チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


男前が台無し
他の子より毛が長くて、ふわふわしている永三郎。
そのせいで気づくのが遅れてしまったのですが、
右耳の後ろ部分にハゲが出来てました。

見て下さいませ。
かな~り大きなハゲでしょ?

sep0604.jpg

誰かと喧嘩して傷が膿んだわけでもなく、
痒がっていた素振りもなかったので、
皮膚病ではないと思うのよね。

う~ん、どうしてハゲちゃったんだろう???

近々、予防接種に行くので、
その時にでも尋ねてみようっと。

sep0605.jpg

ハゲ、ハゲって言うにゃ
イメージダウンになるじゃないか
猫日和 / 2006.09.11 18:37 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ヨシユキさん
永三郎もスリスリ大好きなんですけど、
ハゲてるのは耳の後ろだし・・・
地肌丸見えでかっちょわる~い。
早く毛が生えてこないかしら。
Daisy | URL | 2006/09/13 17:22 [編集]



★mikumoさん
うむむむ、永三郎の胸の内。
今の状況に何か悩み事でもあるのかなぁ。
言葉が話せたら、聞いてあげられるのに。
早く毛が生えてきてほしいな。
Daisy | URL | 2006/09/13 17:18 [編集]



★Gaviちゃん
人も環境の変化やストレスで
ハゲちゃうことがあるもんね。
永三郎も今年の夏の暑さにヘバッてたから
そのストレスでハゲちゃったのかな。
早く治ってほしいにゃん。
Daisy | URL | 2006/09/13 17:18 [編集]



★きゅりあさん
やっぱり夏の異常な暑さが関係してるのかなぁ。
皮膚が爛れてたりはしないので、
たぶん大丈夫だと思うけど、
早く毛が生えてくるといいな。

ぷぷっ、派手に書き過ぎちゃったかしら(笑)
Daisy | URL | 2006/09/13 17:17 [編集]



★uutaroさん
さっぱり原因がわからないんですよね。
暑さ?ストレス?
特に調子が悪いってわけでもないので、
病気ではないと思うけど、
これ以上、ハゲが広がりませんように。
Daisy | URL | 2006/09/13 17:16 [編集]



★うにゃちゃん
ん?リングワーム?それは一体何?ダニの一種?
私たちにもうつるなんて怖いね。
でも今のところ、ラリ坊のハゲの部分は広がってないし、
私たちにもうつってないから大丈夫だよ~。

う~ん、自分でトリミングした・・・とか(苦笑)
Daisy | URL | 2006/09/13 17:16 [編集]



ん~、何かそこら辺が痒くて掻いてたりすると
自然に毛が薄くなってきたりするよね~。

もし、そこの部分がどんどん広がってくるようであれば
リングワームの可能性もあるから早めに見てもらった方が
いいよ。リングワームは他の子にも人間にも
うつるし・・・・。
家のキューピー(Qちゃんの前にいた子)が
リングワームで目の上、剃り上げたみたいに
はげてきたことがあったんだよ~。
でもラリちゃんは外へ行かないから
リングワームの可能性も低そうだし・・・・。

暑いから毛が薄くなっただけかな?(笑)

うにゃにゃ | URL | 2006/09/13 08:31 [編集]



やや! 一銭ハゲのような!
何が原因なんでしょうねぇ。
ピンク色の地肌に、さして症状が出ているようではなさそうですし。
他にも出てこなければ良いのですが。
uutaro | URL | 2006/09/13 06:04 [編集]



あちゃー、どうしちゃったんだろう?
暑さ負けかなぁ。。。
皮膚病じゃなきゃいいですね。
くろを見てても思いますが、にゃんの毛が生えてくるのは、結構早いもんです。

ハゲハゲって、太字で強調されてても、気にしちゃだめだよ~~~>永三郎くんっ!
きゅりあ | URL | 2006/09/13 00:02 [編集]



永にぃちゃん、今年暑かったり大雨だったりだからかなぁ?お友達にゃんこもはげちゃったコいるよ・・・そのコ達は気候や夏休みで普段と環境が違ってそのストレスだって・・・
早く治るといいねっ!
Gavi | URL | 2006/09/12 18:37 [編集]



あっ!本当だぁ~
永三郎君、どうしちゃったのかな~?
何か心配事でもあるのかな~?
気になりますよね~
皮膚病じゃないのなら、安心ですが。。。。
早く、治りますように~。。。。

mikumo | URL | 2006/09/12 12:44 [編集]



永三郎ちゃん、うーん確かに気になりますね~
スリスリが好きでなったのとわ違うみたいだし
うちの子も耳の前がハゲかかってます
(スリスリのしすぎなんですが^^;)
ヨシユキ | URL | 2006/09/12 09:53 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
