チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


抹茶モンブラン
昨日、母がまた甘い物を買って来ました。

栗&黒豆&チョコがトッピングされた抹茶モンブラン。
生クリーム、スポンジケーキ、あんこが入っています。
かなりのボリューム感があるので、
食べ終わった後、ズッシリとお腹にきちゃった。

sep0607.jpg

もう少し、甘さが控えめだったら良かったんだけど・・・
すんごく甘いのはちょっと苦手です。

えっ?ダイエット?明日から明日から。


何よ~、そんな目で見ないでよ~。
豆次郎の冷たい視線が痛い・・・

sep0608.jpg

羊の腸ダイエット」をしに、台湾へ行こうかしら(笑)


羊の腸ダイエットとは、
羊の腸で作った糸を漢方薬に漬け込んで、
それをダイエットに効くツボに注射器で埋め込むダイエット。
この糸はたんぱく質で出来ているので、
約2週間ほどで溶けて、身体の中に吸収されます。
台湾では医療用の糸として使われています。

この前、TVで放送されているのを見たんだけど、
これを1ヶ月やった番組のプロデューサーは、
約8kg、痩せていました。

台湾ではまだ認可はされていないけど、
このダイエットが流行ってるんだって。
こんなに効果があるんだったら、
私もちょいと試しにやってみたいな。

どなたか一緒に台湾へ行きませんか~?(笑)
美味しいもの / 2006.09.15 12:04 / TB[0] / CM[14]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★鍵コメさま
さっそくありがとうございました。
Daisy | URL | 2006/09/18 18:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/18 16:55 [編集]



★Gaviちゃん
僕のお母さんも運動が嫌いなんだよ。
痩せる運動があればすぐに飛びつくんだけど、
やめちゃうのも早いんだ。続いた試しがにゃいの。
続けなきゃ意味ないのにねぇ(笑)
楽して痩せようなんて、無理だよねっ。
Daisy | URL | 2006/09/18 13:11 [編集]



★uutaroさん
どうやら身体の中に糸を入れてもらうと、
食欲が落ちるみたいなんですよ。
ちょっと食べただけで、お腹がいっぱいになるみたい。
プロデューサーの方も料理を残していました。
だから、まずは美味しい料理を食べて、
その後、ダイエットを始めればOKですよん(笑)

「ダイエットは明日から~」、座右の銘にしようかしら(笑)
Daisy | URL | 2006/09/18 13:10 [編集]



★うにゃちゃん
デパ地下売り場に行くと、
目移りするくらい、美味しそうなスウィーツが
ずらりと並んでるんだよね。
食べても太らないんだったら、
全部、制覇してみた~い(笑)

「だちゃかんわ」は金沢の方言で、
「だめだわ」という意味なのよん。
豆次郎は私のことをよ~くおわかりのようです(笑)
Daisy | URL | 2006/09/18 13:09 [編集]



★きゅりあさん
このケーキを食べた後、満腹になってしまって、
夕飯はほとんど食べられませんでした(^^;

この番組を見た誰かが、ちゃんと認可を取って
日本でもやってくれるといいんだけどなぁ。
体重はもちろん、体脂肪も落としたいと
切に願っている私でありまする。
つまめるお肉を何とかしたいっ(苦笑)
Daisy | URL | 2006/09/18 13:09 [編集]



★弟くん
もう少し減らしたい・・・
って言うか、贅肉を落としたいのよ~。
Daisy | URL | 2006/09/18 13:08 [編集]



★鍵コメさま
そちらに伺いました。
Daisy | URL | 2006/09/18 13:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/18 03:59 [編集]



ダイエットせんでもいい!!
十分痩せてるよ。

これ以上したら、拒食症になるからやめなさい。

かーちゃん心配するよ。
弟。 | URL | 2006/09/17 19:46 [編集]



秋っぽいですね~。ずっしりきそうなモンブラン。
8kgですか!
高望みはしないので、せめて、あと5kg痩せたいなぁ・・・と思うσ(・▽・)
台湾かぁ・・・日本ではないのかしら!?
むうう・・・台湾料理が食べたくなってきました・・・
きゅりあ | URL | 2006/09/16 15:59 [編集]



おお~~!美味しそうなモンブランだ~~~!
どうしてこういうのってアメリカにはないんだろうか?
Daisyちゃん、ダイエットなんて言ってないで
こんな美味しいものが食べられることに感謝しないと
ダメですにゃ~~~。そしてお腹いっぱい食べるのだ~!

羊の腸のダイエット?何かちょっと怖そうな感じが
するけど・・・・・・。う~ん。。。ところで
だちゃんかんわ。ってな~に?
うにゃにゃ | URL | 2006/09/16 11:20 [編集]



台湾まで行って、ダイエットの施術をしてもらっても、
帰りまでに、美味しい台湾料理をたらふく食って・・・以下自粛。。(笑)
お母様も罪作りな・・。(^^ゞ  それとも娘を試していらっしゃるのか?(@@;
ま、なんにしても、『ダイエットは明日から~』ってのは永遠に不滅のお言葉ですネ♪
uutaro | URL | 2006/09/16 06:58 [編集]



おいしそぉっ!秋ぃ~っ♪ってかんじだね。
食事制限なしで、お注射なんかのちょびっとでも痛いことなしで、運動なしでやせられないかなぁ・・・ってウチのおねえムシのいいこと言ってるよ(=^m^=)
豆にぃ、おウチの人たちってホント
  だちゃかんわ~
だねっ!
Gavi | URL | 2006/09/15 19:16 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
