チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


真夏に逆戻り
今日の金沢は台風13号の影響で、
気温がぐんぐん上昇。
最高気温は34.5℃でした。

豆次郎もこの暑さにぐったり。
民族大移動よろしく、涼しい場所を求めて
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

あぢ~~っ
冷たいカキ氷が食べた~い

sep0609.jpg

豆ちゃんはいやしん坊ねぇ。
ほらほら、ヨダレが出てまっせ。

sep0610.jpg

ヨダレのあと、わかるかなぁ?(笑)
猫日和 / 2006.09.18 18:35 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★鍵コメさま
お忙しいところ、ありがとうございました。
いろいろ大変だと思いますが、
あまり無理をなさらないようにして下さいね。
Daisy | URL | 2006/09/20 18:17 [編集]



★uutaroさん
もう朝から熱風、熱風、熱風。
急激な温度差に身体がついていかな~い。
こちらも台風の強風が吹き荒れて、
うちの自転車のカバーはどこかへ飛んでいってしまいました。
近所を探しても見当たりません(^^;
豆次郎、食べ物の夢でも見ているのかな(笑)
Daisy | URL | 2006/09/20 18:16 [編集]



★うにゃちゃん
豆次郎だけじゃなく、
他の子たちも涼しい場所でぐったり。
私も一緒にゴロンゴロン(笑)
台風の直撃は免れたので大丈夫だったけど、
激しい風が吹き荒れて、家が揺れてたよ(^^;

そっちも日中はまだまだ暑いね。
寒暖の差が激しそうだけど、
体調を崩さないようにしてね~。
Daisy | URL | 2006/09/20 18:15 [編集]



★Gaviちゃん
僕、その日はさすがに洋服は着なかったよ。
それでもすっごく暑かったにゃん。
こんな日はやっぱり頭がキーーンとする
美味しいかき氷が食べたいよねっ。
僕は抹茶金時がいいにゃ。Gaviちゃんは?
Daisy | URL | 2006/09/20 18:14 [編集]



★きゅりあさん
ピンポーン、大正解で~す。
豆次郎はよくヨダレが出るんですよ。
昨日は口から特大の提灯がぶら下がってました(笑)

朝晩は涼しい(寒いくらい)ですが、
日中、日がさしている時は暑いですよね。
過ごしやすい秋が短くなったのも、
地球温暖化のせいかしら・・・
Daisy | URL | 2006/09/20 18:13 [編集]



★mikumoさん
ヨダレ部分を矢印かなんかで、
強調しようかなと思ってたんだけど、
その必要はなかったですね~。
いやいや、豆次郎も笑いが取れて、喜んでるんじゃないかな(笑)
Daisy | URL | 2006/09/20 18:11 [編集]



ヨダレのあと、、、、分かります(笑)
あ~ぁ。。。こんな写真を載せちゃって、後で、豆次郎君に怒られるよぉ~Daisyさーんっ!!(笑)

mikumo | URL | 2006/09/20 14:31 [編集]



これは。。。ヨダレですねっ。
寝汗では?と突っ込もうと思っていたけど、ヨダレだぁ*くっくっく*
でも、気持ち良さそうに寝ていますね(^-^)

もう9月だってのに暑いですねー。むしむししているし・・・
家では、さすがにこの時期はエアコンを我慢していますが、まだ扇風機&タンクトップ&短パンですごしています。
春と秋が短くなったような気がしますね。
きゅりあ | URL | 2006/09/19 19:23 [編集]



そっちすっごく暑かったみたいだねっ!
ウチも32℃位まであがったよ。
こう涼しくなったり暑くなったりだとにゃんこもヘロヘロになっちゃうにゃっ!
Daisyおねえちゃん、豆にぃに特大かき氷お願いしまぁす!ついでにアタシにもちびっちょでいいからかき氷くださぁい♪(=^m^=)
Gavi | URL | 2006/09/19 17:29 [編集]



うわ~~!34度!それは暑いだろうね~!豆くんも
すっかりのびきってしまったけど大丈夫かにゃ?
Daisyちゃんの方は台風は大丈夫だったの?

こっちも9月になって大分、涼しくなったとはいえ
やっぱりまだまだ暑いよ~。毎日、30度はこえてる。
でも朝夕は涼しくなってね、エアコン切ることが出来るようになったの。

豆くんはじめにゃんずのみんな、それにDaisyちゃんも
また夏バテなんかしないように身体に気をつけてにゃり~!
うにゃにゃ | URL | 2006/09/19 11:56 [編集]



アレですかね・・? フェーン現象とかいうヤツ。(^^;
日本海側の気候はこちらとは全くちがいますね。
しかし、今回の台風、大阪でも風が凄かったですよ。
庭の植木鉢がバタバタ倒れていましたし、
どこのお家の洗濯モノかわからないブツが飛んできたり。(ーー;)
豆次郎さん、ぶり返した暑さにちょっとしんどそうですか?
でもヨダレが出るくらい気分良く寝ているのかな?(笑)
uutaro | URL | 2006/09/19 08:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/19 04:27 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
