チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ポンポンを激写!
これまで何度か、
永三郎のポンポンの話をしたことがありますが、
やっとその様子をカメラにおさめることができました。

私たちが座っていると、
こんな風に膝の上に乗ってきて、
両前脚を肩(いつも必ず左肩)にかけて、
ポンポンをせがみます。

ポンポンの真っ最中

sep0611.jpg

背中や尻尾の付け根をポンポンすると、
それはもう気持ち良さげ~に
顔を摺りつけてきたり、ペロペロ舐めたり。


sep0612.jpg

が、ポンポンに酔いしれて、
興奮状態がマックスになると、
いきなり攻撃をしかけてくることも・・・

甘噛みじゃなく、本気噛みするので、
危険極まりないのよねぇ。

ポンポンするのも命がけです(笑)
猫日和 / 2006.09.20 18:26 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★きゅりあさん
普通に抱っこしようとすると嫌がるんですけど、
ポンポンの時の抱っこは好きみたいです。
どこがどう違うんだか(笑)

興奮して気持ちが高ぶると、攻撃したくなるのかなぁ。
いきなりやられると、防ぎようがないですぅ。
うわっ、くろちゃんの爪がぐっさり。い、痛そう~。
きゅりあさん、くろちゃんを見ている場合じゃないですよ~。
すぐに外さなきゃ(苦笑)
Daisy | URL | 2006/09/23 12:09 [編集]



★uutaroさん
気持ち良くなってテンションが上がると、
脳内からサインでも出るのでしょうか。
攻撃を促すホルモンの活性が良くなる・・・とか(笑)
どなたかお偉い方に調べてもらいたいなぁ。
永三郎、身体だけじゃなく手足も太いんですよ。
骨格もしっかりしてるし、まさに体育会系。
病院の先生にも永三郎君は大きいですねって
言われちゃいました(笑)
Daisy | URL | 2006/09/23 12:08 [編集]



★Gaviちゃん
僕、お爺ちゃんだけど、ベタベタ甘えるのが好きにゃんだ。
お母さんに抱っこされているとすっごく気持ちいよ。
気持ちよくてうっとりしてると、
なんでか無性にガブガブしたくなっちゃうの。
みんなもそうだよね?
以前、Gaviちゃんも左肩って話してたよね。
お母さんの心臓の音が聞こえるから安心できるのかにゃ。
うんうん、きっと同じご先祖さまだね~。
Daisy | URL | 2006/09/23 12:08 [編集]



★うにゃちゃん
ラリ坊、めっちゃ甘えん坊さんでしょ。
こんなにベタベタする子って珍しくない?
毎日、ポンポンをせがまれるけど、
甘えてくれるのが嬉しくて、邪険にはできないんだよね(笑)
顔がついついニヤケてしまふ。
興奮すると腕や首に噛み付くの。
以前、両手を首に巻きつけられて噛まれた時には、
さすがの私もラリ坊を突き離したわよ。
興奮すると見境がなくなるんだから、もうっ・・・
Daisy | URL | 2006/09/23 12:07 [編集]



★chakoちゃん
えへへっ、暴れん坊の永三郎にも意外な一面が。
うちで一番の甘えん坊さんだよ。
メリーちゃん、恐れられているなんて可哀想に。
どなたか被害に合われた方がいるのかな?(笑)

チョビちゃん、何ともなくて良かった~。
神経痛・・・年を取るといろいろ出てくるよね。
チョビちゃんは高い所にもよく登ったりするのかな?
chakoちゃんも目が離せないね。
チョビちゃん、あんまり心配かけちゃダメだよ~。
Daisy | URL | 2006/09/23 12:06 [編集]



かわいい~~~!!!
永ちゃんってこんなにカワイ子ちゃんだったのね。
興奮状態からいきなりガブリって・・・メリーも時々あるよ。
だから娘と私以外には恐れられているのであります(笑)

チョビ、足の具合が悪くてびっこ引いてたので、レントゲンとか検査してもらったけど、どこも異常はなく、年のせいで神経痛のようなものではないかとの診断。どうも捻ったがどうかしたらしく、すっかり治ってまた危ないことを。。。
もう心配ばかりかけおって!
chako | URL | 2006/09/23 10:39 [編集]



ひゃあ~~~!ラリたんたら甘ったれさんだったんだ~(笑)
いや~ん、こんな風にされたらもうたまらないよね!
興奮噛みというのは何処に・・・?
この肩のところにガブリと本気で噛まれたら
そりゃ~痛いだろうねぇ。。。(汗)
まあ、でもかわいいから許せるっか~(笑)
うにゃにゃ | URL | 2006/09/22 07:48 [編集]



あはは!永にぃちゃんったら赤ちゃんのお目々にゃあ!甘えんぼちゃん(=^m^=)
え~っ!赤ちゃんのお目々じゃなくてこおふんして目がすわってきてるのぉっ!ポンポン、ガブチョ!ポンポン、ガブチョにゃ!(* ̄m ̄)
・・・ ( ̄□ ̄; あっ、でもアタシもこおふんするとガブチョやるかも・・・
・・・それとね、アタシも必ず左肩に乗るよ!もしかしてアタシと永にいってご先祖様つながってるぅ?
Gavi | URL | 2006/09/21 11:41 [編集]



そうなんですよねぇ。
ああ・・そこ・・そこ・・気持ちええわぁ~~~~・・・ガブ!!
ですもんね。 ホンマ謎でございます。(笑)
ま、その攻撃の寸前で手を引っ込める間合いがネコそれぞれで面白いんですけどね。(^^ゞ
永三郎さん、結構いいガタイなんですネ♪ 抱っこ、タイヘンそう。(^^;
uutaro | URL | 2006/09/21 07:20 [編集]



まさに、ポンポンの最中ですねー。
って、こんな可愛いポンポンなのですねー。抱っこ状態ですやん!
くろなんて、おちりをこっちに向けているだけです・・・むぅ。

そういえば、あの攻撃はなんなのでしょう!?
くろは、甘噛みと本気噛みの間ぐらいですが、
先日、爪をだされた拍子にσ(・▽・)の腕につきささってしまいました。
思うように左手が動かないせいか、ひっかかったまま、ジタバタしているくろを見ているとかなちぃ気分でしたが、
ふと我にかえると、σ(・▽・)の腕やんっ。痛いですわー。
きゅりあ | URL | 2006/09/21 01:33 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
