チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ぽかぽか陽気に誘われて
お天気がとても良かった一昨日、
外玄関のコンクリートの上に寝転がって、
豆次郎は日向ぼっこを楽しんでいました。

お日様ぽっかぽかで
めっちゃ気持ち良さそうやねぇ。


以前はこの外玄関に出ると、
ドアに爪を立てて必死に開けようとしていたけど、
今はま~ったくそういう素振りはなし。
年を取ると、外への興味も薄れちゃうのかなぁ。


ドアと壁のわずかな隙間に顔を近づけて、
外の匂いをチェックする美月。

何か良い匂いしますか~?

sep0614.jpg

ここからは出られないわね

そりゃぁ、無理ですって。
cat's movie / 2006.09.27 12:43 / TB[0] / CM[16]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
真夏と違って、日差しも和らいでいるし、
ちょうど良い陽気なんだろうね~。
持ち上げると以前よりもずっしり感があるし、
体重は増えたような気がする。
3kg台になってるといいな。
パパさんに頼んでみては?
Qちゃん&リボたんのためだってお願いすれば
きっとパティオを作ってくれるよん。
Daisy | URL | 2006/10/02 10:22 [編集]



★ヨシユキさん
見ているだけで、気持ちがほっこりしますよね。
私も一緒にころんころんしたいけど、
外から丸見えだから、無理だ~(笑)
Daisy | URL | 2006/10/02 10:21 [編集]



豆ちゃん、コロコロコロコロと気持良さそうだね~~!
日向で気持がいいんだろうねぇ。。
こういう姿を見ると本当に気持ちがなごむよね~。
豆くん、ちょっと体重増えた?
何か前に比べて手足がガッシリしてきたような
気がするんだけど・・・。
猫って外の匂いすきだよね~。
Qちゃんも外の匂い、気持ち良さそうにかいで・・・。
出してあげたいけど・・・ああ~~、広い広いパティオが欲しい~~!
うにゃにゃ | URL | 2006/09/30 14:24 [編集]



豆次郎ちゃん、気持ちよさそうですね~
コンクリートは、スリスリには、もってこいみたいで
うちのニャン子も同じ場所でしています
ヨシユキ | URL | 2006/09/29 20:15 [編集]



★Meguさん
とっても気持ち良さそうにしている豆次郎の姿を
見ていたら、私も一緒にころんころんしたく
なっちゃいました。
美月、真剣に顔を近づけて様子を伺ってましたよん。
ドアを開けられない子で助かったぁ(笑)
Daisy | URL | 2006/09/29 16:24 [編集]



★Gaviちゃん
そうそう、その玄関だよ~。
雪が降っても大丈夫なように二重玄関になってるの。
Gaviちゃんもお姉ちゃんたちにお願いして
作ってもらうのにゃ~!ころんころん気持ちいいよ。
秋は美味しい匂いがいっぱい。ヨダレが出ちゃうにゃん(笑)
Daisy | URL | 2006/09/29 16:23 [編集]



★mikumonさん
美月、匂いを嗅いでいるフリをして、
実はいのりちゃんに会いに行こうと、
脱走を計画していたの~?
でも、自分じゃ開けられないから無理よ。
いのりちゃん、美月をここから出してあげて~(笑)
Daisy | URL | 2006/09/29 16:23 [編集]



★uutaroさん
うちで唯一、ころんころんできる場所なんですよ。
なので、ここを開けるとみんな出てきて、
順番に寝転がっています。
美月からのリクエスト。
お迎えの車はリムジンをお願いしたいそうです。
ゴージャスな気分を味わいたいとのこと。
ヨ、ヨロシク~~(笑)
Daisy | URL | 2006/09/29 16:22 [編集]



★chakoちゃん
せっかくのひと時を邪魔しちゃったかな。
でもね、可愛い豆ちゃんの姿をカメラに
おさめたかったのよ。許して~。
うぷぷっ、悪さの時にはカメラ!
うんうん、とてもグッドなアイディア。
チョビちゃん、証拠撮られないように気をつけてね(笑)
Daisy | URL | 2006/09/29 16:22 [編集]



★みくろさん
今日もお天気が良いので玄関を開けたら、
我先にと豆次郎が出てきました。
がっ、永三郎に邪魔されてころんころん
できなかったんですよ。
ありがとうございま~す。
洋服はさくらんぼ柄以来、作っていないんですよ。
そろそろ新作を作らねば。
Daisy | URL | 2006/09/29 16:21 [編集]



豆ちゃん、気持ちよさそうで、いいですね。服も似合っていますね。服の新作はありますか?私も、そういう才能が欲しいものです。
みくろ | URL | 2006/09/29 10:14 [編集]



きゃ~~~、豆君!
移動してるのはカメラが気になってるんじゃない?
それにしても、いい時候になって気持ちよさそうだね。
手足が長い!やせちゃったから余計そう見えるのかな?
チョビも手足が長いよ~。そして、悪さがやまないときは
カメラ向けるとそそくさ逃げるんだ(笑)

chako | URL | 2006/09/28 11:40 [編集]



豆次郎さん、お日様ポカポカあったかそうですね~。
猫さんって、温められた場所でゴロンゴロンするのが好きですネ。(^^ゞ
お外にも行ってみたいけど、家猫生活の方がもっと快適だって思ってくれているんですよ。(^^)v
美月ちゃん、お外に行ってみたいの?
ダメですよ~、お車で送り迎えしますから、その時までお待ち下さいませ。(笑)
uutaro | URL | 2006/09/28 07:41 [編集]



豆次郎君、気持ち良さそうに寝返りする姿を見て、
こっちも暖かくなりました~♪

おぉ~!もしや、美月ちゃん、愛しのいのりに会いに来る為に。。。なんて健気な美月ちゃんなのでしょう。。。
とか、言いながら。。。。ドアの向こうでは、前ナンパに来てたニャンがいるとか~?(笑)
mikumon | URL | 2006/09/28 00:41 [編集]



豆にぃきっもちよさそうにゃ!
外玄関って雪が降るとこにあるかっちょいいひろぉいお玄関?いいなぁ♪アタシも欲しいよ・・・
美月ねえちゃん、秋のニオイしましたかぁ?アタシも網戸にしてもらうとお外のニオイすっごく気になるよ。くんくんくんくん秋のニオイにゃ(=^-^=)
Gavi | URL | 2006/09/27 17:54 [編集]



こんにちは~(=゚ω゚)ノ
わー、気持ちよさそう(´∀`人)
豆次郎クン、ごろんごろんしてて本当に気持ちいいんだろうなぁ。。。
美月チャンはにおい嗅いでるのか出たいのか、微妙ですね( *´艸`)ムププ
もうちょっとちょいちょいして開けないとムリだよ~
Megu | URL | 2006/09/27 16:59 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
