チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


疑惑の獣医師
一昨日、日本テレビのニュースリアルタイムで
多摩市のある動物病院の疑惑が放送されました。

放送をご覧になった方もいると思いますが、
見逃してしまったという方は
是非、こちら↓をご覧ください。

被害は3年間で50件以上、
そのうち13件は不可解な死を遂げています。

ニュースリアルタイム(その1)
ニュースリアルタイム(その2)

とんでもない獣医師がいるって聞いてたけど、
まさかここまで酷いとは・・・
高額な医療費の請求(ぼったくり?)
飼い主は診療・治療には立ち会えない、
飼い主から治療の説明を求められても
のらりくらりとかわして説明をしない(できない?)
で、しまいには逆ギレ。何、あの態度!!

開業前に勤務していた静岡の病院では、
静脈注射もままならず、
避妊手術ひとつ麻酔管理もできなかった、と。
10年前に勤務していた都内の病院では、
内服用の薬を静脈剤として使用していた
という医療ミスも犯しています。

TVの取材に対して、都内の病院の先生は、
この獣医師を「医者とは認めない」
きっぱり言っています。

不審な診療だけではなく、
技術・知識不足の疑惑も・・・


現在、この獣医師の被害を受けた方たちが
結束して訴訟を起こしています。
これ以上、被害が出ないよう
一日も早く最良の判決が下ることを願っています。
猫日和 / 2006.09.29 16:17 / TB[1] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumonさん
この獣医師に問いたい。
なぜ獣医師を目指したのか?
小さな命を救いたかったからなのではないのか?
その純粋な気持ちはどこへ行ってしまったのか?と。
こんな風に表沙汰になるのはほんの一部なのかも・・・
大事な我が子の命を預ける病院。
慎重に慎重を重ねて選ばなければと思います。
トラバ、ありがとうございます。
Daisy | URL | 2006/10/02 10:29 [編集]



★うにゃちゃん
そうなんだ・・・
その方も被害者の1人なんだね。
自分の大切な子を傷つけられて、
どんなに悲しく悔しかったことか・・・
その方の気持ちを思うと胸が痛い。
この獣医師、まだ平然と開業しているんだよ。
神経の図太さに開いた口が塞がらない。
いずれ天罰が下されるだろうね。
Daisy | URL | 2006/10/02 10:28 [編集]



★uutaroさん
病院の近辺の人たちは、
悪評を知っているみたいですが、
他の地域までその評判が届いているのかどうか・・・
今回のニュースで取り上げられて
この動物病院の実態が明らかになったことで、
評判を知らなかった人たちの耳にも届いているでしょう。
自分の大事な子が酷い目に合わないよう
私たちが気をつけてあげなければいけませんね。
Daisy | URL | 2006/10/02 10:27 [編集]



★みいさん
この獣医師の手にかかった子たち、
そして飼い主さんの気持ちを思うと
お腹の底から怒りがフツフツと沸いてきます。
獣医の免許にも更新があればいいのに。
何年かごとに技術や知識の試験をして、
不合格の人には、いちからやり直してもらう。
あまりにも未熟ならば免許剥奪とかね。
ニュースが流れたことで、
被害者の会があることを知った人もいるのではないかしら。
どの病院へ行けばよいのか、
私たちがよく調べることが大事ですよね。
Daisy | URL | 2006/10/02 10:25 [編集]



★Gaviちゃん
公に明らかになったことで、
みんなからいっぱいいっぱい「めっ!」されるんじゃないかにゃ。
自分のやったことを反省して、心を入れ替えてほしいよ。
Gaviちゃんの最初の先生のように
良い先生でも間違った治療をしてしまう人もいる。
信頼できる先生を見極めるのって難しいよね。
そういった情報を誰でも手軽に入手できる方法が
あるといいのにな。
Daisy | URL | 2006/10/02 10:24 [編集]



このお話アタシも聞いたよ!
治療全然しなかったりうんと間違ったことやって高いお金とるの。みんなでうんと「めっ!」ってしないといけないにゃっ!
でもさ、アタシも最初の獣医さんは親切なおにいさんだったけどアタシの骨折わかんなくって全然違う治療されたよ。アロマの治療もされたんだけど、にゃんこにアロマオイルってよくないって後で知ったんだ・・・こんなめちゃくちゃな獣医さんとは違うけど、いい人でもまちがった治療をする人はいるよね・・・
なんかさ、もっと安心できるお医者さんみつけられるようなルール作ってほしいよ・・・
Gavi | URL | 2006/10/01 22:56 [編集]



言葉を話せない子たちがどんなに怖くて痛い思いをしたのか・・・
写真の子たちを見るだけで涙でてきます。
絶対に許せませんね!
YouTubeで見ると同じ獣医師であろう男のニュースが2005年にも放送されてたんですね。
という事は、1年以上も放置されて開業してたって事ですよね
今も開業してる?
許せん!
ペットだって大切な尊い命です
獣医師会や国の機関でちゃんとした法律作って欲しいです。
でも・・・今のペットブームの中
こんな動物病院他にもあるかもしれませんね
この病院が取り上げられただけでも
周辺の人にとってはラッキーだったかもしれません。
情報がなく泣き寝入りしてる人は、きっと他にもいるはずだから。

言葉を話せない、うちの子たちを守るのは私たちだけなんですよね。
病院選び慎重にならなくてはいけない。。。


みい | URL | 2006/10/01 01:48 [編集]



被害に遭った子たちもその飼い主さまたちもお気の毒だとは思いますが、
ご自分の大切な家族の命を委ねる動物病院の評判など、
聞き合わせされなかったのでしょうか?
もちろんこの獣医師は罰せられるべきだと思います。
が、私たちも十分に注意しなければならないとも思います。
uutaro | URL | 2006/09/30 17:08 [編集]



見たよ!これずっと前にお友達のブログで・・・・。
実際に被害にあわれた人もその人のお友達で・・・。
あまりにどい事にもう呆然・・・・。
本当になんてひどい獣医がいるんだろうね!
許せない!こんな獣医、どうして獣医師免許がとれたのか
知りたい!絶対に許せない!
被害にあわれた動物がかわいそうすぎる・・・。
こいつに限らず、世の中には人の弱みに付け込んで
お金を騙し取ろうというバカ獣医はまだまだいると思う。
騙されないようこっちも学ばないとダメだよね。。
こんな獣医、免許を剥奪されて動物のたたりにあって
ライオンに食べられて死んでしまえばいい!
うにゃにゃ | URL | 2006/09/30 14:28 [編集]



ニュースを拝見しました。
残念な気持ちと許せない気持ちと。。。
動物病院ももっと、シビアに社会が動いて欲しいと心から思います。
飼い主は適切な病院選びをしなければ、いけないなぁ~と再度確認しました。
人間社会では、カルテの開示は常識になっているのに、何故?動物病院では「義務がない」の一言で終わるのか不思議でなりません。
同じ命なんです。
もっと、シビアになっていいと思います。
この獣医師は、免許があってはいけない人だと思います。
その人に聞きたい、「あなたは何故?獣医師になりたいと思ったのか?」と。

被害にあわれた方の気持ちを考えると、胸が痛くなります。
この記事は広げていきましょう。
私も記事にさせてもらいます。
そして、この以上、被害がないように。。。。


mikumon | URL | 2006/09/30 12:57 [編集]




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chobihige.blog21.fc2.com/tb.php/194-7fe1d225

動物病院

9月27日に日本テレビのニュースリアルタイムで 多摩市のある動物病院の疑惑が放送...
  1. 2006/09/30 14:49:23 |
  2. mikumoのおうち

 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
