チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


我家のフードあれこれ
うちの子たちが食べているフードは
病院から購入しているウォルサムです。

豆次郎には、1のエイジングケアプラスシニアと
2のセレクトプロテイン(レトルト)を、
永三郎には、1のエイジングケアプラスシニア、
美月には、3のpHコントロール、
静流には、4のセレクトプロテインを与えています。

この夏、豆次郎が膀胱炎になった時、
美月と同じpHコントロールを与えていたのですが、
心臓の悪い子にはあまり良くない
(ナトリウムの含有量が多いので)と言われて、
エイジングケアプラスシニアに変更しました。

pHコントロールで豆次郎の心臓に負担がかかって
しまったのではないかと心配しましたが、
短期間なら影響はないと聞き、ホッとひと安心

ちなみにナトリウムの含有量(100kalあたり)は、
エイジングケアプラスシニア:0.09g
pHコントロール:0.31g

oct0601.jpg


oct0602.jpg


今はこのようにそれぞれ分けていますが、
美月は来年1月から、静流は来年10歳になったら、
エイジングケアプラスシニアに変更する予定です。

あ~、みんな10歳以上になるのね・・・
年を取っても元気でいてちょ~だいね。
cat's health / 2006.10.02 17:17 / TB[0] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★トモトモさん
それぞれの体調に合わせて
フードを選ぶことができるから助かる~。
うちは一応、みんな自分用のを食べてくれるけど、
ちゃんと見張ってないとダメなの。
自分のを食べ終わった後、
隙あらば他の子の分を横取りするのがいるから(^^;

部屋の中を走り回っている子もいるし、
若いもんには負けないぞ~ってね(笑)
これからも元気でいてほしいにゃ。
Daisy | URL | 2006/10/04 18:20 [編集]



★mikumonさん
ふふっ、10歳には見えないですか?
美月が聞いたら喜ぶわ~。
ますます熟女パワーが全開になっちゃいそう(笑)

フードもいっぱいあってどれをあげたら
いいのか迷っちゃいますよね。
うちも今、このフードに落ち着いているけど、
それ以前はいろいろ買ってました。
みんなちゃんとそれぞれのフードを食べてくれてます。
が、誰かが残したフードをつまみ食いしようとする子、
いますよ~。さて誰でしょう?(笑)
Daisy | URL | 2006/10/04 18:18 [編集]



★うにゃちゃん
これは豆次郎、あれは美月って
それぞれに違うフードをあげなきゃいけないから、
ご飯時はホント忙しいのよ。
たまにフードを間違えて慌てちゃったり・・・
お互いのフードを食べたりすることもあるから、
ご飯時は目が離せませ~ん。

静流を拾ったのがつい昨日のことのように思えるのに、
もうこんなに長い時が過ぎてしまったのね。
これからも元気でいてほしいよん。
Daisy | URL | 2006/10/04 18:17 [編集]



Daisyちゃんとこは4匹もいるからそれぞれ違うフードで
大変だね~。お互いのフードを食べたりしちゃうことはないの?

静流ちゃんも来年は10歳かぁ。。確かDaisyちゃんと
はじめて会ったとき、(ネットで)静流ちゃんはまだ2歳か3歳くらいだったんだよね~。本当、月日がたつのは早いね。

みんないつまでも元気でいてほしいね!
うにゃにゃ | URL | 2006/10/04 07:52 [編集]



えーっ!!!!
美月ちゃん、10歳~っ!!!
見えない~。。。。だって、いのりもメロメロにさせた美月ちゃん、まだまだイケルわよぉ~

私は今まで、あまり、フードについて考えてませんでしたが、
去勢をしてから、体つきが変わってそれから考えるようになりました。
今は、ヒルズのサイエンス・ダイエットを食べています。
体の中に入るものですから、ちゃんと考えないといけないですよね~
Daisyさん、尊敬します。
みんな、それぞれのご飯をちゃんと食べてますか?
あの子のご飯をつまみ食い~って事はないのですか?

mikumon | URL | 2006/10/03 23:00 [編集]



にゃんこの体調と年齢を考えたフードがたくさん出てるのって、にゃんこの健康が気になる飼い主としてはありがたいよね。
Daisyさん家の4にゃんは、ちゃんと自分用のフードを食べてる?
うちの2にゃんは、成人と高齢に分けてるんだけど、そんなのおかまいなしで、食べたいほうを食べちゃうのよね。
これじゃあ分けてる意味がないんだけど^^;

健康は食事が基本よね。
4にゃんは、みんな毛並みもとってもきれいだし、まだまだこれからよ!
トモトモ | URL | 2006/10/03 16:48 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
