チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


体重が増えたよ~!!
昨日、口内炎の注射を打ちに
豆次郎を病院へ連れて行きました。

で、いつものように体重を量ったら、
な、なんと増えていたんです。
前回(8月)よりも500g増えて、3.3kgになってたの。
やった~、3kg越えたよ~。ばんにゃ~~い!!!

抱っこした時にちょっと重たくなったような
気はしていたのですが、
実際に体重も増えていて、めっちゃ嬉しい。
診察室で思わず手を叩いて喜んでしまった。
一時は2.5kgまで体重が落ちてしまったこともあったから・・・
この年齢で体重が増えるのはなかなか
難しいことなんだそうで、
先生もすっごく喜んで下さいました。

豆ちゃん、体重が増えて本当に良かったね。
さてさて次なる目標は、3.5kg越え。
この調子で頑張ろうね。


出掛けに豆次郎をパチリ。
この後、病院へ着くまで
ずっと鳴き叫んでおりました(苦笑)

oct0603.jpg
cat's health / 2006.10.04 18:15 / TB[0] / CM[18]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Marieさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございま~す。
薬のおかげもあると思いますが、
3kg越えてくれて本当に嬉しい~~。
この調子で体重が増えてくれるといいな。

ふふっ、MEWちゃんったら。
豆次郎もね、ご飯を食べた後、
くれくれ~って催促するのよ。
似たもの同士ですにゃ。


Daisy | URL | 2006/10/16 10:52 [編集]



よかったね~~~!豆ちゃん♪
3キロ越すなんて、すごいじゃない!
おねえちゃんが一生懸命ご飯を作ってくれたからだね!
お薬も飲ませてくれたからだね。

MEWも最近、食欲の秋で、「Marieさん、めしゃぁ、まだかいのう?」「おばぁちゃん、さっき、あげたじゃありませんか」と志村けんばりの会話してます。いいことですが。
Marie | URL | 2006/10/10 14:03 [編集]



★ヨシユキさん
ありがとうございます。
暑い夏でも食欲が衰えなかった豆次郎。
処方食、そして甲状腺のお薬の両方で
体重が増えたんだと思います。
これからも少しずつ増えてくれるといいな(^^)
Daisy | URL | 2006/10/06 16:28 [編集]



★mikumonさん
ありがとうございます。
甲状腺の病気のせいで体重が減少し続けていた頃、
かなり落ち込んだりしたこともありましたが、
ようやく病状が落ち着いて、体重も増えて
ホッとしています。

そうなんです。自転車で行ってるんです。
病院は我家から片道15分くらいのところにあります。
一応、車の免許持ってるんですけど、
ペーパードライバーなもので・・・(^^;
Daisy | URL | 2006/10/06 16:26 [編集]



★uutaroさん
ありがとうございます。
病院へ行って体重を量るたびに一喜一憂していましたが、
今回はドーーンと増えてくれて本当に嬉しいです。
豆次郎、チビの頃から食いちぶだったからなぁ。
食欲=元気の源ですよね。

あれ以来、横断歩道を渡る時もしっかり車を
確認して渡るようになりました。
Daisy | URL | 2006/10/06 16:26 [編集]



★ribonnonekoさん
お久しぶりで~す。
お姿が見えなかったので心配していたのですが、
お元気そうで良かったです。

ありがとうございま~す。
体重が増えていてくれたらいいなとは思っていたのですが、
500gも増えているなんて思ってもいなかったので、
めっちゃ嬉しかったです。

時々、違うフードを与えそうになったり、
他の子のフードを横取りする子を監視したり・・・
ご飯時はホント慌しいです(苦笑)
Daisy | URL | 2006/10/06 16:25 [編集]



★Gaviちゃん
ありがとうにゃん。
体重がいっぱい増えて、お母さんもとっても喜んでるよ。
この前ね、僕の大好きな鶏肉が出たの。
でも、お母さんばっかり食べてて、僕にはくれなかったんだ。
鶏肉食べたら、もっと太れるのに~~。

Gaviちゃん、大丈夫?
肩に負担がかからないように
ダイエットした方がいいと思うけど、
お医者さんは相談したのかにゃ?
Daisy | URL | 2006/10/06 16:24 [編集]



★トモトモさん
ありがとうございま~す。
あまりに嬉しくて、診察室で万歳しそうになっちゃったよ(笑)
豆次郎は常に私たちの側に張り付いて、
かっぱらうチャンスを狙っておりまする。
食欲だけはあるのよねぇ。目標体重達成も近いかも。

診察台に上がると、
さらにビビってぺちゃんこになってるよん。
Daisy | URL | 2006/10/06 16:23 [編集]



★chakoちゃん
ありがとう~~。
甲状腺の病状が落ち着いているのもあるんだろうけど、
豆次郎が頑張ってくれたおかげだよ~。
ご飯をモリモリ食べてくれていたから。
うにゃちゃんの観察力には驚いちゃった。
やっぱり見た目もふっくらしてるのね。嬉しい~。

チョビちゃんも体重が増えて、本当に良かったね。
もう足は大丈夫なの?
スーちゃん、ずっしりきてるのかなぁ?
Daisy | URL | 2006/10/06 16:23 [編集]



★うにゃちゃん
ありがとう~~。
なかなか体重が増えなくてヤキモキしてたけど、
やっと太ってくれて本当に嬉しいよん。
chakoちゃんもカキコしてるけど、
うにゃちゃんの観察力にはびっくりよ~。

リボたん、うにゃちゃんが一生懸命頑張ったからこそ、
ここまで元気になったんだよ。
これからも一緒に頑張っていこう。
病気になんか吹き飛ばしちゃえ!
Daisy | URL | 2006/10/06 16:22 [編集]



うわ~~!豆ちゃん3キロ代になったんだね!おめでとう!
そうそう、この間の写真で腕がたくましく見えたのよね~!
よかった!よかった!本当にこの時期に体重が増えてくれるのは元気になってる証拠だもんね!
リボたんは相変わらず2キロちょっとだけど、元々が
小さい子だからね、元気な時でも3キロあったことなんて
なかったと思う。今は2、4㌔くらいかな。
一時は2キロきったこともあったからこれで良しとしよう!
元気だしね!
うにゃにゃ | URL | 2006/10/06 06:57 [編集]



すごいすごいっ!!Daisyちゃんもよく頑張ったもんね。
とにかく、よかったね~~~!!!
豆君は食欲はずっと落ちてなかったから体重増えたんだね。そういえば、うにゃちゃんだっけ?少し前に体重増えたんじゃないかって書いてあったよねぇ。鋭い!(笑)
チョビもね、肝臓病の再発で一時すごく減ったけど、この前のびっこ騒動で病院に行ったとき5.3キロもあったんだよ。
そういえば、もうじきスージーのワクチンなんだわ。
何キロになってるのか・・・こわいわ(^^:
chako | URL | 2006/10/05 21:21 [編集]



豆ちゃん、おめでとう♪
にゃんこの500gってすごいよね。
これからも、モリモリたべて、目標体重に向かってがんばろうね!!

うちのにゃんずも、泣き叫ぶよ。
でも、病院につくと、ピタッと泣き止んじゃうの^^;
そうとう怖いみたい。
トモトモ | URL | 2006/10/05 18:20 [編集]



豆にぃ、500g太ってよかったねっ!
この調子でおいしいものいっぱい食べてどんどんおっきくなるにゃっ!
・・・アタシはさ、160g太っちゃって右肩の負担がおっきくなっちゃった・・・お手々引きずっちゃうんだ・・・(=T^T=) おデブじゃないんだけと゛なぁ・・・ダイエットするかどうかお悩み中にゃ・・・
Gavi | URL | 2006/10/05 17:38 [編集]



お久しぶりです。

やったー!豆次郎ちゃんオメデトウ!!
500グラムなんてすごいよ!

Daisyさんちの4ニャンは、みんな違うエサを食べてるんですね。
あげるの大変じゃないですか?
すごいです!

ribonnoneko | URL | 2006/10/05 16:59 [編集]



よかったー! 豆次郎さん、この調子でガンバレー!!
やっぱし無敵の食欲に支えられているんでしょうか?(^^ゞ
Daisyさん、通院の行き帰りの交差点とか、くれぐれも気をつけてくださいね。
uutaro | URL | 2006/10/05 07:45 [編集]



2.5キロ!!それは、心配だったでしょうね。
でも、今は3.3キロ。。。。体重のコントロールは難しいですけれど、病気と闘うためには、エネルギーが必要ですから~
しっかり、ご飯を食べてね、豆次郎君。

Daisyさんは、いつも自転車行動なのですか?
それとも、自宅から病院まで近いのですか?

mikumon | URL | 2006/10/04 22:39 [編集]



豆ちゃん、おめでとうございます!!^^
夏バテもなく、体重増えてなによりです
↓処方食なのかな、だとしたら尚更すごいですね~





ヨシユキ | URL | 2006/10/04 18:49 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
