チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


恐怖のリハビリ その11
11回目のリハビリに行って来ました。

ここのところ、左肩の具合は足踏み状態になっています。
先週の半ばあたりから、腕を動かしていないのに上腕部や肩がズキズキと
痛むようになってきたんです。
特に思い当たる節もなく、家でもちゃんと体操をしているのに・・・
この事をリハビリの看護士さんに話したら、原因として考えられるのは
冷えじゃないかとのこと。
汗が気化して蒸発する時に身体が冷えたり、肩を露出した状態で冷房に
あたったりすると、痛くなることがあるんだそう。
6,7月頃にはまったくこういう症状は出ていなかった事を考えると、
もしかしたら、冷えが原因なのかもしれません。
痛みの症状が出てきたことで、少し不安になっていたのですが、
先週より筋肉が強張っていることはないと看護士さんに言われて、ホッとしました。

リハビリの後に整形外科の診察もあったのですが、
腕の上がり具合が以前よりも落ちていました。
腕が痛むことも話したら、しばらく様子を見てそれでも改善されないようなら
注射を打って治療しましょうと言われました。ああっ、注射・・・

今日の整形外科の診察の待ち時間は1時間30分でした。
勘弁してくださ~い。

次回のリハビリは8月9日(火)です。
health / 2005.08.02 18:51





★kanbe48さん
ご訪問、ありがとうございます。
そうですね。心のリハビリにも長い時間がかかりますよね。

★うにゃちゃん
以前、看護士さんから腕が痛くなってから来た患者さんのことを
聞いていたから、私も悪化したんじゃないかと心配していたの。
汗をかかないってことは無理だけど、冷房にはなるべくあたらない
ようにしなくちゃね。ありがとう~。
昨日の待ち時間の長さにはホントまいったよ。

にゃんこを褒めるのも苦労するよね~(笑)
Daisy | URL | 2005/08/28 18:45 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 18:44 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
