チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


甘エビ ぷり~ず
先日、母が近江町市場から甘エビを買ってきました。
プリップリの食感、蕩けるような甘さ。
ぐふふふ、たまりませんなぁ。

oct0605.jpg

夕飯時、食卓に甘エビが並ぶやいなや、
ぞろぞろと集まってくる我家の猫たち。

oct0606.jpg

この真剣な眼差し。
そんな目で見つめないで(笑)


特に甘エビが大好物の永三郎は、
ずっと側に張り付いて離れません。

oct0607.jpg

「はいはい、今あげるから、ちょっと待ってね」
と言いながら、焦らしに焦らして、
私がパクパク食べていたら・・・

oct0608.jpg

永三郎に強行突破されちゃいました。
こりゃ~、お行儀悪いでしょう。

もちろん、この後、
永三郎にもちゃんと甘エビをお裾分け。
大満足だったようです。
猫日和 / 2006.10.09 11:42 / TB[0] / CM[17]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




お返事が遅くなってごめんなさい。
Daisy | URL | 2006/10/16 10:58 [編集]



★mikumonさん
うふふっ、あま~くて美味しかったぁ。
うちから近江町までは遠いんですよ。
バスに揺られて20分くらいかな。
来月のズワイ蟹の解禁が待ち遠しい~。
うちの子たちがまたまた大騒ぎしそう(笑)

★みくろさん
そちらにも美味しい海の幸がいっぱい。
以前、出張で行った時にウニ丼を食べたのですが、
と~ってもおいしかったです。
デパ地下の○○○蟹の巻き寿司も絶品でした。
また行ってみたいなぁ。
Daisy | URL | 2006/10/16 10:58 [編集]



★みいさん
ミーシャちゃんと永三郎、似てる~。
うちも甘エビを食べている最中は、
手を出してくるわ、膝によじ登ってくるわで
そりゃぁもううるさいったらないの。
永三郎だけじゃなく、豆次郎も目の色が変わるので、
油断できませ~~ん。

★うにゃちゃん
ラリ坊、かな~り鼻息が荒かった。
甘エビ見ると、興奮するんだよねぇ(笑)
うにゃちゃん、甘エビ食べに帰っておいでよ~。
もうすぐズワイ蟹も解禁になるし、
ゆったり温泉につかって、日本海の幸を思う存分
味わってほしいじょ~~。
Daisy | URL | 2006/10/16 10:57 [編集]



★uutaroさん
甘エビのあの甘さを思い出すだけでヨダレが(笑)
これから美味しいものがドーーンと目白押し。
uutaroさんも冬の味覚を堪能しに、
是非また来て下さいませ~。
いや、いっそこちらに引っ越してくるとか。
毎日、食べられますよん(笑)

★Marieさん
ああっ、遅かりし~~。
すべて胃袋の中におさまってしまひましたぁ。
次回、予約をお願いします(笑)

★Gaviちゃん
僕ね、甘エビ見ると、すっごく興奮しちゃうんだ。
もうそれしか目に入らなくなっちゃうの。
瞳もキラキラ輝いてるでしょ。
お母さんもそれを知ってるから、わざと焦らすんだよ。
イジワルだよねっ。
Daisy | URL | 2006/10/16 10:56 [編集]



★ribonnonekoさん
甘エビ(他お刺身など)を買う時は、
必ずうちの子たちの分も頭数に入れてま~す。
そうしないと、文句が出るから(笑)
私たちよりお猫さま優先です。

★chakoちゃん
日本海の幸を満喫するオフ会なんてどうかにゃ?
美味しいものがいっぱい食べられるよん(笑)
うぷぷっ、スージーちゃんも食欲旺盛だね~。
ご飯時はとってもにぎやかそう。
うちとおんなじだ(笑)
チョビちゃん、快復してよかったね。
もうオイタはしちゃダメよ~。

北海道かぁ、いいな~~。
お土産は何だったの?
Daisy | URL | 2006/10/16 10:55 [編集]



★torashiroさん
ツヤツヤの甘エビ~。
何としても食べるんだってね。目は口ほどに物を言う(笑)
ありがとうございま~す。
みんなに応援してもらえて、豆次郎もしあわせものです。

★トモトモさん
永三郎、いつもとは目の輝きが違うのよね。
大好物の甘エビのためなら、
何でもしますってな感じ?(笑)
永三郎の分をあげた後もずっと側に張り付いてたよん。


Daisy | URL | 2006/10/16 10:54 [編集]



んまそう~♪
永三郎ちゃんの眼差し・・・か・かわいい。
こんな、おいしそうな甘えびが食べられるなんて、
永三郎ちゃん、幸せ者!


トモトモ | URL | 2006/10/13 15:09 [編集]



目が釘付けになりましたよ!!
そりゃあ、永ちゃんも必死よね~(笑)
遅くなりましたが、豆ちゃん体重増おめでとうございます。
飛び上がりたくなるほど、うれしいです!!!


torashiro | URL | 2006/10/13 03:25 [編集]



おいちちょ~~~~永ちゃんでなくても欲しいニャン
よだれがでそうだわ・・・
金沢は海鮮の宝庫だもんね。うらやまち~~~
お願いのポーズは笑えるよ(^0^)
スージーもテーブルに乗ってやかましいのなんのって。
お刺身の時は大根のけんでも喜ぶんだ。
レタスもバリバリ食べるし、とにかく食いしん坊ニャリ(笑)

うちの旦那、昨日から北海道に飛んでるんだけど、
きっとおいしいもの食べてんだろうなぁ、、、

チョビの足はすっかり良くなったよ。どうも挫いたみたい。


chako | URL | 2006/10/11 21:25 [編集]



ひやぁ~プリップリじゃないですか♪
たくさんの甘エビ!!!と思ったら
猫ちゃん達の分まであったからなのね(笑)
Daisyさんってば優しいんだから!

ribonnoneko | URL | 2006/10/11 16:08 [編集]



うわっ!やっぱ本場の甘えびさんは違うにゃっ!
・・・あのね、永にいのお顔・・・っていうかお目々!いつもと全然違うねっ!(=^m^=)
ぶりぃぃぃぃず!って訴えてるよぉ!
Gavi | URL | 2006/10/10 19:21 [編集]



にゃおーーー!
Marie猫にもおすそ分けは???

ってか、撮影が上手すぎて、よだれでるじゃん!
Marieだってガマンできにゃいっす!
Marie | URL | 2006/10/10 14:06 [編集]



甘エビはスーパーでよく見かけるんですが、
スカイブルーの卵つきのは無いです。。
金沢に行ったときに生まれて初めて青い卵を食べて感動しました。(^^ゞ
いいな~、日常でそんな美味しいものが食卓にのぼるなんて!!
生まれかわれるなら、金沢の家猫さんがいいな~。(笑)
uutaro | URL | 2006/10/10 07:51 [編集]



甘エビを貰えるなんてラリちゃんたらなんて幸せものなの~!それにしても美味しそうな甘エビ!
ラリちゃんじゃなくても私もこっそりと手を出しちゃいそう。
こっちでは美味しい甘エビなんて食べられないし・・・
ああ~~、いいな、いいな!Daisyちゃんとこは美味しいものたくさんあってさ~!私もラリちゃんに生まれたかった。
うにゃにゃ | URL | 2006/10/10 05:39 [編集]



甘エビ~~美味しそう~~~
新鮮なもの食べれて良いですね
うちは、甘エビはスーパーものばっかりです。
永三郎ちゃん美味しかったでしょ~良かったね♪

うちのミーシャも甘えび大好物でして
もう甘えび見た瞬間、人格というか猫格変わりますから
椅子に一緒に座って人の口からも奪い取ろうとします。
この時ばかりは、もう何を言っても聞く耳持ちません(笑)

みい | URL | 2006/10/10 02:30 [編集]



美味しそうですねぇ。やはり、環境でも、好物は変わりますね。羨ましいですぅ。
みくろ | URL | 2006/10/09 21:42 [編集]



美味しそう~。。。。
近江町市場から、近いのですか?
いいなぁ~。。。後は、蟹の解禁を待つだけですね~
永三郎君、贅沢~
mikumon | URL | 2006/10/09 17:28 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
