チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


はや11月
みなさま、お久しぶりです。
ブログの更新をお休みしていましたが、
またボチボチ再開します。

この1ヶ月間の出来事。
にゃんず&私は元気に過ごしていたのですが、
10月中旬過ぎに母が足を骨折。
ただ今、通院しています。

なぜに骨折したのか?
我家の裏の溝を掃除している時に、
木材が足の上に落ちたんです。
母は単なる打撲だと思い、湿布を貼っていたのですが、
数日経っても一向に足の腫れが引かないので、
病院に行くよう勧めたの(本人はシブシブ...)
で、診察の結果、足の親指にヒビが入っているとのことで
全治1ヶ月と診断されました。

先生にギブスしますか?と聞かれたそうだけど、
松葉杖をしなければならなくなるので、母は却下。
代わりに添え木をあててもらってます。
歩けることは歩けるんだけど、無理はできない。
ジッとしているのが性に合わない母には
ちと辛い状態かも(苦笑)

そんなこんなでちょっとバタバタしていた我家です。

nov0601.jpg

あたしもこの前、注射してきたの
痛かったにゃん
days / 2006.11.09 20:17 / TB[0] / CM[18]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumonさん
どうもどうも~。
お待たせしましたぁ。

ありがとうございます。
私は元気だったのですが、母がね・・・
打撲だと思っていたら骨折。
幸いヒビだけですみましたが、
完治するまでもう少しかかりそうです。
Daisy | URL | 2006/11/12 14:42 [編集]



★にゃごさん
私もすっかりご無沙汰してました。

ありがとうございます。
レントゲンの結果も今のところ骨はずれていないとのことで、
添え木だけでも大丈夫みたいです。
母、最初の1週間ほどはおとなしくしていたのですが、
だんだんシビレをきらして、ちょこちょこ動き回ってます。
充分、気をつけて歩いているので大丈夫だとは思うけど、
無理しないように監視しないと(^^;
Daisy | URL | 2006/11/12 14:39 [編集]



★uutaroさん
うわっ、uutaroさんもですか。しかも2度・・・
これからの時期がとっても辛いですね。
実は私も骨折経験者です。中学生の時に交通事故で足を。
その後遺症で足が湾曲してます(^^;
母もちょっと動き回ったりしてますが、今のところ順調です。
ありがとうございます。

静流、めっちゃビビリなので
病院へ連れて行くのが大変なんですよ。
その話はまた後日。
Daisy | URL | 2006/11/12 14:35 [編集]



★chakoちゃん
ありがとう~。
本人は大丈夫、大丈夫って言ってたんだけど、
病院で診て貰って良かったよ~。
そうそう、お風呂。
何かあったら心配なので、私も一緒に入っているのよ。
狭いお風呂の中でぎゅーぎゅー(苦笑)
ふふっ、chakoちゃんは準備万全でテニスしてるのね。

スージーちゃん、今、何キロあるの?
ワクチン接種、3年に1度という人もいるし、
お家の中にいるんだったら、大丈夫だと思うよ。
Daisy | URL | 2006/11/12 14:32 [編集]



★Gaviちゃん
ありがとうにゃん。
暫くは腫れが引かなくて痛がってたけど、
お薬飲んで静かにしてたら、調子が良くなってきたよ。
ヒビがくっつくまでもう少し時間がかかるけど、
無理しないように私が見張ってるから大丈夫(^^)

お姉ちゃんもヒビ入ったことあるのね。
私も交通事故で足を骨折したことがあるの(^^;
寒い時期、そこが痛くなったりしない?
Daisy | URL | 2006/11/12 14:31 [編集]



★みくろさん
ううっ、みくろさんは腰の骨にヒビ。
完治するまで大変だったのではないですか?

ありがとうございます。
母もまさか骨折しているとは思っていなかったらしく、
診察の結果を聞いて驚いたようです。
治るまでまだ時間はかかりそうですが、
早めに病院で診て貰って良かったなぁと思っています。
Daisy | URL | 2006/11/12 14:29 [編集]



★弟くん
この前は一緒にお寿司を食べられて楽しかったよ。
なっちゃんもご機嫌やったしね。
また一緒に行こうね。
Daisy | URL | 2006/11/12 14:27 [編集]



★ribonnonekoさん
母の骨折、本人もですが、私もびっくりしちゃいました。
ありがとうございますぅ。
今のところ骨もずれていなくて順調です。
母は病院へ行くたびにヒビがまだくっついていないと言って
ガックリして帰ってくるけど(苦笑)

今回のワクチン接種、ちょっとしたハプニングが。
後日アップしますね~。
Daisy | URL | 2006/11/12 14:26 [編集]



★トモトモさん
お久しぶりです。
ありがとうございますぅ。
今のところ特に問題もなく順調です。
本人、動きたくてしょうがないみたいで、
家の中をウロウロしておりまする(^^;
歩かないと筋力が落ちるって・・・

うふふっ、可愛いでしょう~。
チューしたくなっちゃう。←親ばか(笑)
Daisy | URL | 2006/11/12 14:25 [編集]



Daisyさん、お久しぶりです。
久しぶりのUPだぁ♪と思ったのだけど、お母さま大丈夫ですか?
これから、リハビリとかもあるのかしら?
寒いと、痛さもひどくなりそうなので、暖かくして過ごしてくださいね。

静流ちゃんの、顔隠しポーズ、かわいいですよね。
うちも、よくやってます^^

トモトモ | URL | 2006/11/11 21:11 [編集]



Daisyさんもニャンズも元気だったのですね~♪
安心しました。
だけどお母さま!!
大丈夫ですか?
全治一ヶ月は辛いですね。。
あと少し、お大事になさってくださいね。
静流ちゃんも注射頑張ったね^^
ribonnoneko | URL | 2006/11/11 14:18 [編集]



ナツとの100円、回転すしはありがとう。
そのあと、ナツはとても満足していました。
回転する寿司を見るのがすき見たいだったから、またいきたいとよ。
弟。 | URL | 2006/11/11 13:14 [編集]



お母様、大変でしたね。これから寒いからお大事になさって下さいね。骨折と言えば私は、凍った雪道で転んで、腰の骨にひびが入ったことがありました。マンガみたいに両足をあげて転んで。病院で笑われました。 
ではDaisyさんも風邪などひかれませんように。
みくろ | URL | 2006/11/11 08:29 [編集]



うわっ!Daisyおねえちゃんのおかあさん、大変だったにゃあ!
Daisyおねえちゃんお風邪かなぁって思ってたんだぁ・・・
こんな元気なんだね♪(=^-^=)
おかあさん、ムリしないでゆっくりゆっくり治してね♪

・・・そういえばおねえも・・・高校の体育の時なぜかウォーミングアップで縄跳びしてて着地失敗して踝にひび入れたらしいよ。
治ったと思って手をぬくと変形しちゃうらしいから気をつけてね♪お大事に♪
Gavi | URL | 2006/11/10 19:14 [編集]



お母様、大変だったのね。
何が飛んでくるかわからない時代、とんだ災難だよね。
お風呂とか大変じゃない?
私もテニスするときいつも心配なのが骨折とアキレス・・・
お陰でサイボーグみたいにテーピングだらけ(笑)

ニャンちゃんたちみんな元気でよかった。
スージーも10月ワクチンだったんだけど、重いので
ついついさぼってる。
家の中しかいないからワクチンしなくても大丈夫かなって、
チョビもメリーも何年もストップしてるんだ。
大丈夫だよね?
chako | URL | 2006/11/10 18:38 [編集]



ああ、お母様と同じ状態だったことがあります。(^^;
捻挫と思い込み骨折をそのまま放置し、変形したままくっついてしまい、
後にまた同じところを骨折すること2回。(爆)  うう・・、冬が辛いっす!
お母様、ちゃんと治しておかないと冷えたら痛いですよ~!
静流さん、注射してきたの?頑張ったネ!
これで来年までは注射がないから大丈夫よ。
uutaro | URL | 2006/11/10 13:54 [編集]



私もかなりご無沙汰しておりました(-"-;A ...アセアセ
お母さまってばギブスしなくて大丈夫ですか??
後から後遺症みたいひずみが出て痛くなりはしないかと心配。
でも動きたい症の方にはギブス耐えられないでしょうね・・・
くれぐれも完治までは気を抜かずに安静にしてくださいって
お伝えくださいましね♪
Daisyさんも看病疲れがでないように気をつけてくださいまし~
にゃご | URL | 2006/11/10 05:33 [編集]



お久しぶりでーす。
待ってましたよぉ~
どうしたのかな~?って。

お母様が骨折ですかぁ~?
Daisyさんがお力になっていたのですね~
早く治りますように。

mikumon | URL | 2006/11/10 02:09 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
