チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


火傷に注意!
先週、初あられが降って以来、
ますます寒さが身に染みる今日この頃。
ホットカーペットだけでは耐え切れず、
ストーブを出しました。

案の定、真っ先にやって来て、
ストーブの前を陣取ったのは美月。

nov0602.jpg

あったかくて気持ちいい~

美月、火傷しないよう気をつけるのよ。

nov0603.jpg

んもうっ、わかってるってば

このくらいの距離なら大丈夫だけど、
ストーブに身体をくっつけ過ぎて、
背中やお尻を熱~くしていることもある美月なのです。
猫日和 / 2006.11.12 20:39 / TB[0] / CM[22]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★きゅりあさん
この距離はまだまだ序の口。
もっと寒くなってくると、
さらに距離が縮まるんですよ~
身体が焦げたらどうするんだって・・・(^^;

ありがとうございます。
一昨日、病院で診てもらったら
だいぶ骨もくっついてきているとのこと。
もう暫く辛抱、辛抱。
Daisy | URL | 2006/11/15 18:01 [編集]



★Meguさん
ただいまです。
私もすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
美月、シャムが混ざっているせいか、
4匹の中では一番の寒がり屋さんなんですよ。
ストーブにくっつき過ぎないように
しっかり注意せねば。
Daisy | URL | 2006/11/15 18:01 [編集]



★Gaviちゃん
あたしね、すんごく寒がりにゃの。
他の子たちが平気な時でも、あたしはブルブル震えて、
ホットカーペットに潜りこんでたり、ストーブにくっついてるんだ。
みんにゃ、なんで寒くないのかなぁ。不思議。
うぷぷっ、もうっ、Gaviちゃんってば。
ニャイスな発想だにゃん。
黒猫にならないよう気をつけなくっちゃ(笑)
Daisy | URL | 2006/11/15 18:00 [編集]



★uutaroさん
シャムが混ざっているせいもあると思うのですが、
ホント寒がりなんですよ~。
ストーブを抱え込みそうな勢いがあります。
私も寒さは大の苦手で・・・似た者同士です(笑)
まずはコタツ布団かな。
にゃんこちゃんたちが中に入ってくれれば、コタツもぽっかぽか。
ガス代が節約できますよ~(^^)
Daisy | URL | 2006/11/15 17:59 [編集]



★弟くん
この場所を奪いに来るとな?
いつでも待ってるわよ~。
Daisy | URL | 2006/11/15 17:59 [編集]



★mikumonさん
ストーブをつけた途端、こうだもんね。
冷え対策がバッチリなのはいいことだけど、
チリチリにならないようにしてほしいわ。
美女が台無しになっちゃう(笑)

私、めっちゃ寒がりなんですよ。
ストーブなしでは耐えられましぇ~ん。
Daisy | URL | 2006/11/15 17:58 [編集]



★トモトモさん
こんな風にストーブにくっついていると、
火傷もさることながら
脱水状態にならないか心配。
身体の水分が蒸発してるのでは???(^^;

にゃんたちをコタツから出す方法。
私はいつもやってるんだけど、
温度を一番高くすると這い出してくるよ~(笑)
Daisy | URL | 2006/11/15 17:58 [編集]



★ribonnonekoさん
11月の頭くらいまではお天気が良くて
ポカポカしてたんだけど、
急に気温が下がって寒くなりました。
そちらはまだ暖かいんですね。いいなぁ~。

美月のためのストーブみたい(笑)
うふふっ、この瞳にやられちゃいましたね。
私もこの瞳に引き付けれますぅ(親バカ~)
Daisy | URL | 2006/11/15 17:57 [編集]



★nyagoさん
あややや、そ、それは・・・
にゃんちゃんたち、熱くないのかなぁ。
低温火傷しちゃうよ~。
美月もストーブに近づき過ぎることがあるので、
ストーブをつけている間は要注意。
熱くなりすぎないよう自分で注意してくれると
いいんだけどなぁ(苦笑)
Daisy | URL | 2006/11/15 17:57 [編集]



★うにゃちゃん
お久しぶりで~す。
休んでいる間に母が骨折していろいろ大変だったけど、
今は骨のヒビも随分、くっついてきて経過は順調です。
ありがとね~。

おっ、うにゃちゃんはQちゃんたちと争奪戦を
繰り広げてるんだね。首は大丈夫かな?
Qちゃんたちもヌクヌクで暖かいだろうけど、火傷しないようにね。
Daisy | URL | 2006/11/15 17:56 [編集]



★Oh!Noさん
こんにちは~。
いつもGaviちゃんのところでお見かけしてます(^^)
うちの子たちもキャンプに連れて行けたらなぁって
思うのですが、それにはまず私がペーパードライバーを
返上しないと(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
Daisy | URL | 2006/11/15 17:55 [編集]



こんにちは。oh!noと申します。
1年くらい前にぼんぼんしっぽの会に入会させて頂きました。
おっちょこちょいな性格、Daisyさんのところとだったということ今思い出しました。
ごめんなさい。
あれから1年おのも元気に成長しました。
Gaviちゃんのイメージカラー、ブルーつながりでよろしくお願いいたします。
Oh!No | URL | 2006/11/15 12:31 [編集]



Daisyちゃん、久しぶり~!ずっと姿が見えないから心配してたんだよ~!お母様、大丈夫?大変だったんだね。
わかる!寒いときにゃんこってストーブにくっつきすぎて
身体があつ~~~くなってるんだよね~。
家は暖かいからいいんだけど、やっぱりちょっと寒くなるとね
私が鞭打ちみたいな症状が出ないように寝るとき
ヒートパットを使うの。でも結局、それ猫に奪われて
役にたってないんだけどね(笑)でも低温やけどとかもあるから
気をつけないとって思ってるよ~ん。
うにゃにゃ | URL | 2006/11/15 09:14 [編集]



なんだか焦げ臭い・・・∑( ̄ロ ̄|||)
ってのが毎年あるにゃご家です(爆)
去年同じことをしても忘れてしまってるようです。
ファンヒーターが3時間で勝手に切れないなら
ストーブじゃなくていいのにと思うんですけどねえ。

nyago | URL | 2006/11/15 04:43 [編集]



ストーブかぁ
そちらは寒いんですねぇ。。
こちらの暖かさを分けてあげたい。
(今日の最高気温は25度でした)
ぬくぬくストーブよかったね、美月ちゃん♪
まん丸お目目がなんて可愛いの(≧▽≦)
ribonnoneko | URL | 2006/11/14 16:28 [編集]



美月ちゃん、ヌクヌクだね。
キレイな毛が、ちりちりしないように気をつけてね。
うちも、こたつを出したから、にゃん達がひきこもり状態で寂しいのよ~。

トモトモ | URL | 2006/11/14 10:04 [編集]



ラブリィ~美月ちゃんだぁ~
そうそう、女の子は冷やしたらダメなんだよね~
ヤケドはしないでね~

寒くなってきましたね~
もう、ストブーが出てるなんて。。。。先取りですね~
mikumon | URL | 2006/11/14 00:45 [編集]



昔のおれの場所が、今やみっちゃんのもの・・・。
今度、ナツと一緒に、奪取しよう(^^)
弟。 | URL | 2006/11/13 20:30 [編集]



美月ちゃん、極楽だね~~♪
でも、綺麗な毛がメラメラしないように気をつけようね~!
コタツ布団が先かストーブが先か、今思案しているところです。(笑)
ガスファンだから気軽にスイッチ押しちゃうと、
後で泣きそうになるから(ガス代高くて)、おいそれとは出せないんですよね。(^^ゞ
uutaro | URL | 2006/11/13 10:06 [編集]



美月ねえちゃん、寒がりりん?
ウチの方は27℃になったり18℃になったりわけわかんないよっ!
あんましストーブにくっつきすぎると♪カチカチ山の美月ちゃん♪になっちゃうにゃあ(=^m^=)
( ̄□ ̄;ハッ もしや・・・美月ねえちゃんって・・・ホントは永にいみたいに白猫さんだったけど、ストーブにくっつきすぎてお尻とお顔がシャムネコブラウンにぃっ!
...(((( ; ゚Д゚)))アワワ 気をつけないとそのうちクロネコさんになっちゃうよぉっ!
Gavi | URL | 2006/11/13 09:32 [編集]



お帰りなさーい!私もご無沙汰しちゃいました(^。^;;
お元気そうで何よりです(´∀`人)
そうですか~ストーブ!うちはコタツでみなにゃんぬくぬくしております。
美月ちゃ~ん、ホントにやけどには注意だよ~!!
Megu | URL | 2006/11/13 07:50 [編集]



十分、ストーブに近いような・・・
寒い季節、ほっとする場所ですね。
でも、美月ちゃん、火傷には、ほんとに気をつけてね。
口うるさい、お姉ちゃん(?)でしたっ。

お母様はいかがですか?
親指となるとふんばりがきかないから、動きづらいし、
また、心配ですね。ぼちぼちいってくださいねっ。
きゅりあ | URL | 2006/11/13 01:51 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
