チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ビビリのビビちゃん
我家の猫たちの中で、一番の怖がりは静流。
ほんのささいな音にでさえビクつき、
そそくさと逃げていきます。

そんな静流が最も恐れているのが動物病院。
なるべく気配を悟られないようにしているのですが、
敏感な静流にはすぐバレちゃいます。

先月、静流を予防接種に連れて行った時、
母のベッドに潜って隠れている静流を捕まえるため
ちょっと乱暴な扱いをしてしまいました。
(必死に逃げようする静流の足を強く引っ張った)

病院へ着いて、キャリーから静流を出すと、
キャリーの内側に点々と血が付いていました。
あれっ?家で静流を中に入れた時には付いていなかったのに、
なんで付いているんだろう???

その疑問は先生が解いて下さいました。
口の両端が切れていたんです。
おそらくあまりの恐怖に静流は
道中、ずっと歯を食いしばっていたのだろう、と。

何度か静流を病院へ連れて行ったけど、
こんなことは初めて。
私の捕まえ方が良くなかったのかなぁ。
怖がっている静流をさらに怯えさせてしまった?

ビビリっ子の扱いは難しいですねぇ。

nov0608.jpg

レッドカードだにゃん
猫日和 / 2006.11.20 18:15 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumonさん
そんなにガンコに切れたわけではなかったので、
出血したのはその時だけなの。
帰宅後もご飯をパクパク食べていたし(苦笑)

私もこんな状態になるとは思ってなかったから
ホントびっくりしちゃいました。
これからはもっともっと慎重にならなければって痛感。
静流を宥めてよ~く言い聞かせる。
猫語が話せたらいいのになぁ。

Daisy | URL | 2006/11/23 11:56 [編集]



★Gaviちゃん
お母さんがいけないのよ。
あたしをあんなに乱暴に扱うから・・・
病院に行く前から怖がらせてどうするのよ~。
Gaviちゃん、パッチフラワーを使うのね。
どんな感じだったか感想を聞かせてね。
ビビリにもGOODだったら、あたしも使ってみたいなぁ。
うんうん、にゃんこ先生だったら安心よね。いてほしいにゃぁ。
Daisy | URL | 2006/11/23 11:52 [編集]



★uutaroさん
外では車の大きな音が聞こえる。
病院では白衣を着た知らない人に痛いことされる。
静流にとってはその両方が恐怖なんだと思います。
ああっ、トラさん。肝っ玉母さんのよう。
我家にもトラさんのような子がいればいいんだけど。
どの子も病院大嫌いだから無理ね(^^;
ありがとうございま~す。静流の口はもう大丈夫です。
Daisy | URL | 2006/11/23 11:51 [編集]



★おの&Oh!Noさん
あたし、病院大嫌いっ。
行くと必ず、チックンされるんだもん。
今回はお母さんにも痛いことされたから、
キャリーの中で口を強く閉じて震えていたの。
ありがとう~。お口は全然、痛くないよ~。

おのちゃんはお母さんに騙されてしまうのね。
お母さんの作戦勝ちだけど、ちょびっとズルイよね。
Daisy | URL | 2006/11/23 11:50 [編集]



★うにゃちゃん
他の子ももちろん病院は大嫌いだけど、
静流の怖がり方は尋常じゃないのよねぇ。
家の中にいても、ちょっとしたことですぐにビクビク。
母や私を見て怯えることもあるのよ。
ホント困ったちゃんだわ。

あっ、それはないない。
だって、仔猫に浮気する前に静流を病院へ
連れて行った時だも~ん。
これからも浮気しちゃうんだから(笑)
Daisy | URL | 2006/11/23 11:49 [編集]



家のQちゃんも病院は大嫌いだけど、血がにじむまで
歯を食い閉めることはないなぁ。。
リボたんはびびりんぼだけど、結構、怖がりじゃないのよ。
病院も雷も結構、平気だし・・・。

静流ちゃん、可哀想に・・・。本当に怖かったんだねぇ。。

あ!それとも~~DAISYちゃんが目の前で子猫ちゃんに
浮気してたからそれで、メラメラ~ってしたのかもよ!
今度、浮気は2度と許されませんなぁ~(笑)
うにゃにゃ | URL | 2006/11/23 00:40 [編集]



静流おねぇちゃん、病院こわかった?
アタチも病院嫌いだけど、キャリー出されるとついついキャンプにお出かけだと思って中に飛び込んじゃうのっ!
っあ、まただまされたぁ…って
お口はもう痛くないですか?
おの
おの&Oh!No | URL | 2006/11/22 09:43 [編集]



ひとりで病院に行くからか、はたまたお外に出るのが怖いのか。
ビビりんちょの猫さんの通院は大変ですよね。
ウチは予防注射の時に団体で行くのは、ビビリ対策もあるんですよ。(^^ゞ
ビビリの子だけの通院の時には、お外平気・人間平気・病院平気のトラさんに付き添ってもらったりしてます。(笑)
静流ちゃん、早く良くなりますように~!
uutaro | URL | 2006/11/22 09:28 [編集]



静流おねえちゃん、恐かったねぇ。
アタシも獣医さんだっいキライだよっ!
脈拍は290位まであがっちゃうし、体温も39℃、こぉふんして赤血球も多くなっちゃうんだぁ・・・
今度教えてもらってパッチフラワーレメディのレスキューつていうの使ってみるんだって。
びびりにちょびっとでもいいようだったらレポートするね・・・
人間の先生じゃなくて、にゃんこ先生がいるお医者さんならいいんだけどなぁ・・・
Gavi | URL | 2006/11/21 09:05 [編集]



もう、血は止まっているのですか?
口角が切れたのですか?
ご飯は大丈夫なのかしら?

臆病だと、歯を食いしばってるのですね~
参考になりました。

mikumon | URL | 2006/11/20 23:39 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
