チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カニに舌鼓
日曜日の夜(26日)、
待望の加能カニが食卓に並びました。

待ってましたとばかりにテーブルを囲む我家の猫たち。

美月は静かに側で待機。

nov0615.jpg

豆次郎はテーブルの縁に前脚をかけ、
(大好きなイカの煮物も並んでいた)

nov0617.jpg

そして、永三郎はテーブルの上。
お行儀が悪いったらありゃしない。
カニ、カニ、カニ~~~。
もうカニしか目に入っておりません。

nov06616.jpg

3匹それぞれ、カニに舌鼓をうちましたが、
その間、静流は母の部屋でぐっすりお寝んね。
みんなが食べ終わった頃に出てきましたが、
カニを差し出しても匂いを嗅ぐのみ。
相変わらず生カニには興味なし。

↓永三郎の食べっぷりをご覧下さい。


これには身は入っておりません。
それでも真剣にガジガジする永三郎。
カニのエキスも堪能できて良かったね(笑)


猫日和 / 2006.11.30 18:34 / TB[0] / CM[22]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Marieさん
お仕事、お疲れさまです。
お身体はもう大丈夫ですか?
クリスマスと聞くと、心がウキウキ。
今年は特にイヴの日が待ち遠しい~。

わわっ、毛ガニですか!
しかもこっそりお一人で一ぱい。
MEWちゃんたちにとられることなく、味わったのですね。
ズル~~イ(笑)
我家ではこっそりは不可能でございまする。
にゃんたちに手出しされることなく、丸々食べたいっす。
Daisy | URL | 2006/12/04 12:34 [編集]



★chakoちゃん
こっちは連日、寒い日が続いています。
昨日、山沿いで雪が降ったの。
そろそろ平野部でもちらつくかな・・・

うみゅみゅ、お土産が美味しくなかったのね。
期待していたのに残念・・・
Chakoちゃん、こっちに遊びにおいでよ~。
金沢でカニオフしよう!
永三郎、カニの殻は食べていないので大丈夫だよん。
豆次郎は元気に頑張っているよ。
相変わらず、食欲旺盛でご飯もモリモリ食べてます。
Daisy | URL | 2006/12/04 12:34 [編集]



★にゃごさん
むふふっ、
猫たちと一緒にカニを堪能いたしましたぁ。
年に一度の贅沢でございまする(笑)
あうっ、その言葉が痛い。
私もお腹にやたらとお肉が・・・
楽して痩せる方法はないでしょうか(^^;
Daisy | URL | 2006/12/04 12:32 [編集]



うをっ!かに~!
これはお猫様じゃなくても飛びつくぢょ・・・
もうすっかり鍋やらの温かいものが美味しくなってきて
また腹のまわしが成長中・・・
頑張るO(T^T)O
にゃご | URL | 2006/12/03 02:44 [編集]



12月に入って急に寒くなってきたね。
元気そうで何よりニャン。お母様も良くなられてよかったね。
カニカニカニ、、、おいしそうだねぇ。
この前旦那が北海道で買ってきたのは冷凍した古いヤツだったのか全然おいしくなくてがっかりだったの。
なんたって金沢はいいねぇ。
ところでにゃんこにカニの殻かじらせて大丈夫なの?

豆君の日向ぼっこの写真、いとおしくて涙が出そうだったよ。



chako | URL | 2006/12/02 23:16 [編集]



ご無沙汰しているうちに、模様替えされたのですね。
クリスマスムードにるんるん気分に浸れます♪

かに!蟹!しかもニャンコまで、ばりばりと!

私はhttp://mixi.jp/home.plの日記に今書いたばかりですが、友人に毛がにをもらい、一人で1匹を(ネコにばれないように)こっそりと食しました。

こっちでは、ズワイだって、タラバだって、ましてや毛ガニなんて、高嶺の花。

そ、それを、永三郎君たら、バリバリと・・・!
あー、私もほすい。
写真の甲羅の蟹味噌もうまそー。北陸のニャンコは幸せにゃ!
Marie | URL | 2006/12/02 20:53 [編集]



★Meguさん
カニ、美味しかったですよ~。
Meguさんも一度、こちらにいらして
冬の味覚を味わって下さいませ。
永三郎、殻は食べずに齧っていただけなので、
お腹も大丈夫で~す。
身がなくても必死にかぶりついて・・・
その姿に思わず笑っちゃいました。
Daisy | URL | 2006/12/02 12:01 [編集]



★りゅうさん
日本海の海の幸を是非、食べに来てほしいなぁ。
カニ、甘エビ、ブリ、美味しいものがいっぱい。
りゅうさんちの猫ちゃんたちにも
カニを食べてもらいたいです。
カニさんパワーでみんな元気モリモリに。
豆次郎も頑張ってますよ~。
Daisy | URL | 2006/12/02 12:01 [編集]



★oh!noさん
ご心配をおかけしてごめんなさい。
みんなお腹の調子も良く大丈夫で~す。
いやぁ、カニの威力って凄いですね。
そばにまとわりついて離れないから
落ち着いて食べられなかったです(笑)

美月のブルーアイに見つめられたら、
顔がふにゃふにゃになっちゃいますぅ←親バカ(笑)
Daisy | URL | 2006/12/02 12:00 [編集]



★uutaroさん
美しい毛並みを維持するためだったら
どんなことでもするのにゃ。
僕と一緒に美を追求しませんか?
と永三郎が申しております(笑)
えっ?その様子を動画で?
あいや~、テンパっちゃって猫たちに
カニを盗られ放題になっちゃいそう(笑)

ありがとうございます。
豆次郎、症状も落ち着いていて元気ですよん。
Daisy | URL | 2006/12/02 11:59 [編集]



★Gaviちゃん
カニさん、カニさん。
あの匂いがたまらにゃく食欲をそそるんだよにゃぁ。
お母さんがくれるまで待つのは辛かったにゃ。
だから何度も手を出して催促していたんだ。
お母さんに怒られちゃったけどね(笑)
Gaviちゃんもカニ&エビさんを食べに
こっちに遊びにおいでよ~。
お姉ちゃんにお願いしてみるのにゃ。
Daisy | URL | 2006/12/02 11:57 [編集]



★ribonnonekoさん
もうみんなカニに夢中。
殻から身を取り出してあげたら、
一心不乱にガツ、ガツと。
永三郎、何だかいっちゃってるような・・・
カニのエキスでアドレナリン出すぎちゃったかな(笑)
Daisy | URL | 2006/12/02 11:57 [編集]



★トモトモさん
日本海で育ったカニを食べに
是非是非、いらして下さいませ~。
カニ以外にもた~くさん美味しいものがありますよん。
美月、貰えるまでジッと我慢の子なのに、
永三郎はまったく正反対。
猪突猛進って感じ?(笑)

ありがとう~。
おかげさまで母はすっかり良くなりました(^^)
Daisy | URL | 2006/12/02 11:56 [編集]



★うにゃちゃん
ラリ坊、自分の好きな物だったら、
途端に目の色が変わって騒ぎ出すのよねぇ。
おねだり上手?に変身ですにゃ(笑)
静流はみんなが食べ終わった頃に
テーブルのそばに来たんだけど、
昔っからカニには全然、関心がないので、
ちょーだいと催促はしなかった。
豆次郎はちゃっかりイカも食べていたよん。
うにゃちゃんちには食いしん坊のDOG君がいるから
ご飯時も賑やかなんじゃない?(笑)
Daisy | URL | 2006/12/02 11:55 [編集]



ラリちゃん、がじがじと見事にかじってるね~!
本当にみんなカニが大好きなんだね~♪
静流ちゃんは・・・?一緒に食べたんだよね?
豆ちゃんはイカの煮物のおこぼれも
いただけたんでしょうか?(笑)
こんなにみんなに真剣にまわりにこられたら
食卓もさぞや賑やかで楽しいだろうね~♪いいな!いいなぁ!

うにゃにゃ | URL | 2006/12/02 01:02 [編集]



おいしそう~カニカニ。カニみそも♪
私も食べたいにゃ~。
美月ちゃんは、さすが!おしとやかですね。
永三郎ちゃん、ププ。かわいい。
必死でカジカジ。

お母さま完治されたんですね♪
よかったですね~^^
トモトモ | URL | 2006/12/01 21:08 [編集]



みんなで仲良く堪能したんですね~♪
特に永三郎ちゃんの動画!
可愛い~~~!!!
必死にガジガジしてる(*≧m≦*)
ribonnoneko | URL | 2006/12/01 17:07 [編集]



うふふ、永にぃ大好物だもんね!
食べ方がカジカジうれしそうにゃあ♪(=^-^=)
豆にいはイカさんの方が好き?
アタシはさ、おいもとかイカとかけっこう何でも食べられるんだけどカニさんやエビさん、貝は食べたくなんないんだぁ・・・
おいしいカニがこっちにはないからかもしれないね♪
みんながうらやましいや!(=^-^=)b
Gavi | URL | 2006/12/01 08:56 [編集]



ガジガジチューチュー、美味しそうですね~永三郎さん♪
うーーん、美を保つためにはこんくらいの執念(?)がないと
いけないのかしら?(^^; 見習わなくっちゃ!(笑)
猫さんの攻撃を避けつつ、自分もカニを食べるのってかなり
高度な技が必要なのでは?(^^ゞ
是非、その様子も動画でお願いしま~す♪\(^o^)/
豆次郎さん、お元気そうで安心しました。
uutaro | URL | 2006/12/01 06:40 [編集]



わぁ~よかったぁ…みんなでカニを満喫されたようで♪
あのね、市場から帰った翌日どうしたか気になってたんですよぉ!お腹こわしたりしてないかって!?
嬉しそうなお顔拝見できて安心しましたぁ…
美月ちゃんはブルーの目なんですね。かわいいっ♪
oh!no | URL | 2006/11/30 22:45 [編集]



いいなぁ、カニ。食べたいなぁ^-^。
うちのヤツラだったら、まちがいなくカラもかじって食べちゃいます。
おいしいもの食べるとやっぱり、元気もでるよね、みんな☆
りゅう | URL | 2006/11/30 20:22 [編集]



こんにちは~(=゚ω゚)ノ
カニ~(´∀`人)おいしそうですね~!!
私も永三郎クンと一緒にガジガジしたーい!!(笑)
でも殻食べちゃったんですか?!おなか大丈夫かな??
Megu | URL | 2006/11/30 20:08 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
