チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いろいろ
すっかりサボり癖がついて、
ブログの更新を怠っていました。
巷ではノロウィルスが猛威を振るっていますが、
みなさまは大丈夫ですか?

我家の近況。
私、久しぶりにメニエールの症状に襲われました。
眩暈と吐き気のダブルパンチ。
軽い発作で2時間ほどで治まったのですが、
それまで何の兆候(耳の閉塞感)もなかったので、
面食らってしまいました。
なぜ、突然、症状が出たのか、
さっぱり原因がわかりません。
また症状が出るようなら、耳鼻科へ行かなければ。

メニエールの症状が出た翌日、
ミッチーのライブに行ってきました。オイオイ
大音響で発作が出ないか不安だったのですが、
最後まで大丈夫でした。倒れなくて良かったわ~。
イブのライブと言うこともあり、
ミニスカサンタさんがちらほら。
クリスマス気分でめっちゃ盛り上がった
楽しいライブでした。


昨日、永三郎を病院へ連れて行きました。
詳しいことは後日、書きますが、
レントゲン&血液検査の結果・・・
正月明けから新たな治療を始めることに
なるやもしれません。
days / 2006.12.26 12:12 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ヨシユキさん
こちらの方こそご無沙汰していました。
おかげさまであれ以来、症状は治まっています。
でも、また眩暈に襲われないよう
体調には充分、気をつけなければと思っています。
約2時間30分のライブ、
みんな大いに盛り上がって、めっちゃ楽しかったですよ。

ありがとうございます。
薬が効いて咳が治まってくれるといいな。
Daisy | URL | 2006/12/31 16:27 [編集]



ご無沙汰しております。
メニエール…その後体調いかがでしょうか?
ミッチーのライブ楽しまれたご様子、良かった~

永三郎ちゃん、お薬で咳き止るといいですね

ヨシユキ | URL | 2006/12/28 20:27 [編集]



★うにゃちゃん
今日、記事をアップしたけど、
ラリ坊も豆次郎と同じ甲状腺の病気だとわかったの。
そうでなければいいのになって思っていたのに・・・(T_T)

ありがとう~。
あの日以来、眩暈も吐き気もないよ~。
翌日もま~ったく症状がなかったから、
これなら大丈夫だろうと思って、ライブに行っちゃった。
だって、すっごく楽しみにしていたんだもん。
豆次郎たちは変わらずみんな元気だよ~。
Daisy | URL | 2006/12/28 17:17 [編集]



★uutaroさん
病は気からと言うように、
楽しい気持ちでいると症状も出にくくなるのかもしれませんね。
ありがとうございます。
油断は禁物ですが、今のところ症状は治まっています。
まずい薬を飲むのは嫌だから、どうかもう出ませんように。

永三郎、豆次郎と同じ病気になってしまいました。
高齢になればいろいろ出てくるのは仕方がないこと
なんだろうけど、まさか甲状腺の病気とは・・・
Daisy | URL | 2006/12/28 17:17 [編集]



★トモトモさん
そうなの。
2年のブランクがあって、
いきなりメニエールの症状が出たから、
ホントびっくりしちゃった。なんで今頃?って。
ありがとう~。
再発する人もいるみたいだけど、
これっきりで終わってほしいな。
むふふっ、素敵なイヴの思い出が出来ましたぁ(^^)

永三郎、甲状腺の病気になっちゃった。
今日の記事を読んで下さいませ。
Daisy | URL | 2006/12/28 17:15 [編集]


こんばんは!
前兆が何もなくて、急に症状がでると、不安になってしまうよね。
これだけで、おさまってくれるといいけど。。。
でも、ミッチーのライブ、楽しめてよかったね。
イブをミッチーと共に・・・なんて最高だね~♪

永三郎ちゃん、どうしたの?!
すっごく心配!


トモトモ | URL | 2006/12/27 22:08 [編集]



楽しい事をすると体の症状を和らげてくれる効果があるのかもしれませんネ。
でも、その後にどっと来ちゃうかもしれませんから、くれぐれもご用心を~!
お久しぶりのDaisyさんちのご様子ですが、永三郎さん、どうされましたか??心配です。
年末年始、猫の皆さんには、カニをたんと(沢山)振舞って、
ご機嫌に生活してもらって下さいね。
uutaro | URL | 2006/12/27 08:23 [編集]



ラリちゃん、どうしたの?心配だよ~!一体なにがあったの?前に心肥大だっけ?咳が出てたんだよね・・。
ラリちゃんにはいつまでも元気でいたずら坊主のままで
いてもらいたいよ~。。(涙)

Daisyちゃんもメニエールの症状が出たなんて大丈夫?
それなのに次の日、ライブ?
ダメだよ~。無理しちゃ・・・・。
他のみんなは元気?豆くんはどうしてる?
来年もみんなが元気いっぱいであることを祈っています。
うにゃにゃ | URL | 2006/12/27 07:09 [編集]



★Gaviちゃん
メリークリスマス~☆
Gaviちゃんのもうひとつのブログにお邪魔してきたけど、
ちょっぴり歯肉炎になっちゃったんだね。
アロエ&サプリで早く良くなりますように。

私はホント久しぶりにクラクラきちゃって
しんどかったけど、今は大丈夫だよん。
ミッチーのラブ光線に癒されましたぁ(笑)
ありがとね~。
Daisy | URL | 2006/12/26 20:42 [編集]



★oh!noさん
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
メニエールの発作はその日、一日だけで
今のところは大丈夫です。
以前、この病気で入院したことがあるので、
油断はできませんが・・・(^^;

旅番組だったのかしら?
私たちのことを思い出してもらえて嬉しいですぅ。
oh!noさんたちはお正月はどこかのキャンプ場で
迎えられるのかな?
Daisy | URL | 2006/12/26 20:41 [編集]



こんばんはっ!こちらこそご無沙汰しております。
体の具合はいかがでしょうか。
メニエールの症状、なんとなく聞いたことがありますが、おつらいことと思います。。。

先日テレビで近江町市場の様子が出てました。
豆次郎兄ちゃんちのにゃんずちゃんとDaisyさんのこと思い出してました。
美味しいものたっくさん食べて!みんなでいい年迎えましょうね。

oh!no | URL | 2006/12/26 18:37 [編集]



Merry Christmas!
うわあ、Daisyおねえちゃん、大変だったね。
でもさ、ミッチー王子様のライブでお病気おっぱらっちゃったみたいにゃあ!
永三郎おにいちゃん、ちょびっと心配だね。
あのね、アタシ歯茎がちょびっと赤くなっちゃってアロエジュースお医者さんに処方してもらって飲んでるんだぁ。
豆にぃもお薬の間隔あくといいね。
寒いけど風邪ひかないでね♪
Gavi | URL | 2006/12/26 17:49 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
