チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


三ツ矢星人
静流の三ツ矢です。
「三ツ矢祭り」に参加した時は、
宇宙からやって来た三ツ矢星人だったけど、
今日の一枚は可愛く撮れました。ちょびっと出ているキバも愛嬌のうち。

sep17.jpg


昨夜の出来事。
静流を玄関の下駄箱の中に閉じ込めてしまいました。
もちろん、わざとじゃありません。
下駄箱の戸が開いていたので、閉めただけ。
中に入られたら困ると思ったからなんですよ。

戸を閉めてから約1時間30分、突然、玄関の方から
ガタゴトと言う物音が聞こえてきました。
誰かが悪さをしているなと思い見に行くと、
そこには誰もおらず、下駄箱の中から音が・・・
戸を開けたら、静流がひょっこり出てきました。
あちゃ~、中にいたのね。ごめんごめん。知らなかったのよ。

にしても、1時間30分もの間、真っ黒な下駄箱の中に
いられたわねぇ。もっと早くSOSを出せばよかったのに。
そんなに居心地が良かったの?(笑)
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.09.20 17:36 / TB[0] / CM[7]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Nonsakuraさん
チョコちゃん、
もっと温風にあたっている時間が長かったら、
体調が崩れていたかもしれないね(^^;
すぐに見つけられて良かったですぅ。

静流は下駄箱の中で何をしていたのかなぁ。
1時間30分、瞑想にふけっていたとか(笑)

★Gavi主さん
ありがとう~!
えへへっ、もうゼットンは返上してもいいよね(笑)
私も全然、気がつかなくて。
戸を閉める時に鳴いてくれたら、静流は中に
閉じ込められることもなかったんだけどねぇ。
Gaviちゃん、アピールするのね。可愛いにゃ~(^^)

★uutaroさん
uutaroさんちは大所帯ですものね。
一通り探し終えるまで、時間がかかるのでは?
みんなuutaroさんの前に勢ぞろいして、
名前を呼ばれるのを待っていてくれたら楽チンなのにね。
実は可愛い声を聞くために置き去りにしてませんか?(笑)

あっ、下駄箱の中を確認するのを忘れてました。
でも、たぶん何ともない・・・と思います(笑)

★うにゃちゃん
いやぁ、まさか静流が中に入っているとは(^^;
また誰かが戸を開けたままにしていったな、
くらいにしか思っていなかったの。

12時間は長いっ。
でも、Qちゃんはちゃんと我慢をして偉いなぁ。
リボたんは粗相をしてしまったけど、
きっとここでしちゃいけないって、
我慢し続けていたんじゃないかなぁ。
限界まで頑張っていたと思うよ。

★ribonnonekoさん
ありがとう~。
おかげさまで、元気ハツラツになって
ご飯もモリモリ食べていま~す。
静流、下駄箱の中で一体何をしていたのやら(^^;

あっ、わかりませんでしたか?
今とは全然、雰囲気が違うからなぁ。
この頃はかな~りぷくぷくしていて、
お腹の触り心地が良くて、私もよくお腹に顔を
埋めてフガフガしていました(笑)

★ひろみ姫さん
うふふっ、ちょろっと出ているキバが
チャームポイントなんですぅ(笑)
うりちゃんの三ツ矢を見てみた~い。楽しみにしてますね(^^)
私も驚いちゃいましたよ~。物音も立てずに、あんなに長い
時間、静かにしているなんて。

リンク、ありがとうございました(^^)
Daisy | URL | 2005/09/21 21:15 [編集]



しーちゃんの三ツ矢、牙チラでカワイイですね~。
あたしも近いうちにうりちゃんの三ツ矢フォトに挑戦してみます。
それにしても、靴箱に1時間半ってすごい、凄過ぎます(笑)。
やっぱり暗くて狭いところは落ち着くんでしょうね~。

ところで、Linkありがとうございました。
あたしもLinkさせていただきましたので、ご報告させていただきます☆
ひろみ姫 | URL | 2005/09/21 15:58 [編集]



静流ちゃん、靴箱の中
意外と居心地良かったんでしょ~♪
体調はどうですか?
三ツ矢を見る限りお元気そうだわ^^

豆次郎ちゃん、ふくよかだったんですね~
一瞬「?」って思っちゃった
羽毛布団のようなお腹に埋もれてみたかった~(笑)

ribonnoneko | URL | 2005/09/21 13:47 [編集]



1時間半かぁ。。。よくしーちゃん我慢したねぇ。。でも猫にとって暗い狭い所って結構居心地いいのかもね!
私は昔、Qちゃんをクローゼットの中に12時間
閉じ込めてしまったことあったよ~~。

リボたんは半日。。。Qちゃんは12時間でもトイレも我慢してくれたけどリボたんはクローゼットの中で
しっかりうんPしてくれたよ。。

もうそれからは何処もいつも少しだけ開けておく
癖ついちゃったよ~~。
うにゃにゃ | URL | 2005/09/21 09:35 [編集]



猫の数が増えるほど、点呼する癖がヒドくなってしまいました~。
でも、たま~に忘れて、トイレとかベランダなどに置き去りもシバシバ。(^^ゞ
可愛い声で「アタシ、ここよぉ~~!」ってないてくれるのも楽しかったりして。(イカンイカン)

静流さん、下駄箱の中で寝ていたのでしょうか??
下駄箱の中身は大丈夫でしたか??(^^;

uutaro | URL | 2005/09/20 23:34 [編集]



静流ちゃん、ごはん食べられるようになってよかったですね(^-^) 三ツ矢星人もゼットンからいつものかわいい静流ちゃんにもどったし(^m^)
それにしても1時間30分こもってたんですね。にゃんこはなぜに狭いトコを好む?ウチの三毛イタチはこらえ性がないのか隠れててもこちらが気がつかないと「あのね、アタシ隠れてるの!」って呼びにきます・・・
Gavi主 | URL | 2005/09/20 23:01 [編集]



あっちゃー静流ちゃん閉じ込められてしまったのねー
でも無事で何より~~♪ もしかして静流ちゃんは
暗闇を楽しんでいたのかしら?

私も以前チョコをベランダに締め出した事が
あります、それも夜…クーラーの温風が出る所に
あれーチョコ居ないなぁーって…
5分くらいだったけど、めちゃくちゃ
暑かったろうなぁーと反省しました(@∇@)あはは
Nonsakura | URL | 2005/09/20 22:27 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
