チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Who are you?
昨日、私はとんでもない手段で家の中に入りました。
出かける際、カギを持って行くかどうか迷ったのですが、
「母がいるから、まぁいいか」と思い、持って行かなかったの。
ところが、私が帰宅した時、ちょうど母も外出していて、
家の中に入ることができず、外で待ちぼうけ。
10分、20分、30分・・・一向に帰って来ない母にシビレを
切らした私は、カギの掛かっていなかった台所の窓を開けて、
そこから家の中へ。ウヒャーー、ドロボーダヨ

窓枠に足が届くようバケツを踏み台にしてよじ登り、
シンクに足を下ろした時、目の前に静流が。
大きく目を見開いてオドオドした顔で見上げている。
まるで不審者を見るような目つき。
明かに「アンタ、誰?」って怪しんでいるよ~~。
これはいかんと思い、「しーちゃん」と呼びかけたんだけど、
静流は姿勢を低くしたまま逃げて行きました。
あ~、お願い、待って~~。逃げないで~~。
私よっ、わたし~~~。見覚えあるでしょ~~。

それから約10分後、母が帰宅。
事の次第を話したら、笑われてしまいました。
近所の人たちには見られていないと思うけど(たぶん)、
母が来るまで外で待っていればよかった・・・

sep18.jpg

あんな所から入ってくるのを見たら、誰だって疑うわよね。
スポンサーサイト
days / 2005.09.23 14:46 / TB[0] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★すずさん
お久しぶりで~す。
ルナちゃんたちも元気してますか~?
リンクありがとうございますぅ。私もリンクさせて下さいね。

静流ったら怯えた顔して私を見てたんですよ。
確かにあんな所から入ってきた私が悪いんだけど、
逃げられてショックでした(笑)

ふふっ、静流を褒めてくれてありがとう~(^^)

★ひろみ姫さん
静流は我家で一番のビビリ屋さんだから、
きっと物凄~く、怖がっていたと思います。
私の声を聞けば、安心するだろうって思ったけど、
その願いも虚しく・・・もう窓からは入りません(^^;

★うにゃちゃん
もしセキュリティー装置を設置していたら、
すぐ通報されていただろうね~(^^;
静流はこんな人知らないわってな態度でめっちゃビビっていたよん。
これを書いている時に、そう言えば、うにゃちゃんも
同じようなことしていたなぁって思い出していたの。
日記にも書いていたよね?
うにゃちゃんの場合は、8(*^^*)8が原因だったけどさ(笑)

★きゅりあさん
あらっ、きゅりあさんも?
良かった~、私だけじゃなかったのね(笑)
そうそう、何だか悪いことをしているような
気持ちになっちゃって、凄い緊張しました。

静流にわかってもらえなくて、悲しかったですぅ。
でも、威嚇されなかっただけマシかな(^^;

★Gaviちゃん
他の子たちはぐーすか寝ていたから、
私がお家を守らなくちゃいけないと思ったの。
お母さんに似ている人だったけど、変な所から入ってきたから
すっごく警戒したんだ。絶対、怪しい人だと思った。
Daisy | URL | 2005/09/24 11:55 [編集]



静流ねえちゃん、わかるよっ!わかるっ!(=^・^=)
おウチを守るのはにゃんこのお仕事にゃっ!たとえおかあにゃんと似てても、怪しいヤツは怪しいヤツにゃっ!おかあにゃんに化けてるかもしれないからよぉく確認しないとにゃっ!?(⌒~⌒?)
アタシもおにいが春花粉マスクしてカッパマンになると「怪しいヤツっ!」ってケーカイするもんっ!
Gavi | URL | 2005/09/24 10:55 [編集]



うっはっは(爆)
実家では、よくよじ登って、入ってましたσ(・▽・)
自分の家でも、妙に緊張するんですよねー。
いあ~、お疲れ様でした!

しーちゃん、違うところから、入ってきたら、警戒するよね~☆
姿勢を低くしたままってのが、ねぇ?(爆)
きゅりあ | URL | 2005/09/24 09:30 [編集]



窓からよじ登って家に入るDaisyちゃん、想像しただけでおかしいよ~~!!お回りさんに見つからなくてよかったねぇ。。。
しーちゃん、怖かったんだろうね。だってそんな所から人が入ってくるなんて想像しないもんねぇ。。。
あっ、でも私も昔あったんだ。鍵忘れて塀からよじ登り中に入ったんだっけ。。。傷だらけになりながら・・・。裏から入った私に猫たちはやっぱりびっくりしてたよ~~。で、鍵は結局、バックの中に入っていたんだけどね。。。
うにゃにゃ | URL | 2005/09/24 07:11 [編集]



し~ちゃん、ママを怪しい人と勘違いしちゃったとは(笑)。
きっと、物音に反応してキッチンにやって来たら、
いつもとは違う場所からDaisyさんが登場されたので、
「もしかしてママって…忍者さん?」って思ったのかもですよー。
ひろみ姫 | URL | 2005/09/23 16:54 [編集]



Daisyさん、こんにちわ!すずです。(旧HNミキ、他etc(^-^;)
ブログピープルでタイトルに惹かれてクリックしたら
Daisyさんのブログだったよぉ~
すっごく嬉しくなっちゃった!リンクさせてくださいね。
私もFC2にブログを引越しさせたばかりなんですよ。

さてさて。Daisyさん、怪しい人に見られちゃったとはお気の毒に(笑)
静流ちゃんも、まさか、その場所からDaisyさんが登場するなんて
きっと想像してないもんだからビックリしちゃったんでしょうね~

しかし、綺麗な瞳しているわぁ~(^-^)
すず | URL | 2005/09/23 15:13 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
