チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


抹茶アッフォガード
2日の初詣の帰りに、
片町のお茶の林家に寄りました。
1階は店舗、2階はカフェになっています。

オーダーしたのは抹茶アッフォガード。
抹茶アイス、白玉、小豆、寒天が入った器に
抹茶を掛けていただきます。

某所で食べたランチがイマイチだったので、
デザートで口直し。
むふふっ、満足、満足。

jan0704.jpg
美味しいもの / 2007.01.09 17:31 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★oh!noさん
三味線に箏歌もですか。
わ~、邦楽繋がりで嬉しいです。
私は習い始めて10年近くになります。
最近、三味線も弾いてみませんか?と言われているのですが、
歌だけでいっぱいいっぱいなので、遠慮しています(^^;
三味線を弾きながら唄うなんて無理~。
oh!noさんも是非、また演奏を再開してほしいなぁ。
お琴、三味線、箏歌を聞いてみたいです(^^)
私も演奏会に向けて頑張ります。
Daisy | URL | 2007/01/16 18:08 [編集]



ごめんなさい!もう一度っ
うた澤って初めて聞いたので、調べました。
私も実は、三味線も弾いておりました。筝歌ですが、こちらも少しばかり。。。よく先生に棒読みの歌だと叱られたものです。20年以上も習っていたのにお恥ずかしながら、まったくものになりませんでした。先生のお力があったのでいくつもの演奏会に出演させていただいたことも。。。今やいい思い出です。楽器はすべて実家へ残してあります。
またいつか、年齢を重ねてもう一度と思う日がくるかな。
うた澤の世界。。。三味線にあわせて唄本来の意味を伝えること、奥が深くてとても難しそうですね。Daisyさんの演奏会の成功、心よりお祈り申し上げます。
oh!no | URL | 2007/01/13 11:39 [編集]



★ribonnonekoさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ダイエットと唱えながら、
年明け早々からはやスイーツに手が伸びて。
今月は他にも食べる予定があるんですよね。
ゆ・う・わ・くの甘いわな~♪
年末に体重減りましたって報告できるかなぁ(笑)
Daisy | URL | 2007/01/12 17:47 [編集]



★chakoちゃん
あ~、わかるわかる~。
私もおんなじ。食べる量は変わらないのに
お腹や背中にお肉がついちゃってます。
何とかお肉を落とすべく、
スクワットなぞしたりして脂肪燃焼に励んでるよん。
でも甘い物を食べていたら、無理かしら(苦笑)

永三郎、昨日から甲状腺の治療を始めたの。
副作用が出ないように様子見てます。
Daisy | URL | 2007/01/12 17:47 [編集]



★uutaroさん
抹茶フェチ?な私です(笑)
今月、我家はイベント続きなんですよ~。
なのでバンバン食べて、
美味しい写真もアップする予定でございます。
私の写真の誘惑にめげずに
ダイエットに励んで下さいませ~。
私も食べながら頑張ります(笑)
Daisy | URL | 2007/01/12 17:46 [編集]



★うにゃちゃん
これぞ和菓子って感じでしょう。
抹茶好きの私にはたまらない一品だよ~。
ほどよい甘さがこれまたGOOD。
それぞれの食感を楽しみながら、
美味しくいただきましたぁ。
上にかけるのは粉じゃなくお抹茶。
少し温めのお抹茶だったよ。
Daisy | URL | 2007/01/12 17:46 [編集]



★oh!noさん
この写真に刺激されちゃったかしら(笑)
浅草の甘味処、
いっぱい美味しいお店が並んでいるんだろうなぁ。
想像しただけで、お腹の虫が騒いでる~(笑)
上にかける抹茶は、ちょっと温めのものでした。

oh!noさんはお琴を!
琴の音色、とても素敵ですよね。
発表会などで演奏されたこともあるのかしら?
私はうた澤を習っています。
小唄っぽい感じで、三味線に合わせて唄うんです。
ただ今、発表会に向けて練習中。
Daisy | URL | 2007/01/12 17:45 [編集]



うわぁ~美味しそうっ!!
こんなの食べたぁ~い。じゅるじゅるぅ~って私もお返し♪
今週末は、家にいるので浅草あたりの甘味処!たまにはのぞいてみたくなりました。
こんな組み合わせ、ダンナに見せたら大喜びです。
私も気になりますが、抹茶は温かいのかけるんですか???
っあ、Daisyさんてお茶習ってるのかなぁ。私、むかぁし昔、お琴なんて古風なもの習ってました!今でもお正月に流れる曲くらいなら。。。弾けると思います♪

oh!no | URL | 2007/01/11 19:04 [編集]



ひゃ~~~!これまたおいちそ~~~~!
抹茶アイスと白玉とそして小豆のコンビネーションが
何ともいえにゃ~~~~い!
上に抹茶をかけるとは、抹茶の粉?
それともお抹茶をかけちゃうの?
もちろん、冷たい抹茶だよねぇ?
暑かったらアイスが溶けちゃうもんねぇ。。。
それにしてもDaisyちゃんって抹茶好き?
うにゃにゃ | URL | 2007/01/11 12:01 [編集]



Daisyさんは抹茶好き。(笑)
しかし、お正月にちとダイエットが中断してしまい、
今から再スタートしようとしている私には酷な画像です。(ーー;)
我慢我慢四当五落四当五落!(←意味不明 笑)
uutaro | URL | 2007/01/11 10:40 [編集]



おいちちょ~~~~
最近食べる量は以前とちっとも変わらないのに急激に太ってきて、甘いものもぐっと我慢してんだけど、よわいのよねぇ、こういうの!!
珈琲館のスウィーツもパフェ類には目がなかったけど、
いつもフレンドコーヒーだけ注文。。。ああ辛っ!
年取ると体脂肪を燃焼させる力も衰えるっていうけど、本当なんだわ(涙)

永君、甲状腺の方は落ち着いてきてる?
お静様も血糖値が少し高めなんだね。スージーも検査したら高いかも・・・

chako | URL | 2007/01/10 22:16 [編集]



新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も美味しそうなのを食べてますねー!!(笑)
猫ちゃん記事同様、美味しいデザート写真も楽しみにしてますので
どんどん食べてUPしてください!
その後の変化につきましては責任を負いかねますが(笑)

ribonnoneko | URL | 2007/01/10 16:21 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
