チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新人教育はお任せあれ
初めまして
この家のお母さんに見初められて
お仲間に加わった福ちゃんです
得意技はおじぎです


jan0718.jpg


あらっ?
先輩への挨拶がまだのようだけれど
忘れていらっしゃるのかしら?
これだから最近の新人は・・・


jan0719.jpg


どうやらあたくしの出番ね
手取り足取り、じっくり教えてあげるわ
オホホホホホ


新人教育係りのお局、美月さ~ん。
お手柔らかにお願いしますよ。
壊したら弁償してもらうからね。
猫日和 / 2007.01.25 10:34 / TB[0] / CM[16]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Oh!Noさん
猫ものを見ると、お財布の紐が緩んじゃうんですよね~。
お値段もお手頃だったので、買っちゃいました(^^)
にゃんこの置物、浅草にもいっぱいあるんだろうなぁ。
ステキなお土産が見つかりますように。

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しい~。
本猫たちも名前同様、可愛いんですよ←親バカ(笑)
Daisy | URL | 2007/02/02 17:05 [編集]



★鍵コメさま
メールいたしました。
Daisy | URL | 2007/02/02 17:03 [編集]



★ribonnonekoさん
そうだったら、どんなにいいかしら~。
ああっ、手のひらサイズの子ニャンコがほしい(笑)

美月、結構、面倒見がいい?んですよ。
静流が大きくなった今でも、ちょっかい出してるし。
構ってあげたくてしょうがないみたい。
でもね、静流は・・・美月が疎ましいようです(笑)
Daisy | URL | 2007/02/02 17:02 [編集]



★うにゃちゃん
そそ、新人は最初が肝心だからね~。
美月は静流が来た時にも、
いの一番に様子を見に来てじっくり観察してたのよ。
でもって、あれこれ指導もしておりました(笑)
教育係りにはまさにうってつけ~。
うにゃちゃんも如何?(笑)
Daisy | URL | 2007/02/02 17:02 [編集]



中国の方へおみやげを用意することになったので
こんな、かわいい福ちゃんみたいな子探しに
浅草仲見世に行ってきます!
美月ちゃんに静流ちゃん
みんなきれいなお名前ですね♪
Oh!No | URL | 2007/02/01 15:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/01 03:43 [編集]



最初、新しい猫ちゃんを飼い始めたのかと思いました(笑)。

美月ちゃんが教育係!?
かなーり厳しいんじゃないかしら(*≧m≦*)

久しぶりに美月ちゃんの写真を見た気がします。
やっぱりマーブルに似てるわ~(はぁ~と)。
ribonnoneko | URL | 2007/01/31 16:58 [編集]



あらら・・・美月ちゃんたら怖いお顔して・・・・(^w^)
でもそうよね。新人は美月ちゃんが鍛えてあげないとね!
美月ちゃんのような美人にゃんこだったら
みんな鍛えて~~~って思うに違いにゃよ~♪
うにゃにゃ | URL | 2007/01/29 12:04 [編集]



★uutaroさん
福ちゃん、某ドラマの仲間さんと同じ境遇?(笑)
我家に来て早々、ありがた~い洗礼を
豆次郎から受けたんですよ。
スリスリされて、転がされて・・・
新人さんをいたぶるのはや~め~て~。

トラさんもちょびっとお口が
痛くなることがあるのですね。
なるべく歯石が付かないために
カリカリを食べされる方がいいのだろうけど、
お口が痛くなってくると固いのは辛いですよね。
トラさん、歯石を取る時、おとなしくしてくれてますか?
Daisy | URL | 2007/01/27 17:13 [編集]



★mikumonさん
福ちゃんは金沢21世紀美術館の近くにある
北山堂という九谷焼のお店で買ったの。
初詣の帰りにお店の前を通った時に
棚に並んでいるのを見て、一目惚れ~(笑)

美月の知られざる素顔。
いのりちゃんには内緒に・・・ね(笑)
Daisy | URL | 2007/01/27 17:10 [編集]



★Gaviちゃん
あたし、静流が来た時にもあれやこれや
いろいろ教えてあげたのよ。
2人の殿方はぜ~んぜん強力してくれなくて、
怒ってばっかりだったから、ホント大変だったわ。
福ちゃんはとてもおとなしいので、
教育のし甲斐があるにゃん。
Daisy | URL | 2007/01/27 17:10 [編集]



★鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。
Daisy | URL | 2007/01/27 17:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/27 13:42 [編集]



うわぁ、福ちゃんかっわいいちりめんのおリボン?帯をお召しですね(=^-^=)b
うふっ、美月ねぇちゃんってもしかして大奥のお局さまぁ?
かっちょいいにゃっ!
福ちゃん精進しないとね♪
Gavi | URL | 2007/01/25 17:54 [編集]



福ちゃん・・・かわいい~
ドコで購入されたのですか?(興味深々)

えっ?美月ちゃんは、新猫教育係りだったのお~
しかも、お局って・・・(T_T)
大奥の世界では、美月ちゃんが春日の局なのね~

mikumon | URL | 2007/01/25 14:10 [編集]



あぅ、福ちゃん、えらい所に嫁に来ちまったもんだねぇ。
首に結んでもらっているモンには気をつけて、
痛いことされたら、ちゃんとお母さんに言うんだよ。
新人の教育は美月だんだけですか?
ウチは皆さんでよってたかって・・あわわ!・・協力体制でですよん♪

↓のトラさんのお口の状況ですが。
まだ口内炎を発症している兆しはないのですが、
歯茎にちょっと炎症が見られるようになってきました。
疼いたり痛かったりで、カリカリを食べるのを嫌がることが多くなってきました。
柔らかいフードばかり食べていると歯石が溜まりやすいんですよ。
取らせてくれるので、今のところは現状維持って感じなんですよ。(^^ゞ
uutaro | URL | 2007/01/25 11:17 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
