チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


17歳になりました
生まれた日は定かじゃないけれど、
2月生まれの豆次郎は17歳になりました。
おめでとう~~~!!

ちょっと動作は鈍くなってきたけれど、
相変わらず食欲は旺盛。食いしん坊です。

まだまだ我家のボスとして君臨してもらわなきゃね。
豆ちゃん、現役バリバリで頼みますよ~。

feb0701.jpg

むふふっ、この寝姿。たまりませんなぁ。
チューしたくなっちゃう(笑)
猫日和 / 2007.02.02 17:27 / TB[0] / CM[41]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★なつばらさん
心配して下さり、ありがとうございます。
能登地方には大きな被害が出ていますが、
我家は被害もなく全員、無事です。
こんなに激しい揺れを経験したことがなかったので、
にゃんこたちもビビッてオロオロ。怖かったです・・・

豆次郎、甲状腺機能亢進症なんです。
甲状腺のホルモンが異常に出て新陳代謝が活発になり、
心臓や肺に負担がかかる病気です。
でも、薬のおかげで症状は落ち着いているんですよ。
ずっと元気でいてほしいなぁ。
Daisy | URL | 2007/03/25 17:33 [編集]



★きゅりあさん
心配して下さり、ありがとうございます。
家が激しく揺れて、にゃんこたちもあたふた。
幸いTVの上の時計が落ちただけで、
怪我をすることもなく、みんな無事でした。
でも、怖かった・・・

豆次郎、ご長寿目指して頑張るぞ~!
Daisy | URL | 2007/03/25 17:31 [編集]



★Gaviちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっとバタバタしていました。

今朝の地震、かなり家が揺れて怖かったです。
こんな激しい揺れは初めて。
にゃんこたちもビビッていたけど、
みんな怪我もなく無事でした。
心配してくれてありがとう~。
Daisy | URL | 2007/03/25 17:27 [編集]



★nyagoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございま~す。
すっかりおじいちゃんになって、
寝ていることが多くなってしまいましたが、
食欲があってご飯をモリモリ。20歳越えるかもです(^^)
Daisy | URL | 2007/03/25 17:24 [編集]



★ムラニャさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

わ~、みんな優しい人たちに巡りあえたのですね。
本当に良かった、良かった。おめでとうございま~す。
ムラニャさんたちも長い間、お疲れさまでした。
みんな、幸せにね(^^)

ありがとうございます。
豆次郎のファンと言ってもらえて嬉しいです(^^)
Daisy | URL | 2007/03/25 17:23 [編集]



★むむちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。

心配かけてごめんね~。
発表会が続けてあったり、耳の調子が悪くなったりと
いろいろあったの。
むむちゃんはどうかな?体調は万全?
あともうちょっとだね(^^)
Daisy | URL | 2007/03/25 17:22 [編集]



★chakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとう~。
薬が欠かせない豆次郎だけど、元気で頑張ってるよ~。
chobiちゃん、落ち着いてくれて本当に良かったね(^^)
メリーちゃんも17歳になったのね。おめでとう~。
うふふっ、ふくふくのメリーちゃん。触り心地が良さそうですにゃ。
Daisy | URL | 2007/03/25 17:21 [編集]



★みくの母さん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございま~す。
最近、ますます甘えん坊さんになって母にベッタリ。
子供返りしちゃってるのかな(笑)
これからもずっと元気でいてほしいです。
おーちゃんは元気してますか?
Daisy | URL | 2007/03/25 17:21 [編集]



★トモトモさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとう~。
トモトモさんも2月生まれなのね。
遅くなってしまったけど、おめでとう~。
素敵な一年になりますように(^^)

むふふっ、僕は永遠の少年なのにゃ。
Daisy | URL | 2007/03/25 17:19 [編集]



★torashiroさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございま~す。
年を取っても、食欲旺盛な豆次郎。
ご飯時になると真っ先に催促しにくるんですよ(笑)
みんな元気に一緒に長生きしましょう~。
Daisy | URL | 2007/03/25 17:18 [編集]



★ribonnonekoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとう~。
仕草とかはちょっとジジくさくなってきてるけど(笑)
よく食べよく寝て、元気で~す。
甲状腺の病気も今のところ、現状維持で落ち着いてます。
体重がもうちょっと増えてくれるといいんだけどなぁ。
Daisy | URL | 2007/03/25 17:17 [編集]



★みいさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

みいさん、お久しぶりです。
にゃんちゃんたちも元気かにゃ?
今年もよろしくお願いしますね。

ありがとう~。
まだまだ現役バリバリ。若い者には負けにゃい。
僕もみいさんにチュッしたいにゃん(^^)
Daisy | URL | 2007/03/25 17:16 [編集]



ほんとにニュースを見てビックリしてしまいました。
皆さん大丈夫なのでしょうか。
にゃんこ達もパニック起こしたりしなかったですか?
数年前の地震を思いだしてちょっとゾッとしてしまいました。
まだ余震もあると思うので、ほんと、気を付けて下さいね。

豆くんも新たな病気が発覚してしまっていたのですね・・・
どういう病気かよくわかりませんが
なでなでしたくなる豆くんフォトを見てきゅ〜んとなってしまいました。

なつばら | URL | 2007/03/25 15:26 [編集]



豆次郎くんは17歳になったのかぁ。
ほんとまだまだ現役でいてくださいねっ。

ニュースで大きな地震があったと聞きました。
Daisyさんやニャンズは大丈夫ですか?
さきほどもまた地震があった地域もあるようです。
気をつけてくださいね。
きゅりあ | URL | 2007/03/25 12:48 [編集]



Daisyおねえちゃん、そっちおっきい地震があったみたいだけどみんな大丈夫?
気をつけてね。
Gavi | URL | 2007/03/25 10:12 [編集]



Daisyおねえちゃん、みなにゃんお元気ですかぁ?
急に暖かくなったり寒くなったり風が強くなったりしますけど、ムリしないでくださいね♪
Gavi | URL | 2007/03/05 18:55 [編集]



お久しぶりです♪

豆ちゃんお誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
まだまだまだまだこれから元気で長生きお願いしますよ♪
健康管理が大変そうですけどママ頑張って!
nyago | URL | 2007/03/05 13:25 [編集]



SOS北海道滝川市・北海道保護猫日記のムラニャです。
みなさんの温かい応援のお陰で全員におうちが見つかりましたこと感謝の気持ちで一杯です。

応援ありがとうございました。

豆くんおめでとうございます。隠れファンです(照)
ムラニャ | URL | 2007/02/26 17:22 [編集]



Daisyちゃん、どうしてるのかな?
みんな元気??

↓Chakoさん!
お元気ですか??
むむ | URL | 2007/02/23 19:27 [編集]



おおお、豆君17歳か。おめでとう!!このおひげ面はchobiもかなわないわ~!
うんうん、この寝姿、いとおしくていとおしくて私も(^3^)-chu!!  
メリーもね、24日に17歳になるの。すっかりおばあさんになっちゃって寝てばかり、、、でもよく太ってるよ(笑)


chako | URL | 2007/02/20 22:17 [編集]



豆ちゃん、おめでとう!!
かわいい寝顔ですね。

うちのおーちゃんは、いつが誕生日なのかなぁ。
と思ったり。
お互いいい一年になりますように。
みくの母 | URL | 2007/02/19 21:47 [編集]


ハッピーバースデイ
豆ちゃん、17歳おめでとう!!
(私と同じ誕生月だったのね☆)

かわいい寝顔がたまりませんにゃ。
口元ぷにぷにしたい^^

ボスも寝ている時は、おこちゃまね~^^

トモトモ | URL | 2007/02/11 22:47 [編集]



豆ちゃん、お誕生日おめでとう!
すごいな~17歳。ウチの子達も豆ちゃんのように長生き
してもらいたい。
無防備な寝顔は赤ちゃんのようですね♪かわいい。
torashiro | URL | 2007/02/09 02:39 [編集]



おめでとーございます!!
豆次郎ちゃんは17歳かぁ
いつまでも元気でいて欲しいですね☆
最近は症状も落ち着いてるのかしら?
ribonnoneko | URL | 2007/02/08 19:46 [編集]



ご無沙汰しておりました~
まったり過ぎの私のブログもやっと今年初の更新をしました。
2007年もニャン共々宜しくお願い致します。


豆次郎くんお誕生日才×〒"├♪(=⌒ェ⌒=)ノミ☆♪
17才ですか~まだまだそのキュートなピンクお鼻は現役の証ですな!
ちゅ~ちゅっしたくなるもん♪そそられます(笑)



みい | URL | 2007/02/08 00:56 [編集]



★Gaviちゃん
ありがとう~~。
まだまだ僕がこの家を仕切らなくっちゃね。
誰かが悪さをしたら、猫パンチにゃっ。
Gaviちゃんも元気で頑張るのにゃ~。
みんなで長生きしようね。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
Daisy | URL | 2007/02/06 21:03 [編集]



★Meguさん
ありがとうございま~す。
もう17歳、いやいやまだ17歳ですね。
今はほとんど寝ていることが多いですが、
食欲もあって元気で~す。
豆次郎、ボスの座は誰にも譲りません(^^)
Daisy | URL | 2007/02/06 21:03 [編集]



★ヨシユキさん
ありがとうございます。
ご飯&トイレ以外はぐーすか寝ていますが、
まだまだ現役は引退しておりません。
若い者?には任せらないようで、
目を光らせては時々、カツを入れてます(笑)
Daisy | URL | 2007/02/06 21:03 [編集]



★うにゃちゃん
ありがとう~~。
お母さんたちね、自分の誕生日には美味しいものを
いっぱい食べるくせに、僕の時にはおめでとうの
言葉だけだったんだよ。
僕、ケーキやお刺身を期待していたのに・・・ズルイにゃん。
20歳目指して、これからも頑張るにゃん。
Daisy | URL | 2007/02/06 21:02 [編集]



★uutaroさん
ありがとうございます。
おチビの頃から変わらない食いしん坊。
好きな物が食卓に並べば、手が出る出る。
とても17歳とは思えない素早さなんですよ~。
これだけ食に貪欲だったら、
まだまだ長生きできますね(^^)
Daisy | URL | 2007/02/06 21:02 [編集]



★mikumonさん
ありがとうございま~す。
豆次郎から食欲を取っちゃったら、
豆次郎じゃなくなっちゃう~~(笑)
豆次郎の目が光っている限り、
我家の猫社会は安泰でございまする。
Daisy | URL | 2007/02/06 21:02 [編集]



★むむちゃん
お帰りなさ~い。
無事に終わったのね。良かった~(^^)
その後、身体の調子はどうかな?
あまり無理せずにゆっくりの~んびりしてね。

ありがとう~。
豆次郎、病気も抱えているけれど、
これからもず~っと元気でいてほしいなぁ。
Daisy | URL | 2007/02/06 21:01 [編集]



★鍵コメさま
メール致しました。
Daisy | URL | 2007/02/06 21:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/06 10:15 [編集]



まめくん、おめでとう!
そしていつまでも元気でいてね♪

Daisyちゃんとこの猫ちゃんたち、治療等々がんばってるんだね。
私も無事に復帰してきたよ~。
猫ちゃんたちに負けないよう頑張りまっす!
今日はとても久しぶりにネット巡回しています(^-^)
やっぱりニャンコも人間も健康って大事だね。
むむ | URL | 2007/02/05 18:50 [編集]



誕生日、おめでとう~
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

食欲・睡眠と生理的欲求があるなんて、まだまだ現役の証拠~
ボスの活躍ぶりをまた、聞かせて下さいね~

mikumon | URL | 2007/02/03 10:13 [編集]



豆次郎さん、お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
食欲旺盛なのって素晴らしいです!
まだまだ現役続行ですネ♪
ウチの子たちも豆次郎さんをお手本にして
ご長寿猫さんになって欲しいです。(^^ゞ
uutaro | URL | 2007/02/03 07:50 [編集]



豆くん、お誕生日おめでとう!
もう17歳かぁ~!まだまだ若いね!
今日はお母さんにい~~~っぱいお祝いしてもらったかな?
これからも来年も再来年も豆くんの元気いっぱいの
お顔を見るのを楽しみにしてるからね~!

うにゃにゃ | URL | 2007/02/03 03:42 [編集]



豆次郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
幸せそうな寝顔こころ穏やかになります^^
これからもボスとしてにゃんずをグイグイ引っ張って下さいまし。

ヨシユキ | URL | 2007/02/02 21:20 [編集]



こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
豆次郎クン、お誕生日おめでとう!!!
17歳ですか~!目標です、我が家の。
ずっとずっと長生きして、みなにゃんを引っ張っていってね(´∀`人)
Megu | URL | 2007/02/02 20:20 [編集]



★⌒☆⌒★〓☆ 祝  17 歳 ☆〓★⌒☆⌒★
豆にいおめでとおっ!
17歳なんてかっちょいいにゃっ!(*゚▽゚*)ノ~
17歳の初おひなたぼっこお昼寝だね(=^-^=)b
Daisyおねえちゃん、お誕生日の特別ごはんお願いしまぁす♪
みんなでがんばって猫マタさんになるにゃっ!(=^・・^)ノ エイエイオーッ
Daisyおねえちゃん、ありがとおございました♪
Gavi | URL | 2007/02/02 19:43 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
