チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


地震
長い間お休みしていましたが、
またボチボチ復活しますね。


今朝、能登沖を震源とする地震がありました。

ちょうどその時、私は炬燵に入ってTVを見ていたのですが、
突然、ガタガタと揺れ出したので、もうびっくり。
何はさておき、まずはストーブをと思い、
へっぴり腰で近づきながら火を消しました。
30秒くらい揺れていたでしょうか・・・
幸い我家は何の被害もなく、全員、無事でしたが、
こんなに激しく揺れた地震は初めてだったので、
本当に怖かったです。

我家の猫たちはと言うと、
永三郎、美月、静流の3匹はちょっとパニクっていました。
大きな揺れにビクビクと怖がり、安全な場所を求めて避難。
そんな3匹と対照的だったのが豆次郎。
揺れている間、ソファの上で寝たまんま。
びっくりして顔を上げてはいたけど、全然動じない。
肝っ玉が据わっているのかな?
days / 2007.03.25 18:22 / TB[0] / CM[24]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★chakoちゃん
メール、ありがとね~。
神戸の地震は本当に大きな地震だったから、
chakoちゃんたちも怖い思いをしたよね。
にゃんこたちの反応にも個体差が出るね。
ふふっ、ミーちゃんもどっしり構えていたのね。
Daisy | URL | 2007/04/06 20:16 [編集]



★ribonnonekoさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
こちらもかなり揺れたのですが、
幸いにも被害はありませんでした。
余震も今はだんだん少なくなってきています。
豆次郎、落ち着き過ぎっ(笑)
Daisy | URL | 2007/04/06 20:15 [編集]



お久しぶりです!
地震、何事もなくて安心しました。
余震が続いているからまだ注意が必要なんでしょうけど、、、。
それにしても豆次郎さんったら!(笑)
何事にも達観してる感じですね^^

ribonnoneko | URL | 2007/04/03 18:19 [編集]



こんな地震は初体験だったかな?
怖かったでしょう。
私も神戸地震の時、ベッドの上で金縛りにあって
身動き取れなかったよ。
日本全体がどうかなっちゃうかと思ったよ。
で、猫達はというと、チョビとメリーは半日ベッドの中から出てこなかったけど、ミーは全然気にせず。。。
豆君はやっぱり大物だ~~~!
chako | URL | 2007/04/03 17:38 [編集]



★うにゃちゃん
心配かけてごめんね。
発表会やら耳の具合が悪くなったりして、
お休みしていたの。

ありがとう~。
幸いにも我家は何の被害もなかったけど、
まだ余震が続いているので油断できないよ。
LAの地震は大きかったものね。
Qちゃんが怖がるのも無理ないよ。
ふふっ、リボたんも肝がすわってますにゃ。
このくらいどうってことないわって、
思ってたんだろうなぁ(笑)
豆次郎は落ち着いているけど、
ラリ坊の咳がなかなか治まらなくて・・・
Daisy | URL | 2007/03/28 21:21 [編集]



Daisyちゃん、復活おめでとう~~~!
長い間、いないからもう心配しちゃったよぉぉぉ~!
地震大丈夫だったんだね!よかった。
地震、確かににゃんこたちはパニックになるよねぇ。。
家もLA地震でQちゃんは地震恐怖症になっちゃったし・・。
でもさすが豆くんは肝がすわってるね~~!
かっちょいいよ~!
家もリボたんは災害はケロっとしてる方なの。
ハリケーンの最中もDOGとQちゃんが仲悪い癖に
同時に何処か同じ方向へへっぴり腰で駆け出していくのに
リボたんは寝転がったまま。(*≧m≦*)ププッ
でもみんな無事でよかったよ~~~。
その後、みんなの調子はどう?

うにゃにゃ | URL | 2007/03/28 01:15 [編集]



★torashiroさん
ありがとうございます。
突然の激しい揺れに本当に驚きました。
震源地はどこ?と思っていたら、能登だったという・・・
今日もまだ余震が続いています。
いつになったらおさまるんだろう。
早くおさまってほしいです。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:17 [編集]



★トモトモさん
ありがとう~。
ストーブは何とか消したけど、
その後、揺れがおさまるまでずっと
柱にしがみついていたの(^^;
ホント怖かった・・・
豆次郎の肝っ玉を私も見習わなきゃね。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:16 [編集]



★ヨシユキさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
家がガタガタ揺れてとても怖かったですが、
誰も怪我することなく無事でした。
豆次郎の第六感で、これは大丈夫だと思ったのやも。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:15 [編集]



★Gaviちゃん
ありがと~。
こっちは震度4だったんだけど、
それでもかなり揺れが激しくて怖かったです。
家がオンボロなので、壊れやしないかとドキドキしてました。
豆次郎の落ち着きぶりにもびっくり(苦笑)
Daisy | URL | 2007/03/27 18:13 [編集]



★Meguさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
そちらも揺れたのですね。
突然の大きな揺れに本当にびっくり。
今日も2度ほど余震がありました。
早くおさまってほしいです。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:12 [編集]



★mikumonさん
ありがとうございます。
今回の地震、広範囲で揺れたみたいですね。
地震後、電話(固定&携帯)が繋がらないという状況を初めて経験しました。
mikumonさんも連絡が取れるまで心配だったでしょう。
ご家族の方々が無事で本当に良かったです。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:12 [編集]



★みくの母さん
ありがとうございます。
全員、怪我することもなく無事でした。
阪神大震災、とても怖い思いをされましたよね。
こちらでも揺れを感じましたが、
震源地に近かったら、きっと豆次郎も同じように
隠れていたと思います。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:11 [編集]



★nyagoさん
ありがとうございます。
我家はTVの上に置いてあった時計が落ちただけで、
怪我することもなく大丈夫でした。
こちらより能登の方が被害が大きくて、
亡くなった方や怪我をされた方々がいます。
今日も余震が・・・早くおさまってほしいです。
Daisy | URL | 2007/03/27 18:10 [編集]



★むむちゃん
ありがとう~。
家がガタガタ揺れ出した時はどうなることかと。
幸いこちらは被害はなかったけど、
地震の怖さを思い知らされたよ。
早く余震がおさまってほしい~。
豆次郎、寝ぼけていたのかも(笑)
Daisy | URL | 2007/03/27 18:10 [編集]



Daisyちゃん、無事で良かった~。
まだ余震がつづいてるようなので気をつけてください。
それにしても豆くんはすごいな。
うちもリンはきっとパニクっちゃうと思う(笑)
むむ | URL | 2007/03/26 23:54 [編集]


よかった~
ご無事でなによりっ!
みなさんお怪我はなかったですか?
まだ怖い状況が続くと思いますが
くれぐれもお気をつけて
nyago | URL | 2007/03/26 23:23 [編集]



大変でしたね。無事で何よりです。
豆ちゃんすごい肝っ玉ですね。
さすが。・・・うちの二匹は阪神大震災の日、
(その時は、うちは、神戸よりはかなり西の
兵庫県でした。)びびって10時間くらいこたつから
出てきませんでしたよ。
さすがです。
みくの母 | URL | 2007/03/26 20:43 [編集]



そう、心配していました。
こっちも体感でも揺れが分かるくらいの地震があったから、心配になって実家に連絡しました。
実家は大丈夫でした。
で、その後に、Daisyさんの所は大丈夫なのかなぁ~?と心配でした。
無事で良かった~ニャンずも良かった~
豆次郎君はやはり、肝っ玉なのね~(笑)
mikumon | URL | 2007/03/26 12:19 [編集]



こんばんわ~お久しぶりです!
あ~無事でよかった~!!
うちも少しだけ揺れました。あれ?ってくらいでしたが。。。
何事もなくて一安心です。
Megu | URL | 2007/03/25 21:49 [編集]



たいしたことなくてよかったにゃあ。
でもすごく揺れたんだね・・・そっちは震度5とか?
びっくししちゃうよね・・・
でもさ、さっすが豆にぃにゃっ!
ちっちゃなことも気にしないけどおっきなこともへっちゃらにゃあ(=^-^=)b
みんな無事でホントによかったよ(=^-^=)
Gavi | URL | 2007/03/25 21:28 [編集]



ご無沙汰してます
ニャンズ共々無事でなによりです
よかった!!
豆ちゃん肝っ玉が違いますね~

ヨシユキ | URL | 2007/03/25 21:19 [編集]


よかった
みんな無事でよかった~。
Daisyさんも、ストーブの消火して、冷静に行動しててエライわ。
テレビのインタビューでも、みなさん、「こんな揺れははじめてだ」って口をそろえていたものね。
余震も、震度5と大きいからまだまだ心配だね。
気をつけてね。
豆ちゃんが、他の3にゃんを守ってくれるかな?

トモトモ | URL | 2007/03/25 20:50 [編集]



お久しぶりです。心配で来てみました。
被害がなかったようで安心しました。
豆ちゃんはさすが、大物です!
余震も続いてるようなので不安だと思います、どうぞ気をつけて!

torashiro | URL | 2007/03/25 18:36 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
