チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


姫路城の桜
先週の日曜日(1日)、姫路に行って来ました。
いつもの日帰りバスツアー。
片道約6時間の長旅(姫路城のみの観光)

世界文化遺産の姫路城


apr0701.jpg

私たちが行った時には、ソメイヨシノは3、4部咲きで
まだまだ蕾が多かったのですが、
山桜が満開で、とても綺麗でした。

apr0702.jpg


お花見の季節と言うこともあり、
それはもう、大勢の人、人、人だらけ。
姫路城の本丸を見るのに1時間待ち!

apr0703.jpg

私たちは西の丸から見て回ったので、
時間が足りなくなってしまい、
本丸を見ることは出来ませんでした。

apr0704.jpg

滞在時間が2時間じゃ、ゆっくり見て回れないよ~。
本丸の天守閣に登りたかったのになぁ・・・残念。

apr0705.jpg



apr0706.jpg

今回食べたのは、
この時期限定のサクラソフトクリーム。

姫路城をバックに記念撮影。
右真ん中辺りにちっちゃく写っているのが
わかるかな?(笑)
ぷち旅行 / 2007.04.08 15:57 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★みくの母さん
そうでしたね。
みくの母さんもこちらに住んでおられましたよね。
えっ?猫ちゃんがいるんですか?
どの辺りでしょう。お城の下のあの広場ですか?
あまりにも人が多くて、全然、気がつきませんでした。
あ~、猫ちゃんたちに会えなくて残念です。
Daisy | URL | 2007/04/12 18:58 [編集]



懐かしい姫路城に大喜びしてしまいました。昔、近い市に住んでいて、毎週のように通いました。でも10年くらい本物を観ていません。
ねこsが沢山寄ってきませんでしたか?昔はいっぱいいたのですよ。観光客からご飯をもらっていました。
一度、木から、シャムっぽい仔たちが何匹も落ちてきたことがあり、びっくりしました。ふふふ。
みくの母 | URL | 2007/04/12 18:34 [編集]



★トモトモさん
12時間あったら、海外に行けるよね(^^;
座っている間、姿勢を変えたりしていたけど、
やっぱりお尻は痛かったよ~~。
足もパンパンにむくんじゃうし。

姫路城には約1000本の桜が植えられているんだそう。
満開の桜を見られなかったのが残念。
お天気は、ちょろっと雨が降ったりしたけど、
そんなに寒くはなかったよ。
ソフトクリームだけは欠かせない~(笑)
Daisy | URL | 2007/04/12 18:21 [編集]



★うにゃちゃん
バスに乗っている時間の方が長くて、
姫路城の観光は2時間しかなかったの
だからお昼もバスの中でお弁当を食べたよん。
滞在時間がもっとあったら、
ゆっくり見られたんだけどなぁ。

こっちの桜は、チラホラと散り始めているよ。
今年も兼六園にお花見に行ってきたじょ~。
Daisy | URL | 2007/04/12 18:20 [編集]



わ~~!綺麗な桜だね~!
片道だけで6時間で日帰りだったの~?
だったら向こうにいられる時間はほとんどなかったんじゃない?

でも綺麗な桜に姫路城、そして美味しそうな
ソフトクリーム、これだけでも羨ましいじょ~♪
Daisyちゃんの方では桜は咲き始めた?
うにゃにゃ | URL | 2007/04/11 06:50 [編集]



往復12時間!!
想像しただけで、お尻が痛くなる~
姫路城って世界文化遺産だったんだね。
知らなかった~^^;

お城と桜って合うよね。
サクラソフトもおいしそ!!
でも、ちょっと寒くなかった?
トモトモ | URL | 2007/04/10 20:02 [編集]



★uutaroさん
途中、何度か休憩には入るのですが、
椅子に座りっぱなしというのはかな~りキツイです。
お尻&腰が痛くなっちゃう(^^;
本丸を先に見に行った人もいるのですが、
やはり一番上までは登れず、途中で引き返してきたそうです。
せめて滞在時間があと1時間プラスだったら、
私たちも見られたのに・・・
むふふっ、忘れちゃならないソフトクリーム。
美味しかったですよん(^^)
Daisy | URL | 2007/04/10 13:47 [編集]



すごい・・、片道6時間で滞在時間が2時間とは。(ーー;)
観光がメインなのかバスに乗るのがメインなのかわかんないですね。(笑)
姫路城、この角度って、「暴れん坊将軍」とかでよく見たあのお城ですね。
お城って、城壁が複雑に曲がりくねっているから、
ほんのそこに見えていても、ぐるーーっと回ってからしか行けなかったんですよね。(^^ゞ
お疲れさまでした。(笑) そして、恒例のソフトクリーム画像も美味しそ!!
uutaro | URL | 2007/04/10 09:49 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
