チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花見団子ソフトクリーム
apr0708.jpg兼六園のお土産屋さんで
売られている花見団子ソフトクリーム。
(お花見期間限定です)

去年、桜を見に行った時に
発見したのですが、あいにくその日は
震えるほど寒い日だったので、
食べるのを断念したんです。

あれから1年。
この日をどんなに待ちわびたことか。
やっと食べることができたよ~。

抹茶&バニラのミックスソフト、
小豆、そしてお団子が2個。
あんこちゃんが零れ落ちそうなくらい
た~っぷり乗っかって、ボリューム満点。
とっても美味しかったですぅ。

あっ、もちろん、お花見もしてきましたよ。


広坂から石川門方向へ。
両側に桜があり、トンネルのよう。

apr0709.jpg

沈床園
この時期は花見宴会の場所になります。

apr0710.jpg

苔の上に舞い落ちた桜(園内)

apr0711.jpg

桜の花にも魅せられたけど、
やっぱり花より団子・・・ね(笑)
美味しいもの / 2007.04.12 18:37 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
とても食べごたえのあるソフトでしたよ。
ribonnonekoさんも来年のお花見の時期に、
観光を兼ねて、食べに来て下さいませ。
Daisy | URL | 2007/12/01 23:50 [編集]



きゃーーーもうたまんない写真!!!
美味しそうなソフトクリームにノックアウト。
Daisyさんの食べるデザートって
ほんっといつも美味しそうなんだから~♪
ああ、小豆がこぼれそう!
ribonnoneko | URL | 2007/04/18 19:18 [編集]



★Gaviちゃん
にゃはははは、バレちゃった?
そうにゃの。実はこのソフトが目当てだったの~。
これを食べたいがためにお花見に行ったようなものにゃのだ。
めっちゃ美味しかったよ~~(^^)
Daisy | URL | 2007/04/15 17:31 [編集]



★nyagoさん
あ~、バレバレですね(笑)
お花見の時期は、屋台なども出ていて、
美味しい匂いが鼻をくすぐりますぅ。
桜よりもそっちに目がいっちゃう~。
Daisy | URL | 2007/04/15 17:30 [編集]



★うにゃちゃん
むふふっ、食べごたえがあって、すんごく美味しかったよ~。
何せ1年越しだもんね、大満足でごじゃりますぅ。
うにゃちゃん、桜の時期にこっちに帰っておいでよ。
桜を愛でて、美味しいものを食べて、お花見を楽しむのだぁ。
Daisy | URL | 2007/04/15 17:30 [編集]



★chakoちゃん
chakoちゃんには目の毒だったね。ご、ごめんね(^^;
甘いもの、少しなら食べても大丈夫なのかな?
桜を見て、ちょっぴり切なくなっちゃったのね。
いつの日かみんなでお花見オフ会できたらいいなぁ。
Daisy | URL | 2007/04/15 17:30 [編集]



★uutaroさん
アンコちゃんとソフトの組み合わせが絶妙っす。
ひと口食べるごとに、笑みが増します。
uutaroさん、サンダーバードに乗って食べに来て下さいませ(笑)
Daisy | URL | 2007/04/15 17:29 [編集]



お邪魔した途端に目に飛び込んできたアンコちゃんにクラクラっす!
そんなの見ちゃったら、桜どこの話じゃないです! 食べたいー!
uutaro | URL | 2007/04/13 22:29 [編集]



う、う、う(><)よだれが・・・
もう死ぬ覚悟じゃなきゃ食べれないわ(笑)
でもね、時々アイス食べたりあんみつ食べたりするから
別々に食べてると思えばいいのよね。
それにしてもり見事な桜だね。
私は日中暇もてあましてるから一人でドライブして
お花見したよ。なんだかと~~~っても寂しくなっちゃった(涙)
chako | URL | 2007/04/13 22:21 [編集]



うわ~~!これはまた美味しそう~!
1年間待った甲斐があるくらい美味しそうなソフトクリームだね~!
う~~ん、一度でいいから食べてみた~~い!

それにしても桜も綺麗だねぇ。。。
苔の上に舞い落ちる桜、いいなぁ。。。。
Daisyちゃんは本当にいいとこに住んでるよねぇ。
桜は綺麗だし、食べ物は美味しいし~!

日本にいるときは桜の季節になると、桜の美しさよりも
ケムシが上から落ちてこないかそればっかりドキドキしてたけど、今となっては桜が懐かしくて懐かしくて~~!
やっぱり桜は一番ですにゃ♪
うにゃにゃ | URL | 2007/04/13 02:30 [編集]


どんなに桜が綺麗かろうと
もちろん桜はきっかけ
メインはうまいもん!(爆)
美味しいものがなくっちゃ桜の楽しみなんか半減ですもーん♪
それにしても美味しそう・・・ぐうう
nyago | URL | 2007/04/12 22:00 [編集]



うわあ、おいしそうですねぇっ!
ー ̄)"b"チッチッチッ Daisyおねえちゃん?
お花見のお話でお花見団子ソフトクリームの方が先にでてきちゃったにゃあ(=^m^=)
・・・あっ!お花見団子ソフトクリームがメインの目的ですねぇ(=^m^=)
桜もとってもステキにゃあ!
Gavi | URL | 2007/04/12 19:55 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
