チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


虹の橋を渡った永三郎
Gaviちゃん、ribonnonekoさん、トモトモさん、uuataroさん
うにゃちゃん、ヨシユキさん、moomamaさん
chakoちゃん、むむちゃん、nyagoさん
mikumonさん、みいさん、なつばらさん

長い間、お返事もせず放置したままでごめんなさい。
そして、久しぶりの更新がこのような報告になってしまうことも・・・


夏頃から体調を崩していた永三郎が、
一昨日の11月26日、午前4時10分に亡くなりました。
回復してくれることを信じて、頑張っていたのですが、
その願いは叶いませんでした。

nov0701.jpg

やんちゃで甘えん坊だった永三郎。
美月たちを追いかけ回して叱られることも、
ポンポンをせがみに膝の上に乗りに来ることももうないんだね。
心にぽっかり穴が開いたみたいで、淋しい・・・

nov0702.jpg


永三郎
16年間、我家の子でいてくれてありがとう。
ずっとずっと忘れないからね。
大好きだよ。
猫日和 / 2007.11.28 17:39 / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
またお返事が遅くなってごめんなさい。

温かいお言葉をありがとうございます。
やんちゃで甘えん坊だった永三郎。
そんな永三郎がいなくなって寂しいけれど、
いつの日にかまた我家に戻ってきてくれるといいな。
Daisy | URL | 2008/03/13 21:42 [編集]



久しぶりにお邪魔してみましたら、、、
なんとお声をかけたらよいのか、、、。
まだまだ元気だと思っていた永三郎ちゃんなのに、、、。
Daisyさん、、、。
お悔やみ申し上げます。
ribonnoneko | URL | 2007/12/26 14:35 [編集]



mikumonさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
永三郎が亡くなってから早18日が過ぎました。
4匹から3匹になったことに少しずつ慣れつつありますが、
やっぱり寂しいです。
暴れん坊の永三郎の姿が目に焼きついています。
Daisy | URL | 2007/12/13 18:45 [編集]



そうだったんですか、更新がなかったので、心配していました。
短いようで長い16年、一緒に生活してきたんですもん、悲しいですよね。
そして、心の中がぽっかり空いちゃったような感じがしますよね。
分かります。
気持ちもまだ落ち着かない状態にもかかわらず、私たちに報告してくれて、本当にありがとうございます。

永三郎君のご冥福をお祈り申し上げます。

mikumon | URL | 2007/12/04 10:52 [編集]



ヨシユキさん、Meguさん、うにゃちゃん、Gaviちゃん

暖かいお言葉、ありがとうございます。


我家で一番の元気っ子だった永三郎。
悪さをしては叱られていた永三郎。
その永三郎がいなくなって、
家の中が静かになってしまいました。

もう永三郎はいないのに、
まだ信じられない気持ちの方が強くて・・・
気持ちの整理がつくまで、
もう少し時間がかかりそうです。
Daisy | URL | 2007/12/02 00:05 [編集]



永三郎にいちゃん・・・
16歳、がんばったね。
Daisyおねえちゃんも豆にいも美月ねえちゃんも、静流ねえちゃんもアタシもさびしいけど・・・
さびしいけど、きっと今頃は永にいちゃん、痛かったり苦しかったりすることもなくて、お空の上で重い体脱ぎ捨てて、子猫ちゃんに戻ってやんちゃしてるんだろうね・・・
ご冥福心からお祈りします。
Daisyおねえちゃんも悲しいけどあんまり泣かないでね。

Gavi | URL | 2007/11/30 11:35 [編集]



そ、そんなラリちゃん・・・・・・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
早すぎるよ。。。信じられない。ラリちゃんが・・・・
あんなにやんちゃ坊主で元気だったラリちゃんが・・・・。
よく頑張ったよ。ラリちゃん・・・
いい子だったね。今頃はきっと虹の橋で、甘エビをお腹いっぱい食べてるよ。。。
ラリちゃんが始めてDaisyちゃんとこに来たエピソードも
みんな覚えてる。。私ね、ラリちゃんのこと大好きだったんだよ。。。ラリちゃん、Daisyちゃんちの子でいられて本当に幸せだったね。ラリちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
うにゃにゃ | URL | 2007/11/30 01:20 [編集]



こんにちは、お久しぶりです。
永三郎ちゃんが?!ついこの前の記事では
ホント元気そうにしていたのに。。。
ビックリです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
Megu | URL | 2007/11/29 12:43 [編集]



突然の訃報に驚いています
虹の橋を渡り天国から
豆ちゃん、美月ちゃん、静流ちゃんを
守るわんぱくな永三郎ちゃんの姿が浮かびます

ご冥福をおいのりします

ヨシユキ | URL | 2007/11/28 22:13 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
