チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


虹の橋へ
午前2時16分。
一緒に添い寝していた母に看取られながら
豆次郎は旅立ちました。

母が大好きだった豆次郎。
いつもべったりくっついて甘えていたね。
ジェラシーも猫一倍で、
母が静流を可愛がっていると、必ず間に割り込んできたよね。

そんな豆次郎だから最期もやっぱり母のそば。
大好きな母のそばで眠りにつくことができてよかったね。

mar0804.jpg

できることなら、もっともっと生きていてほしかったけど・・・

18年間、我家の子でいてくれてありがとう。
大好きだよ、豆次郎。
猫日和 / 2008.03.16 19:02 / CM[101]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/29 20:38 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/27 21:06 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/26 20:45 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/25 20:39 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/24 21:08 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/23 20:32 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/22 20:48 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/21 19:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/20 19:59 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/19 20:31 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/17 22:50 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/15 20:11 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/14 20:25 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/13 19:55 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/12 20:01 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/11 21:36 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/10 20:12 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/09 21:08 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/08 20:39 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/07 20:21 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/06 20:31 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/05 20:33 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/04 21:30 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/03 20:50 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/02 20:20 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/01 21:53 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/31 21:00 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/30 20:14 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/28 20:46 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/27 20:51 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/26 20:11 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/25 20:55 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/24 19:27 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/23 20:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/22 20:01 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/21 21:56 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/20 19:45 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/18 19:43 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/17 21:04 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/16 20:01 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/15 20:57 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/14 20:29 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/13 22:00 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/12 19:23 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/11 21:02 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/10 19:22 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/09 20:06 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/08 19:34 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/07 22:00 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/06 21:41 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/05 21:12 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/03 19:49 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/02 20:41 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/01 20:39 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/28 20:46 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/27 21:46 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/26 20:06 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/25 19:48 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/24 18:32 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/23 19:33 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/22 22:49 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/22 03:01 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/20 19:11 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/18 20:04 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/17 19:02 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/16 19:52 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/16 01:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/14 22:52 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/13 17:00 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/12 17:39 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/09 17:25 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/02 16:43 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/01 17:53 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/31 18:44 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/30 16:47 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/29 16:55 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/28 17:25 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/27 17:14 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/25 02:22 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/24 01:49 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/21 20:46 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/20 21:41 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/19 23:56 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/18 21:52 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/16 22:37 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/16 04:04 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/14 20:22 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/12 23:52 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/06/22 05:05 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/04/14 17:05 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/04/03 22:26 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/04/03 11:13 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/03/29 14:01 [編集]



★mikumonさん
温かいお言葉をありがとうございます。
豆次郎には永三郎の分まで長生きしてほしかったのですが、
残念ながらその願いは叶いませんでした。
我家のボスがいなくなり、寂しくてたまりません。

★uutaroさん
温かいお言葉をありがとうございます。
永三郎亡き後、まさか豆次郎までこんなに早く
旅立ってしまうとは思いもしませんでした。
家の中がさらに静まりかえって、とても寂しいです。
Daisy | URL | 2008/03/27 20:57 [編集]



ご無沙汰しております。m(_ _)m
豆次郎さんも旅立たれてしまったのですね。
お付き合いさせてもらった時間の短い私でも
胸が締め付けられるような寂しさを感じます。
長い間、お世話をされて一緒に暮らしていらっしゃった
Daisyさんやお母様の寂しさはどれほどのものか。。
豆次郎さんのご冥福 心よりお祈りいたします。
uutaro | URL | 2008/03/24 07:24 [編集]



大切な家族を失う悲しさは、はかりしれなくツライですよね。
でも、豆次郎君は苦痛から解放されて、今頃、虹の橋で走り回ってるでしょうね。
そして、Daisyさん家族を暖かく見守っているでしょうね。
豆次郎君は、Daisyさんの家族で本当に幸せだったでしょうね。
ご冥福を祈ります。

mikumon | URL | 2008/03/21 11:41 [編集]



★りゅうさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
山あり谷ありの闘病生活。でもその度、頑張っていました。
今、ようやくその苦しみから解放された豆次郎。
とても悲しいけれど、楽になれて良かったと思います。
母に看取ってもらえたので、先に逝った2匹に自慢しているかもしれません。

★うにゃちゃん
うにゃちゃんには豆次郎のことで
いろいろお世話になり感謝しています。ありがとう。
最後まで母のそばから離れなかった豆次郎。
母に見送られて逝くことができて幸せだったと思う。
ラリ坊、そして茶太郎と再会できて、きっと喜んでいるよね。

★ヨシユキさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
永三郎に続いて豆次郎まで逝ってしまいました。
存在感の大きかった豆次郎がいなくなり、
寂しい気持ちでいっぱいです。

★みくの母さん
温かいお言葉、ありがとうございます。
茶太郎とは12年ぶり、永三郎とは3ヶ月ぶりの再会。
久しぶりの再会に興奮して、
空の上で3匹走り回っているかもしれませんね。
Daisy | URL | 2008/03/19 22:12 [編集]



心から豆ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
茶太郎ちゃんと永三郎ちゃんと一緒に虹の橋のたもとで
遊んでいるのでしょうか。

おかあさまもDaisyさんもお体を大切になさってくださいね。
みくの母 | URL | 2008/03/18 08:03 [編集]



豆次郎ちゃん、旅立ってしまったんですね
残念です寂しいです
豆ちゃん、Daisyさん、お母上様、闘病生活おつかれさまでした
ご冥福をお祈りします

ヨシユキ | URL | 2008/03/17 14:48 [編集]



ま、豆ちゃん・・・・・・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
よく頑張ったね。偉いよ。本当豆ちゃん、頑張った。
糖尿病を患ってから5年だよね?
その間、いろいろあったね、でも豆ちゃん本当によく頑張って
本当に偉いね。すごいよ・・・。
最後は大好きなお母様に添い寝してもらって虹の橋へ行ったんだね。。幸せな思いなまま逝ったと思う。。
虹の橋ではラリちゃんが待ってるから、寂しくなんかないよね。今頃はきっと虹の橋でラリちゃんといたずらし放題かもよ・・・・。豆ちゃん、幸せな人生だったね。
豆ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・。
QP | URL | 2008/03/17 03:45 [編集]



豆くん、おつかれさまでした。
大好きなヒトのそばでって、それは、寂しいけど、しあわせでもあるね。
旅立ちを見送ってもらえて、
ゆっくり、静かに橋を渡っていけるよね。
お別れはいつになっても、自分の子も友達の子も悲しくつらいです。
でも、苦しい体が終わって、ササや豆次郎くんも、ちょっとほっとしてくれるなら、
それも・・・って、思えますよね。
ゆっくりゆっくり、体と心を休めてくださいね。

りゅう | URL | 2008/03/17 01:45 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
