チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


それ、誰の?
昨夜の出来事。
居間のテーブルに上がった豆次郎が、
母のカップに顔を突っ込んで水を飲んでいました。
母に叱られても、一心不乱に飲み続ける豆次郎・・・
たまには自分の器以外からも飲みたくなることもあるよね(笑)

sep26.jpg

牛のお乳を飲みたいな

猫日和 / 2005.09.28 11:19 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gaviちゃん
僕たちの真似をしてみる?
カップの水&風呂場の水はとっても美味しいにゃ。
Gaviちゃんがお水を飲まないの、僕たちも心配だにゃ。
身体のこともあるし、ちゃんと飲まなきゃだめだよ~。

ちっちゃな仔猫ちゃんたち。
一日も早くステキなご縁がありますように。
Daisy | URL | 2005/09/30 12:20 [編集]



豆にいはカップのお水が好きで永三郎にぃはお風呂場のお水?アタシはお水飲まないっておこられてばっかりなんだけど、おねえの手からならちょびっとは飲むよ。(ちょびっとしか飲まないと鼻にお水くっつけられる(×_×;) )コレも「たまには違う器で」だね♪
里親さん探しのにゃんこ早くおウチ見つかるといいね♪
Gavi | URL | 2005/09/29 22:11 [編集]



★すずさん
居間にちゃんと水が置いてあるのに、
そこまで行くのが面倒くさかったのかなぁ(^^;
鼻が抜けなくなったら大変よ~~~。
カップの中にはいつも水を並々と入れておいてあげなきゃね(笑)

★uutaroさん
うちは豆次郎がよく盗み飲み(?)するんですよ。
油断していると、いつのまにやらって感じで。
uutaroさんちの猫ちゃんずはカフェオレを飲むんですか?
カフェインで興奮しちゃったりしませんか?(笑)
豆次郎、こういう所は頑固なもので・・・(^^;

★Nonsakuraさん
違う器からだと、お水の味も変わるのかな?
そろそろ新しいのを買ってくれ~と言う、無言の催促だったりして(笑)
可愛くて飲みやすそうな器が見つかったら、買ってあげることにしようっと(笑)

★ribonnonekoさん
おおっ、神棚のお水。
豆次郎はまだそこのお水は飲んだことないです。
って言うか、そこまで登られない(^^;
もし神棚が低い場所にあったら、間違いなくそこでも飲んでいると思いますぅ。

豆次郎が飲んでいるのはお水です。
牛乳は私が飲んでました(笑)

★きゅりあさん
豆次郎には母の声は届きませんでした(笑)
かな~り、長い間、飲んでたので、よっぽど喉が乾いていたんじゃないかと・・・
豆次郎もたまにバスタブに付いている水滴を飲むんですよ。
やっぱり、味が違うのかしら???

★うにゃちゃん
ぷぷっ、もし豆次郎がストローから飲めたら、
母と向き合いながら仲良く一緒に飲んでたりして~(笑)
うにゃちゃんはやんわりと阻止しちゃう方?
でも、DOG君だったら、こっそりやりそうだね。
留守にする時は気をつけてね~~(笑)
Daisy | URL | 2005/09/29 16:32 [編集]



わかる、わかる~。たまには違うお皿から飲みたいんだよね!
お母さんのミルクの方が美味しく感じてたりしてね!
うん、でもミルクくらいだったらシェアしてもいいよね~
って、きっと私だったらダメよ~と言いながらなぜなぜしそう。。。

うにゃにゃ | URL | 2005/09/29 11:50 [編集]



叱られても、飲み続けるなんて、よっぽど飲みたかったんですね☆
くろは、コップからは飲まないけど、風呂場とかでは、よく飲んでます。
くろ専用にキレイなお水が入ってるのに、なんで、溜まっているのがいいんかなぁ(?)
きゅりあ | URL | 2005/09/29 09:23 [編集]



あはは♪ こういうのありますよねー!
実家に預けていた頃
神棚の水ばかり飲んでいました
ご利益があったかな?
それとも・・・!

豆次郎ちゃんが飲んでいるのは牛乳??



ribonnoneko | URL | 2005/09/28 16:32 [編集]



そっかーたまには違う器で!
そういえば、うちもたまに違う器に変えたとき
チョコが一心不乱に飲んでたなぁー
やっぱし、猫も新しいもの好きなのかしら?
やっぱし飼い主に似るのかな・・・
Nonsakura | URL | 2005/09/28 15:45 [編集]



ウチも小僧の朝ごはんの時に、ちょっと油断するとやられています~!
ミルクは若ネコが飲んで、カフェオレ系だとババ猫たちが飲んでます。
やはり、年をとると違いがわかるのでしょうか。。(^^ゞ

「飲むんやったら、入れたるやん!」って器に入れても
飲まないんですよね。(-_-メ)

豆次郎さん、叱られても飲み続けれるなんて 大物~!
uutaro | URL | 2005/09/28 15:22 [編集]



うちもメメが同じ事をする事があります。
油断しているとやってます。
ルナ姐さんも・・・・・(笑)
メメの場合、モロにカップに鼻先、突っ込んでやってます。
そのうち、抜けなくなったりして(爆)
すず | URL | 2005/09/28 12:42 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
