チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


有り得ない
珍しいことがあるものです。
なんと永三郎と美月がくっついています。
私の知る限りでは、これが初めてのツーショット。

何かにつけて永三郎に追いかけ回されて襲われるので、
永三郎のことを敬遠している美月なのに。どういう風の吹き回し?

若干、美月は緊張気味。
oct03.jpg

すぐに離れるだろうと思っていたのですが、美月もそのまま熟睡しちゃいました。
眠気には勝てなかったようですな(笑)

oct04.jpg


先日、記載した里親募集の件ですが、事態が急変いたしました。
そのため、こちらの記事も非公開にさせていただきました。
突然のことで本当に申し訳ありません。
猫ちゃんたちがみな幸せになることを祈っています。
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.10.04 18:13 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gavi主さん
永三郎は誰彼構わず襲うので、みんなに敬遠されているの。
特に美月はいつも追いかけ回されていて・・・
永三郎が近づくだけでささっと逃げちゃうんです。
だもんで、ホントこれは貴重なショットです。

また里親さんが見つかった子がいるようです(^^)

★Nonsakuraさん
敬遠の仲の2匹がくっついているなんて・・・
この日一日、雨が降っていたのはそのせいかしら?(笑)
先に美月が起きて離れていったので、騒動にはならなかったです。良かった。

新しい家族の元に引き取られた子がいるようです(^^)

★うにゃちゃん
う~ん、なぜ美月がそういう行動をしたのか、
さっぱりわかんない。女心と秋の空のような感じ?(笑)
言葉を喋れたら、心境を聞いてみたいんだけどなぁ。

美月の方が先に起きて、永三郎から離れたから大丈夫だったよ。
もし永三郎が先に起きていたら、美月にちょっかいをかけていたかもしれない。

ちょっと諸事情があって。でも、また募集が再開されたの。
また新たにお家が決まった子もいるよ~(^^)

★uutaroさん
いつもだったら、すぐに逃げちゃうんですけどね。
我家の猫団子。4匹全員を見られたのは、遠い昔・・・
今はポツポツと小固まりのみです。淋しい。
uutaroさん宅の巨大猫団子、見応えありそうですね。
写真が撮れたら、是非、見せて下さいね。

新たに保護された子とお家が見つかった子がいますね。
全員に里親さんが見つかってほしいです。

★トノママさん
嬉しかったと同時にちょっぴり不安に。
もしかしたら、美月の感覚がおかしくなっちゃったんじゃないかと(^^;
いつもこんな風に仲良くしてくれるといいのだけれど。
今回限りのような気がします。
トノママさん宅では、それぞれ1人で丸くなっていることの方が
多いのかしら?

★ribonnonekoさん
この光景を見た時、我が目を疑いましたよ~。
だって、2匹の関係を考えたら、ホント有り得ないんだもん。
目覚めた後は、またいつも通りの関係に。
美月は永三郎が近づくと、パンチして逃げてました(^^;
女心はわかりませ~ん(笑)

★ゆうこちゃん
コメント、ありがとう~!こちらはみんな元気にしてます。

美月と静流はすぐにいなくなっちゃうから。
でも昨日、夏実は出窓にいる美月を見たんですよ。
美月を見られたのが嬉しかったみたいで、
上機嫌で、「みっちゃん、みっちゃん」と言ってました(笑)
そうそう、夕方、猫たちにご飯をあげる時、夏実が静流のご飯をあげるのを手伝ってくれました(^^)
静流はビビって逃げちゃったけどね(笑)
Daisy | URL | 2005/10/06 11:11 [編集]



初コメントです^^
ご無沙汰でございます。お変わりないですか?

それにしても、久々に美月ちゃんを見ましたわ。
いっつもすぐに逃げて行っちゃいますもんね。
あれ?それはしーちゃんだっけ?
とにかくお目にかかるチャンスがないです!

この写真を見る限り、とっても仲良しさんですよね。
普段あまり仲良くないなんて思えない^^

そうそう、昨日娘は普段みっちゃんを見ないせいか、
『みっちゃんはいない!』なんて力いっぱい言ってました(笑)
こんなにかわいいのにねぇ?
この写真見せてあげることにします。

ゆうこ(義妹) | URL | 2005/10/05 17:38 [編集]



こんなこともあるんですねー!
一体どうしちゃったのかしら?
この後目覚めた時はどうでしたか?
仲良しさんでしたか?
美月ちゃん、追いかけられても
永三郎ちゃんと仲良くしたかったのかな?
ribonnoneko | URL | 2005/10/05 16:31 [編集]



普段くっつかない二人がくっついてるなんて、めちゃ嬉しかったでしょ^^
ちょっと冷えてきて、人(猫)肌が恋しくなったとか?(笑)
眠気に勝てず、プチ団子。か、かわいい(^-^)
いいですね~、猫団子の季節到来ですね~。
我が家では見れるか謎ですが…(^^ゞ
トノママ | URL | 2005/10/05 14:55 [編集]



美月さんも眠気には勝てませんでしたか。(^^ゞ
今の時期、防寒のアイテム(コタツや毛布)が無くて寒いときもあるから、
小さめの「猫団子」が形成されてます。
冬に向かって、巨大猫団子が出来るか楽しみです。(総重量 31きろオーバー 汗)

里親さんの件は、大元のサイトが復活して、募集再開されたようですね。
残り13匹、1日も早く、本当のお家が見つかってほしいですね。
uutaro | URL | 2005/10/05 10:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/10/05 09:16 [編集]



おお~~~!!どうしたんだろうね!にゃんこの行動は不思議だよね!家もQちゃん、DOGのこと大嫌いなのにたまに近くで寝ていたり・・・・・。

この後、起きた後はどうなった?ラリちゃん美月ちゃんのこと
苛めなかった?
家はたま~にQちゃん、リボたん近くで寝るんだけどQちゃんが目を覚ますと必ずリボたんに噛み付いてリボたん、悲鳴あげて逃げて行くんだよ。。

里親さんの件どうしたの?事態が急変したなんて・・・
心配だよ~。みんなが幸せになれますように・・・・。
うにゃにゃ | URL | 2005/10/05 08:57 [編集]



才才-!!w(゚o゚*)w あんまりくっつかないと言うのが
嘘のように仲良しにくっついて寝てますね~!
2にゃんが起きた後は、大丈夫だった?
私も、神奈川の猫にゃんの事気になります。
進展があったら是非教えてくださいね。
Nonsakura | URL | 2005/10/04 21:30 [編集]



美月ちゃんは豆次郎くんと仲良しなんですよね・・・それにしても・・・
>私の知る限りでは、これが初めてのツーショット。
っていうのもすっごい(◎◎)
神奈川の猫さんたちのこと進展があったら教えてくださいね♪

Gavi主 | URL | 2005/10/04 19:28 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
