チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちびっこパワー炸裂
昨日、姪の夏実が来ました。
朝イチから夜まで一日、我家で過ごしたのですが、
子供のパワーってホント凄いですね。
夏実が、「おばちゃん、遊んで、遊んで」と言うので、
一緒におままごとや積木、レゴなどをして遊んだのですが、
休みなくず~っと遊び続けるので、ヘトヘトになってしまいました(苦笑)
途中で、「おばちゃん、休んでもいい?」と聞いても、
「だめ~」って言われちゃうんですよ。

そんな夏実のパワーに我家の猫たちもタジタジ。
今回は、美月がターゲットになりました。
朝、出窓にいた美月を見つけた夏実はかなり嬉しかったようで、
夕方になってから二階に隠れている美月を見つけ出して、
追いかけ回していたそうです。ちょうど、その時、弟と私は
外出していたので残念ながら見ることは出来なかったのですが、
母と一緒に逃げる美月を追いかけて、階段を10往復ほどしたんだそう。

お母さま&みっちゃん、お疲れさんでした~(笑)

oct05.jpg

夏実&豆次郎、仲良く一緒にお昼寝
スポンサーサイト
days / 2005.10.06 12:01 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★yu-chinちゃん
いえいえ、こちらも楽しかったですよ~。
私にもう少し体力があればいいんだけどね(笑)

ふふっ。これは、なっちゃんが寝てしまった後に、豆次郎がこっそりやってきたの。
どうやらフワフワの毛布の上で寝たかったみたい。
たぶん、なっちゃんは豆次郎と一緒に寝ていたことは知らないと思う(笑)

★きゅりあさん
いやぁ、ホント凄いですよ~。
我家の斜め向かいには男の子3人のお母さんがいるんだけど、
女の子よりももっと大変だろうなぁ、と。

階段往復、私じゃなくて良かった~(笑)
美月も運動不足が解消されて良かったんじゃないかな。

★トノママさん
そうなんですよ~。
ちょっと休もうと思って、ゴロ寝しようとしたら、「起きて、起きて」って言われちゃった(笑)
トノママさんのお父さまも大変ですね。
でも、お孫さんが可愛いから一緒に遊ぶのを楽しんでいらっしゃるのではないかしら?

★ribonnonekoさん
ぷぷっ、これは夏実の知らないことなんですよ。
夏実が寝た後に、豆次郎がこっそりと(笑)
この写真を見たら、夏実はどう思うかなぁ。ますます犬猿の仲になっちゃう?(笑)
今までにない夏実の行動に、美月もさぞびっくりしたことだろうと思いますぅ(笑)

★uutaroさん
私が10往復したら、暫くは足腰立たなくて寝込んでいたやもしれませぬ。体力ないから・・・(^^;
母もよく10往復できたなぁと感心しちゃいます。

まさに、私はこのような状態でありました(笑)

★むむちゃん
男の子と女の子ではやっぱりパワーが違うよね。
むむちゃんのお母さま、体力・気力とも疲れてしまわれたのね。
甥っ子さんのパワー、恐るべし(^^;
それに比べると、夏実はまだいい方かな(笑)

夢々ちゃんたちも美月たちと同じく、苦手だったよね。
リンちゃんは大丈夫なのね。甥っ子さん、くっついて離れなかったんじゃない?

★弟くん
いやいや、こちらも楽しんでますから。
夏実、ホント永三郎が大好きみたいだね。
豆次郎との差は一体、何なんだろう?
でも、動物好きになってくれて嬉しいわ。

★うにゃちゃん
いつも隠れてさえいれば、美月は大丈夫だったのに、
今回は追いかけ回されちゃったからねぇ。
美月にとってはとんでもない災難に見舞われちゃって(笑)
夏実が帰った後、ホッとしたような顔をしていたよ。

うん、枕は投げられなかったよ。
夏実が豆次郎をもっと好きになってくれるといいんだけど。
Daisy | URL | 2005/10/08 12:55 [編集]



今度はみっちゃんがターゲット?ふふふ・・・夏美ちゃんが帰った後はみっちゃん、ぐったりしてたんじゃない?そんなことない?
今回、豆ちゃんは枕投げられなかった?
一緒にお寝んねしてる姿、とってもかわいいよぉ。。
何だかんだ言っても豆ちゃんと夏美ちゃんは相思相愛ですにゃ~。
うにゃにゃ | URL | 2005/10/07 05:47 [編集]



行くたびに、子供のお守ありがと。(^^)
いつもなんにも、家でも子供のお守していない私は、大助かりです。
毎回、そちらに行くのが楽しみみたいで、チビが大好きって
言っていた。こうやって、動物に触れ合ってやさしい子になればいいなとおもっちょります。

PS.パソコン無事に動きました。
どうやら、別に電源があるらしくそれを入れるだけでよかったみたい。ほほほ。
弟。 | URL | 2005/10/06 18:38 [編集]



わかる、ちびっこパワーはすごいよね。
実家の母が一週間(!)甥っ子を預かってて、寝込んでしまいました(^_^;)
男の子はまた強烈だし、日常生活と違うから興奮してるようで、まさに怪獣状態。

マメくん、優しいねー。
孫のように思ってるのかな?
うちの実家の猫たちは子供嫌いみたいでさっぱりよ。
リンはまだ自分が子供だからか、意外に子供と順応してました(笑)
むむ | URL | 2005/10/06 18:27 [編集]



子育ての時期を平屋で過ごせて良かったです。。(汗)
階段10往復なんて、我が子の為でも無理です~。

くた~っと眠っている豆次郎さんが、Daisyさんに見えてしまいますわ。(^^ゞ

uutaro | URL | 2005/10/06 17:47 [編集]



犬猿の仲(と勝手に思っていた^^;)の夏実ちゃんと豆次郎ちゃんが
一緒に寝てるーーー!!
すごいスクープと思ったのに記事は美月ちゃん(爆)
美月ちゃん怖かっただろうね~
10往復か・・・良い運動だわ♪
ribonnoneko | URL | 2005/10/06 17:24 [編集]



子供って、尽きることなく遊びますよね~(笑)
ウチの妹の子供も、なかなか離してくれませんよ(^^ゞ
でも、階段10往復って、お母様すごい!
実家の父は、孫の相手は1時間でギブアップしておりますよ(笑)
お母様、お猫様たちも、お疲れ様っ!(^-^)
トノママ | URL | 2005/10/06 17:21 [編集]



子供のパワーってほんとすごいですよねー。
子供のいるご家庭にいくと、
つきあう親もスゴイ☆と感心してしまいます。

たくさん遊んで階段10往復とは・・・元気ですねー。
それが一番だわっ(^-^)♪
にゃん達も楽しかったでしょうねっ!
きゅりあ | URL | 2005/10/06 14:29 [編集]



義妹です。
昨日はお世話になりました。
そしておかあさん共々、お疲れ様でした。

おねえさんも遊びにつき合わされたみたいで^^;
ほんと融通利かなくてねぇ^^;
それでも遊んでくださってありがとうございました。

それにしても、昨日は豆ちゃんのこと嫌いって言ってた
とか聞かされてて、でも昼寝一緒にしてたらしくて。
これじゃあこの前のチビちゃんとみっちゃんみたいじゃん!
と思う私でした~^^
yu-chin | URL | 2005/10/06 13:30 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
