チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ビビリっ子
昨日、静流のワクチン接種に行って来ました。
気配を悟られないように気をつけていたのですが、
準備を始めた途端、それまでハウスの中で寝ていた静流が出窓へ移動。
こっそり近づいてカーテンの隙間から覗くと、ちょっと警戒気味に私を
見ているの。もうっ、なんでわかるのよ。
でも、逃げられる前に静流を捕まえることはできました。
キャリーに入れたら、鳴くわ鳴くわ・・・
病院の診察台の上では、身体をぺしゃんこにして貼りついていた静流。
その姿はまるでカエルだよ~。注射が終わって、AHTのお姉さんに
キャリーに入れてもらう時も尻尾をお股に挟んだままだったので、
先生とAHTのお姉さんに笑われてしまいました。
静流のビビリにも困っちゃうわ。

oct06.jpg

病院は大嫌いなの~
猫日和 / 2005.10.08 16:30 / TB[0] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★トノママさん
ヒメちゃん、一体どういう態度を?
そちらにお伺いしてチェックさせていただきます(笑)

そうなんですよ~。
他の子はそうでもないのですが、静流が一番やっかい
なんです。連れて行くのが大変だから、ホント病気に
だけはならないでと思っています(^^;
Daisy | URL | 2005/10/12 17:50 [編集]



ウチも昨日、ヒメのワクチンに行ってきましたよ~。
ヒメちゃんは、病院が別に好きでもないけど、態度は大物でした…(記事参照)(笑)

病院嫌がられると、病気をした時が、ホント困りますよね~(汗)←トノが超大変らしい(笑)
Daisyさんも静流ちゃんも、お疲れさまでした~(^-^)/
トノママ | URL | 2005/10/11 15:32 [編集]



★Gaviちゃん
お母さんの手が伸びてきた時に逃げようと思ったんだけど、
すぐに捕まっちゃった。病院、すっごく怖かった・・・
大きな台の上に乗せられて、身体をいっぱい触られて。
チクッと痛いこともされたの。もう行きたくないにゃ。

★uutaroさん
我家の子たちは全員、だめですね(^^;
静流が一番のビビリッ子だけど、他の子たちも病院では緊張しまくり。
家での大きな態度とはえらい違いです(笑)

静流を連れて行くのは大変だから、なるべく病気にはなってほしくないです(^^;

★うにゃちゃん
ホントなんであんなに敏感なんだろうね。
でも、出窓にいてくれて助かったよ~。
ベッドの下とかに潜りこまれていたら、捕まえるのが大変だもん。

Qちゃんも静流と同じなのね。病院でも小さくなってるのかな?
うちの子たちもリボたんのようだったら、病院へ連れて行くのも楽なんだけどなぁ。
Daisy | URL | 2005/10/10 10:58 [編集]



家もそうだよ~。こっそりと準備を始めても絶対にわかってしまうんだよね!あれってすごい不思議!

家はQちゃんがびびりっ子なんだよ~。顔に似合わず・・・。
もうダメ。。ケージに入ってからもずっと鳴きっぱなし。

リボたんは全然平気なの。
まあ、14年間病気ひとつしたことなくて、獣医さんで
怖い思いしたことないからねぇ。。。
うにゃにゃ | URL | 2005/10/09 08:26 [編集]



お医者さんが好きな猫さんているのかな?(素朴な疑問)
注射はどうやら、平気なようですが、行き帰りの車でわめくわめく。。(汗)

静流さんも、嫌なものは嫌なんだもんね! しかたないさ!
一年に一度のこととおもって、おねえさんにつき合ってあげてね~!
uutaro | URL | 2005/10/09 07:14 [編集]



あれれ、静流ねえちゃん、またイヤなお医者だったんだね・・・ わかるよね!お医者の時って・・・ アタシはず~っとふぅ~っ!っていいっ放し・・・ ワクチンとかってさお薬でおウチで飲めるといいよね・・・
Gavi | URL | 2005/10/08 18:31 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
