チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


その後のリハビリ
リハビリに通い続けて、4ヶ月経ちました。
相変わらず痛みはあるものの、
初期の頃のような激痛が走ることはなくなりました。
以前、治療方法で注射をするかどうかという話を書いたことがありましたが、
先月1ヶ月間、注射を打って経過を見ていたんです。
注射を打った後は、幾分、痛みも和らいで楽だったのですが、
注射に頼りすぎるのも良くないとのことで、今はしていません。

8月に入って、急に痛みが酷くなったこともありましたが、
あれはどうやら、それまで上がらなかった、曲がらなかった所まで
腕がいくようになった結果の痛みだったようです。
悪化しているとばかり思っていた私は凹んでいたんだけどねぇ(苦笑)

今現在、筋肉は随分、柔らかくなってきています。
腕を動かせず使われていなかった筋の強張りがなくなれば、
痛みも治まり腕も上がるようになると思います。
焦らずゆっくり頑張りま~す。

oct08.jpg

病院から帰ってくると、出窓に美月がいたので近づいたら、
また威嚇されちゃいました。しかも3回も!私がわからないのか~~~。
スポンサーサイト
health / 2005.10.11 14:45 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
ありがとうございますぅ。
完治するまでにはまだかかりそうだけど、
この調子で頑張りますっ。
美月、酷いでしょ~?飼い猫に威嚇されたら
ガックリきちゃうわ。
ふふっ、マーブルちゃんと激似。嬉しい~(^^)

★きゅりあさん
ありがとうございま~す。
少しずつだけど、腕の上がる範囲も広がってきて
るので、これからも頑張ります。

外から近づくとダメみたいです
いっつも大きな口を開けて威嚇されちゃうの。
お~、怖っ(笑)

★Gaviちゃん
ありがとう~。
リハビリは痛いけど、良くなってきているんだから
我慢しなきゃね。もっと良くなるよう頑張るよん。

そっかぁ、美月はお家を守るために威嚇したのかも
しれないね~。しっかり番猫してくれたから、頭を
撫でて褒めてあげようっと(笑)
うん、みんな本当に良かったよ(^^)

★うにゃちゃん
ありがとう~。おかげさまでだいぶ良くなってきたよん。
アロマのマッサージ、とっても良さそうだね。
見つけたら、試してみるよん(^^)

般若のような顔をしてシャーッだもんね。
外からだと飼主の匂いがわからないのかな???
にしても凹んじゃうわ。

★uutaroさん
ありがとうございます。
当初は1ヶ月ほどで治ると思っていたのですが、
完治するまでにはまだ時間がかかりそうです。
焦らずに頑張ります。

外から覗き込んだんだけど、窓が閉まっていたので、
匂いはわからなかったと思うの。
怪しい人物と間違われたのかしら(笑)


★むむちゃん
ありがとう~。
うん、看護士さんにも筋肉が柔らかくなって
きているって言われたので、あともう少しの辛抱かも。

リンちゃんも美月と一緒なのね。
むむちゃんは威嚇されたことはないのかな?
外からだとすぐに認識できないから威嚇されちゃう
のかもしれないね。

★Nonsakuraさん
ありがとうございますぅ。
少しずつではあるけど、だんだん良くなってきてい
るのが嬉しいです。

髪型は変えていないし、外から覗いたので病院の匂い
でもないと思うんだよね。
どうして威嚇されたのかさっぱりわかりませ~ん(^^;

★トノママさん
ありがとうございます。
一時期はかなり痛みが激しくて辛かったこともあるのですが、
今はだいぶ落ちついた状態です。
焦らずゆっくり治していこうと思います。

窓が閉まっていたので、匂いが原因ではないと。
黙って近づいたから不審者だと思われたのやもしれません(^^;
Daisy | URL | 2005/10/12 18:08 [編集]



以前の記事読ませていただきました。
リハビリ辛そうですが、少しずつでも良くなっているようですね^^
無理しすぎないように、がんばってください(^-^)/

美月ちゃんの威嚇、病院の匂いかな?
自分が病院に連れて行かれたことを思い出したのかも…(>_<)
ウチも病院帰りは威嚇はされなくても、明らかに不審者扱いされますよ~(^^ゞ
トノママ | URL | 2005/10/12 17:21 [編集]



リハビリ頑張れ~~♪
少しずつ!よくなってきてるのですねぇ
これもDaisyさんの頑張りの結果ですよぉ
才才-!!w(゚o゚*)wなんで?美月ちゃん威嚇したんだろう?
髪型を変えた?それとも病院の匂い?
何でだろう(A゚∇゚)ハテッ?
Nonsakura | URL | 2005/10/12 12:56 [編集]



着実に治ってるようで良かった!
ここまで来るともう一息って感じなのかな?

美月ちゃん、寂しすぎる...(泣)
病院の匂いがしたのかと思ったけど、窓の内側にいたんだもんね(^-^;;
リンもよく窓辺にいて、ご近所の猫好きさんが声をかけると「かかっ、かかっ」と鳥を見つけたような鳴き声を出してます。
むむ | URL | 2005/10/12 10:18 [編集]



リハビリ大変ですね。 でも、徐々に良くなってきている様で何よりです。
一足飛びに治って欲しい誘惑はあるでしょうけど、焦らずに・・ですね。

美月さんは、お姉さんが病院の匂いを付けて帰って来たから、シャーしたのかな??
ウチの猫は、くんくんチェック入れまくりなんですよ。(^^ゞ
uutaro | URL | 2005/10/12 06:22 [編集]



大分、よくなってきたんだね!よかった。よかった!アロマのマジョラムオイルをマッサージオイルにしてマッサージすると
すご~くよく効くよ。。。
美月ちゃん、Dasisyちゃんがわからなかったのかなぁ?威嚇されちゃうとはショックだよね。。
きっと寝ぼけていたんだよ。。。

うにゃにゃ | URL | 2005/10/11 23:11 [編集]



Daisyおねえちゃん、よくなってきてよかったね♪
美月ねえちゃんねぼけてたのかな?ねんねしてるお顔、ちびっこにゃんこみたいだぁ。かっわいいね(=^-^=)にゃんこもさ、おウチの警備っていう使命与えられてるじゃない?それで美月ねえちゃん、「Daisyおねえちゃんとアタシたちのおウチ守るニャ!」ってがんばっちゃったのかな?前の静流ねえちゃんが「あれ?Daisyねえちゃんと似てるけどさ、アタシのママこんなとこから入ってこないよ」っていうのとおんなじかもね(^m^)
ところで困ったにゃんこたちみんなおウチみつかってよかったね♪
Gavi | URL | 2005/10/11 22:49 [編集]



通いだして、もう4ヶ月も経つんですね。
成果(?)も出てるようだし、焦らず、焦らず!

威嚇って!?夢でも見てたのかしら。
くろもそうですが、威嚇されても、顔見てると、
思わず笑ってしまうんですよねーσ(・▽・)
きゅりあ | URL | 2005/10/11 16:44 [編集]



リハビリの成果が出て良かったですねー!
大変だと思いますが
これからもファイトですね!!
美月ちゃんスヤスヤ~^^
威嚇するって・・・(爆)
なんでだろう??

この写真、さらにマーブルに似てます(驚)

ribonnoneko | URL | 2005/10/11 15:06 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
