チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


聴力検査
去年の夏、メニエールで入院して以来、耳鼻科に通っています。
今日、3ヶ月ぶりに聴力検査をしてきたのですが、
今日の検査では、低音・高音域とも正常範囲内の数値でした。
耳が詰る、眩暈と言った症状は出ていないので、次回の検査は半年後に。
ただ、後遺症として耳鳴り(頭の中で高い金属音のような音が鳴っている)
はず~っと続いているんですよね。
気にならない時はまったく気にならないんだけど、
気になりだすとうるさくてしょうがない。
先生にもそのことは話してあるのですが、
○○さん(私)の場合は良い方ですから、と言われています。
メニエールが再発していないだけマシってことね。
以前、薬も飲んでいたのですが、その時も一向に耳鳴りは治まらなかった
ので、この音に慣れるしかないんだろうなぁ・・・
health / 2005.10.12 17:46 / TB[0] / CM[4]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★uutaroさん
完全に治るかどうかわからない病気なので、
私もずっと付き合っていかなければならないと思います。
今の状態を保ち続けることが、最善の方法なのかなと。
治る薬があったら手に入れたいなぁ。
uutaroさんもお身体を大事になさって下さいね。

★ribonnonekoさん
静かな状態でいる時が一番、気になっちゃうのよね。
常に頭の中で音が鳴り響いている状態(^^;
ええっ、大丈夫ですか?
どちらかに傾くってことは平行感覚に支障が?
耳に違和感とかないですか?
もしまた同じような状態になったら、すぐに病院で診てもらって下さいね。

★Gaviちゃん
うん、そういう病気なの。
酷くなるとね、眩暈の発作にも襲われたりするんだよ。
寝ていてもグルグル回っていて気持ち悪くなっちゃうの。
Gaviちゃんのゴロゴロパワーは強力だから私の病気も治るかもしれないね(^^)
Daisy | URL | 2005/10/13 18:41 [編集]



メニエールって音が聞こえなくなったり、耳鳴りしたりするの?
にゃんこがなったら大変にゃ!うるさくてヤになっちゃうよね・・・
良い方っていわれてもねぇ・・・にゃんこのゴロゴロパワーでも治んないのかな?ゴロゴロでよければアタシも遠くからだけどパワー送るよっ!
Gavi | URL | 2005/10/13 16:06 [編集]



良いほうですからって言われても、ねぇ・・・
耳鳴りって気になりだしたらたまんないですもん
お大事になさってくださいね
そういや昨夜、普通に歩けなかったんですよ
まっすぐ歩こうとしても左に傾くの
トイレに座っていてもどんどん傾く
あれって耳が悪いんですかね~?
今日は平気なので良かったです
ribonnoneko | URL | 2005/10/13 15:31 [編集]



ぜんぜん部位は違いますが、私も長~いお付き合いの病気持ちです。(^^ゞ
治るような治らんような。。
たぶん、一生仲良くお付き合いしていくと思います。

慣れるしかない・・。 ホントそうですね。
症状がでてきたら、静か~に、やり過ごす術を身に付けて・・。
劇的な新薬でも出来ないでしょうかねぇ? お互い、無理しないようにしましょ!
uutaro | URL | 2005/10/12 22:51 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
