チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


What a beautiful Cat!
昨日、永三郎を動物病院へ連れて行きました。
三種混合のワクチンと血液検査をしてもらいました。
家では暴れん坊の永三郎も診察台の上ではからっきし臆病者に。
日頃のふてぶてしさはどこへやら、へっぴり腰でオドオドしていました。
家にいる時と随分、雰囲気が違うんですけど(笑)

血液検査の結果は良好でした。
白血球&赤血球に問題はなく貧血もなし、腎臓や肝臓もOK、
血糖値も正常、その他も正常範囲内の数値でした。
ただ、コレステロールが若干高め(270)だったのですが、
去年より数値が60下がっていたので、心配しなくても大丈夫とのこと。
14歳なのに結果がとても良かったので、先生からも「100点満点です」
と褒めてもらえました。良かったね、永三郎。

今回は数値だけではなく、永三郎本人も褒められたんですよ。
診察室に入って、永三郎をキャリーから出した時、先生に
「14歳には見えませんね。毛がツヤツヤして綺麗ですね」って。
それから、診察を終えて待合室で待っている時にも他の飼主さんから
「綺麗な猫ちゃんですね」って言われたの。
エヘヘッ、めっちゃ嬉しかった~~。親ばか丸出し(笑)

aug11.jpg

美しさを保つためには、毎日のお手入れが肝心。
さあ、今日もしっかり毛繕いしなくちゃ。



★★★ご報告★★★

里親募集をしていた親子猫ちゃんたちですが、
仔猫には全員、里親さんが見つかりました。
まだ里親が見つかっていない親猫の方は、募集も続けますが、
一時お預かりしているお家の子としての準備もしています。
と言うことで、募集はひとまず終了となりました。
応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.08.05 18:13




承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 20:00 [編集]



★Nonsakuaさん
レスが遅くなってごめんね。
先生&他の飼主さんに褒められて、私もつい顔がほころんじゃった。
健康でいてくれるのが何より嬉しい~~。
その日一日、永三郎共々、ルンルン気分でした(笑)

★Gavi主さん
レスが遅くなってごめんね。
年を取ってもまだまだ元気ハツラツの永三郎。
内も外も100点満点なのは、私も見習いたいくらいですぅ。
飼主の方はこの暑さでバテ気味・・・(^^;

★uutaro-nyanさん
レスが遅くなってごめんなさい。
秘訣。好きなことをやりたい放題やっているのが良いのかも。
ストレス溜まってなさそうだし(笑)
曇っている頃合を見計らって行ったのですが、汗だくになってしまいました。

★NEKOさん
レスが遅くなってごめんね。
健康な身体であれば、それが外見にも出てくるのかな。
これからもず~っとこのままの状態が続いてくれるといいな。
来年も自慢できるように頑張るぞ、と(笑)

★きゅりあさん
レスが遅くなってごめんね。
満点を貰って、嬉しかったですぅ。
少し毛が長めなので、お手入れをし過ぎると、毛玉をケコケコと(笑)
ピンクの肉球もいいけど、私は黒肉球が好きなんです~。
くろちゃんの肉球は黒ですよね?

★弟くん
永三郎ばかり構ってたね~。
豆次郎、邪険にされて可哀相・・・

★ヨシユキさん
レスが遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございますぅ。
高齢になってくると身体にもいろいろ出てくるけど、
永三郎は何もなくてホッとしました。
さつきちゃんも?体質的なものが関係しているのかしら?

★ribonnonekoさん
レスが遅くなってごめんさいね。
ありがとうございま~す。来年も再来年も病気せずに
健康でいてくれたらなぁと思ってます。

無事に新しい家族が見つかって、本当に良かった。
それぞれのお家で可愛がられて、幸せな猫生を送ってほしいな。

★うにゃちゃん
レスが遅くなってごめんね。
えへへっ、飼主冥利につきますにゃ。

リボたん、腎臓の数値があまり良くないから心配だよね。
シニアフードを食べさせれば、数値も良くなってくるのかな?
高齢になったら、身体にはなるべく負担がかからないようにしてあげたいよね。
ラリ坊も筋肉は落ちてきてて、体重も軽くなってるよ。

★トモトモさん
レスが遅くなってごめんね。
ありがとう~。永三郎、私よりも健康体かもしれなひ。
内面も外見も永三郎のように100点満点をもらいたいわ~~(笑)
永三郎はカリカリが主食。たまにお刺身とかあげたりしてるけどね。

★Marieさん
レスが遅くなってごめんなさい。
私もちょっと身体がだるくて、暫くお休みしてました。

おおっ、ついに仔猫をお迎えしたのですね~。
仔猫の名前はうなちゃん?病院通いはまだ続いているのかな?
のみ&しらみ退治、鼻気管炎が早く治るといいね!
MEWちゃんの様子はどうかしら?うなちゃんを見て威嚇したりしていない?
Daisy | URL | 2005/08/28 19:59 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 19:57 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
