チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食いちぶ大魔神
昨日の朝、ゲロリンの音で目が覚めました。
誰かがどこかでゲコッゲコッ。
音が鳴り止んだ後、私の枕元にやってきのは永三郎。
ははーん、あんたがやったのね。
またこの前のように起きがけに踏んづけないよう、
足元を見ながら部屋をチェックしたんだけど、
肝心のブツが見当たらない。
あれだけ激しくやっていたのに、階段の踊り場にほんの
ちょびっと痕跡があっただけ。これだけ???
もう一度、部屋の中を見て回ったけど、やっぱりない。
後始末が楽チンで良かったと思いながら、1階へ下りた私。
が、これがあとでとんでもないことになろうとは・・・


私が1階に下りてきた時、居間のハウスの中で寝ていた豆次郎。
ところが、私が台所で朝食の用意をしているわずかな間に、
忽然と姿が見えなくなったんです。
トイレにでも行ったのかなと、最初は気にもとめていなかったんだけど、
豆次郎が一向に戻ってこないのが心配になって捜し始めたの。
玄関、母の部屋、洗濯場&お風呂場、台所。1階にはいない。
2階へも捜しに行ったのですが、そこにもいない。
う~~ん、神隠しにでもあったのか?
で、再度、念入りに1階と2階を捜したら、いました。
2階の弟の部屋の奥、ベッドの影で見えなかった所に。
その時、私が目にしたものは・・・豆次郎がゲロリンを食べている姿。
ウギャ~~~~、そんなもの食べたらだちゃかんてぇ。
そう、それはまさしく永三郎のゲロリンだったんです。
やっぱり、していたのね。しかも大量に・・・

すぐに豆次郎をその場から遠ざけたけど、
もうほとんど食べ尽くされていた後でした。
うわ~ん、あの時、もっとちゃんと見ておけばよかった。アトノマツリ

でも、豆次郎、そこにあるってよくわかったわね。
1階にいた筈なのに。食いちぶ大魔神のなせる業?(^^;

oct14.jpg

てへっ、僕は魔法が使えるのさ
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.10.17 12:45 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Nonsakuraさん
ううっ、食べられちゃいましたよ~。
ゲロリンをよく見つけたと思って・・・嗅覚が鋭いのかしら(^^;
食べた後も、ま~ったく平気な顔をしていました。
満足気に顔を洗っているんだから、もうっ。
うんうん、わかりますぅ。
うちもゲロリン爆弾をよく落とされていました(^^;
高い場所からやられちゃうと、後始末が大変なんですよね。
Daisy | URL | 2005/10/19 12:46 [編集]



ありゃー豆次郎君!又すっごいことやっちゃたのねぇー
ゲロっぱ食べちゃうなんてー( ・∀・)アヒー
体調は大丈夫なのですか?
うちも、たまにさくらがゲロするので、即座に片付けます。
でもゲロするときって、テレビの上からとか
テーブルの上からとか、吐き散らかすのよねぇ(p_-)
全くぅーあーーっていつも違うところに運ぶのだけど
間に合わなくて、余計凄い事になってしまいますぅ
Nonsakura | URL | 2005/10/18 21:37 [編集]



★Gavi主さん
おっと、Gaviちゃんもやることがあるのね。
Gavi主さんの手を煩わせないように、後始末は自分でって思ってるのでは?
それにしても、なぜに食べたがるんだろうね?
言葉が喋れたら、ホント心境を聞いてみたいですぅ。

★uutaroさん
ここにもお一人いましたね。
固いものが柔らかくなって、一層、美味しくなるとか?(^^;
豆次郎の場合は、単に食い意地が張っているだけなんだと思います。
食べ物に関しては、異常なくらいにチェック魔なんですよ~。

そうそう、ちゃんとわかりやすい場所にしてもらいたいですよね。

★ribonnonekoさん
もう、参っちゃいましたよ~。
これで何度目だろう、豆次郎に食べられたのは・・・はぁ~(^^;
永三郎はね、絶対に食べないんですよ。
出したら出しっぱなし。後始末くらいしてほしいわ。

★すずさん
朝っぱらから、そういうのを見てしまって、
せっかくの朝食も台無しになっちゃいました。
ありゃ、すずさんちは龍太くんが!しかもうんPまで?
にゃんこちゃんたちがトイレをした後は、すぐにお掃除しないと危険ですね(^^;

★トノママさん
私もコメント入れると、消えちゃうことがあるの。
なんだかFC2の調子が良くないみたいです。

ハイ、豆次郎がパクパクと・・・
自分が与えられているご飯だけじゃ足りないのかしら(^^;
トノママさんちでは証拠隠滅?
臭いものには蓋をしなければいけないとわかっているのが凄いっ(笑)

★弟くん
それを目撃して、後始末をした私はもっと気持ち悪かった・・・
Daisy | URL | 2005/10/17 19:08 [編集]



うむむ。俺も家を出る前は、よくチピのゲロをふんずけたっけ・・
文章読んだら気持ち悪くなった。

弟。 | URL | 2005/10/17 17:56 [編集]



あ、あれ?コメント消えた…(T_T)
もっかいチャレンジ(笑)

ゲロリンを食べちゃうんですか~(>_<)アチャー
うち今のとこそれはなさそうですが、昼間家にいないと何されてるかわからないんですよね~…困るな~…(^^ゞ
あ、でも、会社から帰ってきたら、きちんとゲロリンの上に、キッチンのふきんとか乗せてくれてることありますよ~(泣)←ヒメの仕業だと思われる(笑)
トノママ | URL | 2005/10/17 17:50 [編集]



(→o←)ゞあちゃー
それは・・・・・、、、、、( ̄Д ̄;;、、、
でもでも、我が家にもいるんですよ。
猫のゲロりんを食ってしまう奴が。
そう、奴とは龍太です。もう、目撃しちゃった時には、
こちらが具合悪くなりそうで。。。
しかも・しかも!!!ribonnoneko様のコメントにありますように
龍太。誰も人がいない時に、猫のう○こ、
食べちゃう事があるらしく。。。もう、最低!!なんっすよ( ´Д⊂ヽ
すず | URL | 2005/10/17 16:59 [編集]



うわっはっはっは♪
まさかそんなオチだとは・・・
まぁいいじゃないですか
犬はう○こを食べるそうだし(爆)
しかし本人じゃなくて豆次郎ちゃんが食べたってとこが
面白い!!
(面白がってどうする~ゴメンヨ)

ribonnoneko | URL | 2005/10/17 15:11 [編集]



ウチもトラさんがします~。(T T)
離乳食っぽくて、いいのかな??(汗)
はたして、豆次郎さんの真意や如何に????

それにしても、ゲロリンする場所って、
決めてほしいとおもいませんか?(笑)
uutaro | URL | 2005/10/17 14:15 [編集]



あるある探検隊♪
ビー助も最近はやんないけどゲーってやったとき、証拠隠滅か、はたまた急いで食べすぎでだしちゃったのがもったいないなのか、「はにゃぁ」って顔で食べようとします・・・
どういう気持か真実を知りたいですね(^m^)豆ちゃん永ちゃんの証拠隠滅をしてかばってあげてたりして。
Gavi主 | URL | 2005/10/17 14:07 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
