チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やられたぁ
昨日のお昼の出来事です。
お昼ご飯を食べようと、コタツに足を入れたら、
爪先に何かがあたりました。うっ、この感触。
いつもとはちょっと感じが違うけど、間違いなくアレだわ。
恐る恐る布団をめくると、そこにはやはりゲロリンが。
朝ごはんを食べた後、誰かがこの中でやったんでしょうね。
ホットカーペットの熱で水分が飛ばされて、
ゲロリンはカラカラになっていました。
いつものよりかは幾分、マシだけど、気分は・・・

ホットカーペット。それはとても魅惑的な暖房器具。
が、時として、悲劇の産物にもなるのである。

あの量から推測すると、犯人は静流のような気がする。
どうなのよ、し~ちゃん。白状しなさい。

oct22.jpg

あたしじゃない。濡れ衣よ。
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.10.24 12:07 / TB[0] / CM[7]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
去年も散々、中でやられたんですよ~。
なので、足を入れる時には気をつけねば。
ブツをティッシュで取った後、掃除機をかけました(^^;

むふふふ、TVに向かって、みっちー♪

★すずさん
中でやられるとホント悲惨ですから~~。
購入した際には、充分、お気をつけ下さい(笑)

あちゃ~、娘さん、踏んづけちゃったのかな?
犯人探しにやっきになってませんか?(笑)

★にゃろすけさん
うちでよくゲロリンするのは静流と永三郎なんですけど、
静流の場合は、量が少なめなんです。
今回、量が少なかったので静流かなぁ、と。
うぷぷっ、じっくり観察。気分が悪くなったりしませんか?(笑)

★Gavi主さん
これだけじゃ寒いと思って、ストーブも出したかったんだけど、
それはいくらなんでも早すぎると母に却下されちゃいました(笑)
ゲロリン・・・量が少なかったこともあって、かなり乾燥してたの。
なので、楽々、掃除機で吸い込めましたよん(笑)

キャンプ場、寒かったのですね。
身体の具合はどうですか?悪化しないように気をつけてくださいね。

★uutaroさん
もしも~し、uutaroさ~~ん。
PCに向かっている場合ではないですぞ~。
そういう間に・・・ってもうなくなってしまったじゃありませんか~。
すぐに後始末しなきゃだめですってぇ(^^;

★Marieさん
お久しぶりで~す。
うなちゃん、ようやく解放となりましたね(^^)
毎日、元気いっぱい遊んでいる姿が目に浮かびます。

そういう状況だったら、きっと私も同じ行動をしていたと思う。
もし本当に吐血していたら大変だもの。
私も同じような経験したことあるんですよ。
永三郎が画鋲を飲み込んだと思って慌てて病院へ連れて行った
んだけど、レントゲンかけたら何の異常もなし。
夜中に押しかけて診てもらったというのに(^^;
穴があったら入りたかった・・・
Daisy | URL | 2005/10/26 12:21 [編集]



お久でございます~m(__)m

「ゲロ事件」は飼い主にとっても本にゃんにとっても
大事件ですよねぇ。
我が家も先日、とんだ恥をかいてしまいました。

MEWのゲロちゃんに赤いものが、いぱーい!
スワ、吐血か???と、あせって病院へ。

先生、ゲロをじぃっと見て、「赤い餌あげませんでした?」
「私は缶詰しかあげてないけど・・・
もしかしたら、家族がドライあげたのかも。」
「ははは。そうでしょうね・・・。治療費要りませんからね」

恥。(-_-;)
Marie | URL | 2005/10/25 08:37 [編集]



あっ! 今コタツの中でした・・・。 ま、いっか~、乾かしとこ~・・は飼い主として
失格でしょうか?(^^ゞ
そして・・ 仕方ないから、そろそろ掃除しなくっちゃ・・と重い腰を上げた時には
ブツは忽然と消えているのであった。。。 ひえぇぇぇーー!
犯ネコはきっと トラさん だと睨んでいるんですが。(ーー;)
uutaro | URL | 2005/10/25 07:24 [編集]



そちらでは、もうホットカーペットに続いておこたまで!!先週やっとファンヒーターを出しました。ホットカーペット+おこたでは乾燥ゲ○になってしまうのですね・・・もう少し気づかずにいれば乾燥しきってお掃除も楽に・・・ってribonnonekoさんに1票ですっ!
キャンプもそろそろ朝晩は寒い!です。週末は暖かい房総だったのですが、朝晩の冷えは格別でした。そろそろキャンプにもヤツのおこたとセーターが必要かも・・・とはいえ、ヤツは元気で人間2匹風邪ひいて帰ってきました・・・(T^T)
Gavi主 | URL | 2005/10/24 22:54 [編集]



量から判断できるとは、スバラシイ!
それは静流ちゃんだと量が多いということなのかしら??

うちはブツをよおっく観察して、ブツに混じった毛色で判断してます(笑)
にゃろすけ | URL | 2005/10/24 20:31 [編集]



ホットカーペット&こたつ・・・・
う~ん。。。。猫がいると時に危険な道具となってしまうのですね!
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...しておきます(笑)

そういえば、我が家では今日、娘が被害にあった模様(爆)
犯人は不明です。
すず | URL | 2005/10/24 18:48 [編集]



海苔の食べすぎ??(*≧m≦*)ププッ
ウエットなゲ○もイヤだけどカパカパのゲ○って
掃除しにくそうだわ
。。。掃除機でウィーンってすれば簡単かも!

みっちー、かっこよかったですね
ウィンクにメロメロでしゅ☆
ribonnoneko | URL | 2005/10/24 17:14 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
