チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


丹下左膳っぽい?
残暑厳しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は暑さにやられて体調を崩していました。
身体のだるさに加えて、左肩の痛みが酷くなってしまって・・・
体調の方は回復しつつあるのですが、左肩は全然だめ。
この痛み、いつになったら治まってくれるんだろう。

先週、豆次郎を病院に連れて行きました。
目の縁が赤くなってドロっとした目ヤニが出ていたので、診てもらったんです。
病院に行く直前、自分で目を掻いたせいで、こんな風に↓

aug12.jpg

診察の結果、
目に細菌が入ったか、もしくは口内炎から感染しているかもしれないとのことで、
目薬を処方されました。1週間ほど目薬を差して、それでも良くならなければ来て
下さいと言われたのですが、今はだいぶ良くなってきています。
この調子なら大丈夫かな。

豆次郎に目薬を差すのはとっても大変なんです。
病院でも嫌がって抵抗しまくっていたので、私1人では到底、無理。
なので、母と2人掛かり(私が豆次郎の身体を抑えつけて、母が目薬を差す)で
やっています。それでも暴れるんだから。おとなしく目薬を差させて下さいな。
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.08.15 23:26 / TB[0] / CM[2]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★NEKOさん
目を擦るのを止めようとしたんだけど、間に合わず。
こげな目になってしまいました。
病院でね、目の中に傷があるかどうかを見るために
蛍光の薬を差したんだけど、その時、鼻からも蛍光
の液体が出てました(笑)
目薬を差す時には2人掛かりでも大変ですぅ。

仙台の地震で怪我をされた方もいらっしゃいますが、
NEKOさんたちは無事で本当に良かったです。

★Nonsakuraさん
ありがとう~。
まだ本調子ではないので、ボチボチとのんびり
やっていこうと思います。

まだ少し目の縁が赤いんだけど、目やには出ていないので、
目薬だけで完治できそうです。
さくらちゃんも完治するまで時間がかかったものね。
豆次郎の暴れっぷりにはホント参っちゃう。
大人しくしていてほしい~~~。

★uutaro-nyanさん
目と口は繋がっているので、
口の中の炎症が目にいくこともあるみたいです。
uutaro-nyanさんちの猫ちゃんたちもやっぱり暴れます?
豆次郎、もの凄い力で抵抗するんですよ。
絶対にやらせてなるものかって全身で拒絶するんです(^^;

ありがとうございます。無理せずにやっていきます。

★きゅりあさん
暑さで身体がへばってしまったけど、
何とか回復しつつあります。ありがとう~!

自分で掻いちゃうから、ますます痛々しく・・・
そうなんですよ~。いざ目薬を差そうとすると、ギュッと目を
つぶるの。それに加えて、豆次郎はあらん限りの力で暴れるので
ホント差しにくいったらありゃしない。

★うにゃちゃん
そろそろ1週間になるんだけど、だいぶ目の方は良くなって
きているよん。まだ少し目の縁が赤いので、もう暫くは目薬を
続けようと思っているんだけど、豆次郎が大人しくしてくれない
ので、差すのも一苦労だよ~(^^;

★ヨシユキさん
おかげさまで、随分良くなってきています。
完治までもう暫くって感じです。
さつきちゃんもなんですね。こちらの言うことを聞いてくれたら
ホント楽なんだけど、こればっかりは・・・
さつきちゃんも早く治りますように。

ありがとうございます。無理しないようにします。

★ribonnonekoさん
目を自分で掻いていたから、目の中に傷がついちゃったんじゃ
ないかと心配していたのですが、調べてもらったら大丈夫だった
ので、ホッとしました。
私も獣医さんのように上手くさせたらなぁって思うんだけど、
全然、ダメ。豆次郎は暴れるから尚更です。

ありがとうございます。豆次郎も私も回復しつつあります。

★Gavi主さん
肩の方が下降気味で、ちょっと凹んでます。

掻いたのはこの時1回限りだったの。
その後は目薬が効いているようで、掻いていないみたい。
Gaviちゃんはトイレの砂でなっちゃったんだ。
砂の中に含まれる成分が原因だったのかな。
体質にもよるんだろうけど、Gaviちゃんには合わなかったのね。
豆次郎、目薬差す時には暴れて言うことを聞いてくれないので、
ダァ~ッ!しに来て下さ~い(笑)
Daisy | URL | 2005/08/28 20:57 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 20:55 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
