チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


修行も大変
昨日、永平寺へ参拝に行って来ました。
お天気はあいにくの雨だったのですが、
境内の緑がとても美しく、目の保養になりました。

oct29.jpg

永平寺の境内では、建物や景色の撮影はOKなのですが、
修行僧の撮影はNG。私たちが参拝している時も、
若いお坊さんたちが修行に励んでいました。
観光客に見られながらの修行って、やりにくいだろうなぁ。

oct30.jpg


運動不足の私には、長~い階段の上りはキツイ。
勢いよく上がっていく中学生の団体さんが羨ましかったわ。

oct31.jpg

お寺って独特な雰囲気に包まれていますよね。
境内を眺めていると、なぜか心が落ち着きます。
俗世間の汚れを洗い流してくれているのかな。

oct32.jpgoct33.jpg



oct34.jpg今回は残念ながら
ご当地ソフトではありません。
お土産屋さんには普通のソフトばかり。

と言う訳で、
ぬれせんべい屋さんで売っていた
串のぬれおかき(ゴマ)を購入。
醤油の香ばしい味、
モチモチとした食感が
お腹を満たしてくれました。
もちろん、美味でございました~。
ぷち旅行 / 2005.10.30 17:54 / TB[0] / CM[3]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
全然、音沙汰なかったからどうしているのかと心配していたけど、
何事もなくみんな無事で本当に良かったよ~~。
停電、長引きそうなんだ・・・いろいろ不便なことがあるだろう
けど、一日も早く復旧することを祈っているよ。頑張って!

若くてイケメンのお坊さんもちらほらいたから、
私も記念撮影してくればよかったな(笑)

★uutaroさん
美味しいですよね~、ぬれせんべい。私も大好きです。
ゴマの他にも七味、シソ、青海苔などの種類があって
どれも美味しそうでした。

私ももう少し体力がほしいっ(^^;
Daisy | URL | 2005/10/31 17:49 [編集]



ぬれせんべい好き~! って言ったら年寄り扱いされました。(^^ゞ
でも、美味しいんだもん!! あの歯ごたえが堪んないんですよね♪

お寺さん参りも体力勝負になってきました。。(汗)

uutaro | URL | 2005/10/31 08:09 [編集]



Daisyちゃん、やっとネットだけ復活できたよぉ~!
でもまだまだ停電したまま。。。最悪の場合、停電は来月の22日まで続くかも・・・・。もうストレスたまって大変よぉ。。
でもネットに復活できて少し元気になったよ!
それ以外は何も被害なかったよ!Qちゃんもリボたんも元気!元気!心配してくれてありがとう!

永平寺!懐かしい~~!高校の時の修学旅行で行ったよ。お坊さんねー、女子高生と一緒にVサインして記念撮影してたりしてたよ~~。
うにゃにゃ | URL | 2005/10/31 07:45 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
