チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雅な気持ちで
一句、浮かびました。

ネコ草や 群がる猫の 首いずこ

nov11.jpg

美月はかろうじて耳が見えるけど、豆次郎は・・・
ギョギョギョッ、首がないよ~~~。

豆ちゃん、あなたの首はどこですか?

籠の中に忘れてきちゃった。ヘヘッ。
猫日和 / 2005.11.07 10:33 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★りゅうさん
初めまして。
お忙しいのにブログに来て下さってありがとうございます。
この写真、珍しく3匹揃ったところを撮ったのですが、
見たら一瞬、ギョッとしますよね。
我家の場合、最初はよく食べてくれるのですが、その後は枯れ草に・・・(^^;

微力ですけれども、お役に立てればと思いまして。
天ちゃん、あんなに酷い仕打ちを受けたにもかかわらず、
頑張っているんですよね。
りゅうさんやご家族の献身的な愛が、天ちゃんにも
伝わっているんだと思います。
保護した当初よりも随分、回復してきていますものね。
本当に良かったです。
天ちゃんがもっともっと良くなりますように。
りゅうさんもお疲れが出ないように体調には充分、気をつけてくださいね。
Daisy | URL | 2005/11/09 17:15 [編集]



はじめまして、猫屋敷のりゅうと申します。
写真びっくりしたので、こちらに。
ええっ!って見直してしまったけど、あ、頭が・・・フシギ!
我が家のお試し猫草は大人気のあまり、
すっかり刈りつくされて荒野となりました・・・

マッサージと骨折のお話、ありがとうございました☆
両手だけの骨折、
もしかしたら高いところから・・・?って、
紹介していただいたページを読んで考えてしまいました。
本当は、やったヤツ見つけ出してヤツザキにしたいけど、
何よりも天の手を守るのが先ですよね^-^☆
みなさんのおかげで、驚く程良い状態になってきました。
先生と相談したところ、
浴槽で泳ぐのは、天が人間を怖がるようになるといけないので、
暖めるのは温タオルでどうかな?って。
たくさんの方のおかげで、
天のためにしてあげられることがいっぱい☆
本当にありがとうございました。
リハビリの看護士さんにも、お礼をお伝えください。


りゅう | URL | 2005/11/08 22:48 [編集]



★Gavi主さん
まだうちはお化けが出るんだよ~。
オドロオドロしい首無しにゃんこが(笑)
猫草には不思議な力があるみたい。
Gaviちゃんも充分、気をつけてね。
おねえちゃんをびっくりさせたらダメよ(笑)

★uutaroさん
洋服が目隠しになっちゃいましたね。
フフッ、ありがとうございま~す。
パステルのクローバー模様が似合ってるでしょ?(笑)
この後、誰かはわからないけど、やってくれました・・・(^^;
静流はみんながいなくなってから、こっそりと。

★ribonnonekoさん
にゃはははは、見ちゃいましたね。
もう頭から離れませんよ~。
ほらっ、後ろに首無し猫がぁぁぁぁぁ。
夕べはちゃんと眠れました?(笑)

★ヨシユキさん
豆次郎ったら、どこかに頭を置いてきちゃったみたいで(笑)
珍しく、3匹がわらわらと集まって、一心不乱に食べてましたよん。
あっ、食事の時はね、見張ってないとだめなんです。
他の子の分まで横取りしちゃう子がいるので(^^;

★にゃろすけさん
大草原の羊たち。
もっと毛がもこもこしてきたら、刈られてしまう運命なのね。
きっと寒さが身にしみるだろうから、
その毛糸でお手製のセーターを編んであげねば(笑)

★にゃごさん
にゃごさんならば、うちの子たちも歓迎しますよ~。
むふふっ、このぬくもりを一度、味わったら、
彼らの虜になっちゃいますから~(笑)

最後の子たちも無事に保護されて、
優しい家族の元に引き取られて本当に良かったです。
みんな、しあわせになってね(^^)

★うにゃちゃん
Qちゃんはまったく食べないの?毛玉とか大丈夫なのかにゃ?
猫草を食べてくれるのはいいことなんだけど、後の結果を思うとねぇ・・・
この日、玄関のマットの上にごっそりやってくれて、
私はティッシュを持って後始末(^^;
Daisy | URL | 2005/11/08 17:35 [編集]



うわ~!みんな必死で食べてるね!
家は猫草食べるのはリボたんだけなの。Qちゃんは嫌いなんだよねぇ。。。
でも猫草食べた後ってすごくない?
もうゲロリンだらけにならない?
Daisyちゃん家、みんなこれだけ一生懸命食べてくれたら
後、すごくない?
うにゃにゃ | URL | 2005/11/08 11:47 [編集]



うわ!むっちむちなにゃんこが!たまらん可愛い!
ああ・・・仲間に入れて欲しい・・・

里親さん募集が無事に終了いたしました。
本当にありがとうございました!
ご協力いただけたこと、大大大感謝です♪


にゃご | URL | 2005/11/08 02:04 [編集]



なんだろう??
ふわふわもこもこ、柔らかそうなものが猫草を囲んでいる・・・。この光景は見たことあるぞ~、そうだ!!
羊達が草を食んでいるんだね!?
にゃろすけ | URL | 2005/11/08 00:47 [編集]



豆ちゃん頭がきれいになぁーい
みんなで仲良く食べるんですね~
食事の時もこんな仲良しなのかなぁ、興味津々
ヨシユキ | URL | 2005/11/07 21:05 [編集]



仲良く皆で猫草はぐはぐ♪
ほんと首がない!!
衝撃映像だ~~~(笑)

ribonnoneko | URL | 2005/11/07 18:10 [編集]



豆次郎さんを探すのに(認識するのに)かなりかかってしまいました。(^^ゞ
今日のお召し物も素敵ですよ!
猫草、美味しそうに食べてくれるから、いっぱいあげたいけど
あとで悲惨な事件が起こるから、ちょびっとで我慢してもらってます。(^^;
静流さんは、後で食べるのかにゃ?
uutaro | URL | 2005/11/07 17:43 [編集]



にゃ、にゃんだぁっ!(=◎o◎=)お化けの時期は終了にゃっ!猫草にはにゃんこの頭をとっちゃうヒミツがかくされてるにゃ。アタシも猫草だぁい好きだけど気をつけないと!
美月ねえちゃんはちゃんと頭あるよねっ!
Gavi | URL | 2005/11/07 11:58 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
