チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ズワイガニを食す
今年もやってまいりました。この季節が!!
ズワイガニが店頭に並んだ昨日、
カニ漁解禁直後のズワイ初物を求めて、
近江町市場へ行って来ました。

ジャーーン。見てくださ~~い。
今年のズワイガニでございますよ~~。

nov13.jpg

お値段は、○千円~○万円まで。
庶民にとって高額ズワイガニは高嶺の花。

nov12.jpg

ってなわけで、お安いカニを一パイ購入しました。


夕飯の食卓にて。
さっそく手を出してくる永三郎。
こりゃこりゃ、焦るんじゃないの。
あとで、ちゃんとあげるから、待ってなさい。

nov14.jpg

ハイハイ。美月もほしいのね。

icon02.jpg
猫日和 / 2005.11.08 17:25 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★トノママさん
お久しぶりで~す。
お仕事が早く一段落つくといいですね。

年に一度だけなんですけど、
カニを買って来て猫たちにもおすそ分けしているんです。
目をギラギラさせてしつこくまとわりついてました(笑)
きっとトノちゃんたちも食べたら虜になっちゃうんじゃないかなぁ。
Daisy | URL | 2005/11/10 14:45 [編集]



おいしそ~~~!っと、ご無沙汰しております(^^;
いいなぁ、私も食べたい(^¬^)
うちの子たちはカニカマしか食べたことないから、見たら羨ましがるだろうな~(爆)
トノママ | URL | 2005/11/10 07:58 [編集]



★にゃろすけさん
他のおこぼれを貰う時とは、やっぱり違うんですよね。
にゃんこもカニに魅せられるんでしょうか?
食べる前はくれ~くれ~と騒いでいたのに、
食べている時はだんまり静かでした(笑)

★Gavi主さん
メスとオス、それぞれ漁期が違うんです。
始まる時期は同じ11月からなんだけど、
メスは1月までオスは3月までとなっています。
年に一度のお楽しみってことで、猫たちも大喜び(笑)

★うにゃちゃん
ラリ坊ったら、カニをテーブルに置いた途端、
側から離れないんだよ~。目が真剣でしょ?(笑)
ちゃんと殻から身をほぐして、ラリ坊にもあげたよ~ん。
静流は生カニは食べないのよ。
豆もそうなんだけど、今年は珍しくちょびっと食べてた。
ふふっ、どこのにゃんこもカニには目がないのね~。

★uutaroさん
身がプリプリして美味しかったですよ~(笑)
ず~っと側で待機していた永三郎にもあげました。
身がなくなった後も甲羅を舐めて舐めて。
食べ終わった後は、満足そうな顔をしてました。

カニ以外にも美味しいものがた~んとありますよ。
是非、食べに来て下さ~~い。

★ribonnonekoさん
テーブルの周りを囲んだのは、豆次郎&永三郎&美月。
3匹、それぞれにカニをおすそわけしてあげましたぁ。
みんな美味しそうに食べてたよん。
今年のカニはこれで終了~。また1年後ね(笑)

★Nonsakuraさん
この時期が到来すると、私もソワソワしちゃうんですよね。
年に一度、贅沢したってバチは当たりませんよね(笑)
しっかり味わって、美味しくいただきました。
猫たちにとっても大満足のごちそうとなりましたぁ。
Daisy | URL | 2005/11/09 17:17 [編集]



うっひゃーめちゃくちゃ美味しそう~~♪
こんなカニを一度でよいから、値段気にせず
お腹いっぱい食べたい~~~
美月ちゃんもカニおすそ分け~良いな!
めちゃくちゃ一心不乱に食べてますね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Nonsakura | URL | 2005/11/09 14:22 [編集]



うっはー!カニだわーーーー!!!
美月ちゃんの無言のはぐはぐが可愛い(*≧m≦*)
ほかの猫ちゃま達ももらえたのかしら?
(それにしては美月ちゃん、たくさんもらってたわねー♪)

ribonnoneko | URL | 2005/11/09 11:27 [編集]



美月さん、ハグハグ無言ですね~。美味しいんだろうなー!(笑)
永三郎さんはご相伴にあずかれたのかしら?
お腹いっぱいになったのかな?

この近江町市場、以前どこかのブログで見た時、
入り口に カレイ か ヒラメ の看板がかかっていました。
中はとーーっても美味しそうなモノが、ずらーーーと並んでましたわ。
羨ましい・・・。
uutaro | URL | 2005/11/09 11:19 [編集]



きゃあ~!お手手を出してるラリちゃま超かわいい!美月ちゃんはもくもくと必死で食べてますにゃ!
もちろん、ラリちゃんもおすそわけしてもらったんだよね!
豆ちゃんにしーちゃんは?
オレゴンのカニ漁でもにゃんこたちが必死でカニくれ~!
かにくれ~!と騒いでおりましたにゃ~~。
うにゃにゃ | URL | 2005/11/09 00:53 [編集]



ズワイガニって漁期があるんですね♪すっごくおいしそう!さすが地物v(^^)美月ちゃんもおいしそうに食べてますね・・・ご当地にゃんこはカニ好き♪ですねっ!
Gavi主 | URL | 2005/11/08 21:19 [編集]



「かにを食ってるときは皆黙る」っていうけれど、猫さんにもあてはまる言葉なのですね。(笑)もくもくもくもくもくと食べるさまが、何だかおかしくてかわいい。
にゃろすけ | URL | 2005/11/08 19:39 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
