チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


恐怖のリハビリ その12&13
これまで何ともなかった動作をするのにも痛みが伴うようになり、
肩の調子は良くありません。だんだん悪化しているような感じ。
リハビリも以前より痛さが増して、辛い状態になっています。
でも、痛いからと言って、家での棒体操をやめるわけにはいきません。
肩を動かさないと、せっかく柔らかくなりつつある筋肉がまた強張ってしまうから。
無理しない程度にやるよう看護士さんにも言われています。

昨日は整形外科の診察があり、先生にも今の状態を話したのですが、
先生の対応がなんかはっきりしないんだよねぇ。
腕を捻ったり、触るだけで、な~んにも言わないんだもん。
私が「肘も動かすと痛いんですけど」と言うと、肘も炎症を起こしていますね、とだけ。
どうしてそうなったのか原因を教えてほしかったのに・・・

先々週の診察の時に痛みが治まらなかったら、
注射をすることになっていたんだけど、先生はそれを私に確認した後、
カルテと睨めっこしながら、「どうします?」って聞いてくるの
いや、私に聞かれても・・・治療方針はそちらで決めて下さいよ~。
この先生に診てもらって、大丈夫かな???

aug13.jpg
病院の帰りにデパ地下のお店へ。この緑のジュースを注文しました。
何のジュースだと思います?答えは明日葉ジュース。
初めて飲んだけど、リンゴとミックスされていたので、
飲みやすくて美味しかったです。
身体の中からヘルシー。
スポンサーサイト
health / 2005.08.17 18:19 / TB[0] / CM[4]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★トモトモさん
先生の方は悪気があったわけじゃないと思うんだけど、
こんな風に言われると、気持ちはますます凹んじゃうし、
不信感が募っちゃうんだよね。言葉の使い方を考えて欲しいなぁ、と。
ありがとう~。この状態から抜け出せるまで、我慢しなきゃね。

今度またそんな風に言われたら、質問してみるわ。

私も明日葉だけを食べたことがないので、味は・・・
ジュースはね、リンゴの味の方が強かった(笑)

おかげさまで豆次郎の目はもうすっかり良くなったよん。
抵抗されちゃうと、なかなか上手く差せないよね。
ホント大人しくしていてほしいわ。

★うにゃちゃん
なんか以前より痛みが出てきて、腕を真上に上げるのも辛いの。
ずっと調子が良かったから、がっくりきてるよ。
先生がこういう調子なので、リハビリの看護士さんの方が頼り
になってるの。痛みの原因をいろいろ考えてくれて説明してくれるから。

Qちゃん、完治するまで随分、時間がかかったものね。
たとえ原因がわからなくても、こうしてみましょうとか親身に
なってくれたら、こちらも安心するよね。

100%の明日葉ジュース、どんな味だったの?青草かったのかな?
Daisy | URL | 2005/08/28 21:12 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 21:11 [編集]



★choicoさん
暫く調子が良かっただけに、今の状態には参っています。
腕を使わなければ痛みも多少、楽になるのですが、
そんなことしてたらますます悪くなっちゃうし・・・
一日も早くこの状態から抜け出したいです。
choicoさんも痛みに苦しめられているのですね。
原因がわからないのはホント不安ですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

明日葉は八丈島特産の野菜なんですよ。
冷え性やむくみを防いでくれるんだそう。

★Nonsakuraさん
良い状態が続いたまま治っていくと思っていたんだけど、
看護士さんにも波があるからと言われてガックリ。
すぐに病院に行かずに長い間、放ったらかしにしていた
ツケなのかも(^^;

どうします?って聞かれた時、心の中で思いっきり、
突っ込みを入れてました。もしかしたら顔にも出ちゃった
かもしれなひ。結局、注射はしたんだけど、あまり効果は
なかったんだよね。
先生に質問かぁ。あの先生だったら、どう答えるかな。
なんかあやふやな答えを出されそう(^^;

ありがとう~。焦らず気長に治していくね。

★ribonnonekoさん
以前の診察の時にも、ビミョーですねと言われたことがあるし・・・
本当にこの先生でいいのかどうか、不安になっちゃう。
他の患者さんに対しても同じような感じで診察しているのかしら?

もしそういう機会があれば(ない方がいいけど)
先生に質問してみるのもいいかもね。
Daisy | URL | 2005/08/28 21:10 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 21:09 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
