チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


とんだ濡れ衣
昨日の朝の出来事です。
私が二階から降りて来ると、懐中電灯を持った母が
しきりにコタツの中を照らしていました。
何してるの?と問いかけると、ゲロリンがないかどうか
確認しているとの返事が。
朝早くからまたまたゲロリン騒動(^^;

永三郎がホットカーペットの上でやっちゃった
そうなんだけど、量が少なかったので、
他の場所でもやっているはずだと言う母。
だけど、コタツの中にブツはなし。
ちょうどその時、豆次郎がコタツの中に入っていたんです。
どこにもゲロリンが見当たらなかったので、
母は、「きっと豆次郎が食べたに違いない」と言っていました。

これで一件落着ねと思っていたのですが、
事態は思わぬ方向へ・・・

nov17.jpg


それから約20分後。
テレビを見ながら朝食をとっていた私は目撃したんです。
居間のサッシ窓の側で、美月がうずくまってゲロリンを
食べているのを。
「うわ~、あそこで美月が食べてるよ~~」と私が指を
さして言うと、慌ててティッシュ箱を持って駆け寄り、
ゲロリンを始末する母。
どうやら窓の側に置いてある小さなテーブルが死角になって、
ゲロリンに気がつかなかったらしいです。
もし私が気づかなければ、美月に全部食べられてしまう
ところでした。ふぇ~~、危なかった。

豆次郎が犯人だと決めつけていた母。
後始末を終えてから、豆次郎に謝っておりました(笑)

nov16.jpg

あ~ん?何だって~?
僕が食べただとぉ?ふざけるんじゃにゃい。
名誉毀損で訴えてやる~~。
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.11.12 16:48 / TB[0] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★uutaroさん
目の前でしてくれたら、後始末もすぐにできるんだけど、
そうでない場合は・・・
うちも跡だけが残っていることがありますぅ(^^;

母ったら、絶対に豆次郎だって言い張ってたんですよ。
まぁ、確かに常習犯だからそう言われてもしょうがないけど、
今回はそうじゃなかったから可哀相だったな(笑)

★ジャスミンティさん
紅葉狩りはいかがでしたか?
どこまで行かれたのかな?楽しく散策できましたか~?

うむむむ・・・
うちでは今のところ、そういうのにお目にかかったことはないです。
やっぱり自分のを食べるのは抵抗があるのではないかと(^^;

今週の金曜日なのですね。報告をお待ちしております。

★ribonnonekoさん
うひゃ~、ベッドの上でですか。
ご愁傷様です(苦笑)
今頃、お洗濯の真っ最中かなぁ。

そうなんですよ~。
美月ったら永三郎が出したものを美味しそうに・・・
うへ~~~っ(^^;

★うにゃちゃん
豆次郎の方がよく食べているところを目撃されているからねぇ。
食い意地もはってるし(苦笑)

ああっ、いいな~~。
うちもQちゃんたちのように無視してくれないかなぁ。
で、ここでやったよって言ってくれると、すっごく助かる(笑)

うぷぷっ、食いしん坊のDOG君もさすがにゲロリンまでは食べないのね~。
偉いぞ~~(笑)

★トノママさん
やっぱり豆次郎の日頃の行いが(笑)
トノちゃんたちは回数が少なめ?
いやいや、もしかしたら発見される前に
誰かがこっそり・・・ってこともあるやもしれないですよ。
気をつけましょ~~(笑)
Daisy | URL | 2005/11/15 12:42 [編集]



豆次郎くん、とんだ災難やったね~(笑)
しかし、ゲロリンを食べるんや~…(◎o◎)
そうか、うちの子あんまし吐かないと思ってるのは私だけで
ひょっとして吐いたの食べられてるんかな?(謎)


トノママ | URL | 2005/11/15 08:53 [編集]



豆ちゃん、とんだ濡れ衣着せられちゃったのね~。
かわいちょ~~に。。。。犯猫は美月ちゃんだったのか~。

家はね、ゲロリン食べないのよ。ゲロリンがあるとみんな
よけて歩くんだよねー。で、私の早く掃除しろ~みたいな
感じ。。。自分でやったくせに態度でかいんだよねー。

実家の犬はよく猫のゲロリン食べちゃったけどDOGは
あれだけガッツいてる癖にゲロリンは食べないんだよね。
全く、食べて掃除してほしいわー。
うにゃにゃ | URL | 2005/11/14 23:23 [編集]



私のところも今日、やられました。。
外出から帰ってきたらベッドの上で!!!
カバーを外して、明日、洗濯です

美月ちゃんも食べるんだぁ~
ねえ、美味しい?
うはは

ribonnoneko | URL | 2005/11/14 23:03 [編集]



Daisyさん、こんにちは。
今日はとってもいい天気。
これから近所の紅葉を散策に出かける予定です。
どこに行くかは未定・・・(^^ゞ

以前から不思議に思うことは、ゲロリンをした仔が
自分でもう一度食べるってあるのかなぁ?
想像すると・・・ぞぞってしますけど。

ご報告。18日に胃カメラの予約をいれました。
終わったらまた結果報告しますね!
ジャスミンティ | URL | 2005/11/13 11:10 [編集]



最近、ブツの乾燥速度が速いのか匂いがしなくて・・、見つけるのが遅れて
半分くらい行方不明(誰の腹の中か 笑)になっていることが多いです。(^^ゞ

豆次郎さん、とんだ濡れ衣着せられちゃったね~!(笑)
口惜しいからって、今度はホントに食べちゃダメですよ~!
美月ちゃんにも、怒らないであげてね。
uutaro | URL | 2005/11/13 08:02 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
