チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


くっさ~~
問題です。
さて、これは一体何でしょう?

nov20.jpg

正解は、銀杏の実です。

先日、リハビリの帰りに香林坊の中央公園をぶらぶら
歩いている時に見つけたのですが、ここに実のなる
銀杏の木があるなんて知らなかったな。

匂いを嗅いだことがある人はわかると思いますが、
銀杏の実って、めっちゃ臭いんですよね。
黄色い皮をむくと、鼻をつく強烈な臭いがプーーン。

それを帰りのバスの中で思い知らされちゃった。


一番後ろの座席に座っていた私。
バスが走り出した途端、何やら臭いが漂ってきたんです。
最初は私の横に座っているおばちゃん、
もしくは前に座っているおっさんがやったのか?と
疑っていたのですが、←失礼な奴 ^^;
一向に臭いが消えないので、変だなぁと。

そこで、ハタと気づいたんです。
臭いの元は私だって。
写真を撮っている時に木の下に落ちていた実を
踏んづけていたんです。
踏まないように気をつけていたつもりだったのに・・・
あちゃ~~、ヤバイわ~~~。
平気な顔をしながらも、内心はドキドキ。
私、疑われていないよね?だ、大丈夫よね?
停留所に着くまでの時間がやけに長く感じられました。

家に帰ってから靴の底に付着していた銀杏の皮を
すぐに洗い落としたのは言うまでもありません。
スポンサーサイト
days / 2005.11.16 17:31 / TB[1] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★おかんさん
初めまして。
遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ええっ?そんなことをしている人がいるんですか?
それって道路交通法違反とかにならないのかなぁ。
とても危険な行為のような気がするのですが・・・(^^;

ぷぷっ、店内のお客さんのテンションが一気に下がってしまったのでは~?(笑)
Daisy | URL | 2005/11/20 15:59 [編集]



こんにちは、uutaro-nyanさんのブログから来ました。

銀杏と言えば、街中の道路に銀杏の実をまいて、車が割ったのを回収している人がいて、その現場はすんごい事に・・・
茶碗蒸しに入れるとすんごく美味しいのですがね^^

あと、銀杏も凄いのですが、友人はワンコのXXを踏んでそのまま気付かずお店に入って・・・
その先は想像にお任せします。


おかん | URL | 2005/11/19 10:03 [編集]



★ヨシユキさん
私も銀杏大好きなんですよ~。
見つけた時は顔がニンマリ。
持ち帰りたかったんだけど・・・
実を拾うには完全防備して行かなくちゃ(笑)

★Gavi主
この皮が曲者なんだよねぇ。
踏んづけて剥けちゃった皮が靴底の溝に挟まっていたの~~。
Gavi主さんはこれまで嗅いだことないのかな?
機会があれば、話のネタに是非、嗅いでみてくださいまし(笑)
いいな、いいな。キャンプの焚き火で食べる銀杏や焼き芋。
Gaviちゃんが羨ましいにゃ。

ぷぷっ、猫たちは特に何の反応も示さなかったよ。
だって、臭いは靴だけだったも~ん(笑)

★うにゃちゃん
なんかね、食べ物が腐ったような臭い。
皮で覆われている時もちょびっと臭いがするんだけど、
皮を剥くと一気に臭いがキツくなって、脳天直撃だよ~。
やっぱ、そうかなぁ?私が降りた後、臭いがなくなれば、
そう思われてもしかたないか・・・
って、うにゃちゃん、笑い過ぎだじょ~~~。

★uutaroさん
まぁ、銀杏の名所があるんですね。
この時期、そこはさぞやクサイ臭いが漂っているんだろうなぁ。
通勤路になっている人たちはマスクとかしてたりして(笑)
uutaroさんは毎年、拾いに行ってるんですか?
銀杏の袋を手に持って、みんなから遠巻きにされている
uutaroさんの姿が浮かびますぅ(笑)
身体に臭いが染み付いていなかったので、
猫たちは知らん振りでした。

★トノママさん
うわっ、あの臭いの中で仕事ですか?
臭いが気になって集中できない~~。
気分が悪くなったりする人はいませんか?
いやぁ、地獄の責め苦だわ(笑)

おばちゃんたちに混ざってuutaroさんも・・・
御堂筋に行けばuutaroさんに会えますね(笑)

★ribonnonekoさん
中身はと~っても美味しいのに、
臭いは鼻がひん曲がるくらいにクサイです。
ribonnonekoさんは一度も嗅いだことがないのよね?
もしかしたら、気絶するかも~~(笑)
裏の銀杏、気をつけて下さいませね。
Daisy | URL | 2005/11/17 18:15 [編集]



銀杏を踏んづけると臭い・・・しかもかなり臭い!
覚えておきます~(*≧m≦*)
私の住んでいるアパートの裏にイチョウの木がたくさんあります
気をつけなきゃ!!

ribonnoneko | URL | 2005/11/17 16:42 [編集]



うちの会社の近くにもイチョウがあります。
毎年誰かが踏んで、かなりの匂いを発しております(^-^;
ホンマ、銀杏の匂い恐るべし!ですね(笑)

uutaroさんのおっしゃる通り、御堂筋で銀杏拾ってるおばちゃん(笑)は大阪では普通に見れますよ(^ー^)
あ、uutaroさんも拾ってたんや(爆)
トノママ | URL | 2005/11/17 09:58 [編集]



大阪には、御堂筋という所があって、大きい道路の両側にずらぁ~っと
イチョウの木が植えられています。
良い(?)時期に行くと、袋一杯の銀杏にありつけます。
それくらい拾うと、鼻も麻痺してきます。(脳が自己防衛してるみたい 笑)
帰りの電車では、銀杏を持っていることを何気にアピールするのを
わすれてはいけません。 皆さん、離れていかれます。。
大阪は、銀杏の匂いには寛容でしょうかね~。 (諦めかも・・)
Daisyさん、きっと疑われていましたよ~。(ププッ)
にゃんずの反応はいかがでした?
uutaro | URL | 2005/11/17 07:50 [編集]



ぷぷぷ・・・・そんなに臭いんだ。。で、どんな臭いなの?やっぱりうんPの臭いなの?
うん、これは絶対、周りの人たちからDaisyちゃん疑われたの間違いなし!!
「まあ、あのお嬢さんたら・・・お腹の具合でも悪いのかしら?」ってね。。。
にゃはははははははは~~!!
うにゃにゃ | URL | 2005/11/17 06:38 [編集]



ふんだだけでそんなにぃ?
くさい参道とか、キャンプの焚き火でに炒る用のすでに実からでてるヤツ(えへっ、このためにこの時期キャンプしてます!あと焚き火焼き芋・・・両方ビー助も好物なのでひとかけあげてまぁす♪)でもビニール袋に入れてても、ちょびっとはにおうもの。ふんだらすごいのかな?さりげにおばさんやおじさんのせいにしちゃったりして(^m^)えへっ、私とおんなじだぁ!
・・・ところで、4にゃんsの反応はいかがでした?あんまし気にしないのかな?それともまたいつぞやのように「うにゃ!これは!このにおいはおかあさんじゃないっ!」って?
Gavi主 | URL | 2005/11/17 00:11 [編集]



あぁぁやっちゃいましたね(笑)
茶碗蒸しで頂くのにはとても美味しいのにぁ
美味しいものは、ガードが固いのかもですね

ヨシユキ | URL | 2005/11/16 20:55 [編集]




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chobihige.blog21.fc2.com/tb.php/63-35435027

銀杏に思う

いつもお邪魔しているDaisyさんのブログで、銀杏の悲劇(笑)についてのお話が載っていました。バレやしないかと、ヒヤヒヤ・ドキドキしている様子を読ませてもらって、結婚した頃のある事件を思い出していまいました。それは・・・・・・     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  1. 2005/11/18 22:36:07 |
  2. uutaroさんちは今日も

 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
