チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


紅葉狩り
先週の土曜日、
愛知県の足助にある香嵐渓に行って来ました。
香嵐渓は東海随一の紅葉の名所で、
約4000本のモミジが植えられています。

残念ながら紅葉の見頃にはまだ少し早く、
色づいていないモミジもあったのですが、
それでも充分、目の保養になりました。

nov22.jpg


nov24.jpgnov25.jpg

nov26.jpgnov27.jpg


物凄い数の観光客が来ていたため、
この待月橋↓を渡るのも順番待ち。
途切れることのない行列みたいに人が渡るので、
橋の上での写真撮影は規制されていました。
それでも、写真を撮っている人たちはいたけどね。

nov23.jpg


香嵐渓を見た後、足助の古い町並みを散策。
そこで、思いがけないものに遭遇しました。
とあるお肉屋さんの玄関先に、
捕らわれたイノシシが横たわっていたんです。
(もちろん、すでにお亡くなりになった状態で)
母がびっくりして声を上げたら、通りかかった近所のおっさんが、
「ここ(肉屋)で解体されるんや。ガハハハハ」と教えてくれました。
イノシシのそばにはシシコロッケと書かれた看板が・・・
そして、お肉屋さんの2軒隣の料理屋さんの壁には、
イノシシの皮が2枚、飾られて?いました。
恐る恐る皮を触ってみたところ、
毛はゴワゴワしていて固かったです。

イノちゃんに合掌。

nov28.jpg
尾張一ノ宮のPAで
購入した栗おやき。
栗が丸ごと1個入っていて
美味しかったで~す。

スポンサーサイト
ぷち旅行 / 2005.11.21 12:53 / TB[0] / CM[7]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★弟くん
あっ、忘れた(笑)
仕事がひと段落ついたら、また遊びにきまっし。

★にゃろすけさん
例年ならば、ちょうど見頃だったようなのですが、
今年は夏の猛暑の影響で時期が遅れているんだそうです。

いやいや、ホントびっくりしましたよ~。
飼われているのかと思ったら、手足を縛られていました(^^;
普段はスーパーで売っているパック入りのものしか目にしていないから、
実物を見ちゃうと何とも言えない複雑な気持ちになります。

★うにゃちゃん
赤と緑のコントラストがとっても綺麗だったよ~。
できることなら、静かにゆったり見ることができたら
サイコーだったんだけどね。観光客が多すぎっ。

お肉屋さんの前だったから、なお更・・・
けど、なんで玄関先なんかに置いておくんだろうね。
見えない裏とかに持っていけばいいのに。

旅先でいろいろ食べるのが楽しみなんだよね。
にゃんこたちにはお土産はなし(笑)

★uutaroさん
当初の予定では、この日が見頃になると思ってたので(^^;
ちょい早かったけど、綺麗なモミジを眺めることができて、
良かったですよん。
身近で感じられる秋もいいなぁ。うちの近所にはそういう
お庭がないので羨ましいです。

私たちのために犠牲になってくれたことを思うと、本当にそうですよね。
今回もソフトは見当たらず。でも、これも美味しかったですよ。

★Gavi主さん
バスガイドさんも言ってたけど、夏の猛暑でモミジがダメージを
受けたので、色もくすんだ感じになっているのが多いって。
それを聞いてガックリきてたんだけど、
香嵐渓のモミジは真っ赤に色づいていて綺麗でした。
実物見たのは初めて。かなり大きなイノちゃんでした。

★ribonnonekoさん
私も同じく、花より団子派です。
美味しいものがあれば、吸い寄せられちゃいます(笑)
握りこぶしくらいの大きさはありましたよん。
これ1個で充分、お腹が膨らみましたぁ。
Daisy | URL | 2005/11/23 11:09 [編集]



哀しいかな、花より団子
紅葉よりも栗おやきに目を奪われました(笑)
写真ではけっこう大きく見えますが
実際はどうなんでしょう?
とっても美味しそうです~

ribonnoneko | URL | 2005/11/22 16:12 [編集]



なんか今年急に寒くなっちゃったから関西方面紅葉があまり・・・ってきいてましたが、さすが香嵐渓、すっごいですねっ!
・・・それにしてもイノシシさん実物見ちゃったんですね!!それもすごいなぁ・・・
Gavi主 | URL | 2005/11/22 10:30 [編集]



自分んちより西とか南に行ってどうするんですかー!(笑)
あっ、でも北に行くともう散ってるか。。 ホント日本は長いわ。
ウチ、お隣さんが立派なお庭で、いつもベランダから秋の雰囲気を
いただいてま~す。(^^)v
イノシシさん、南無南無。 そんな場面に遭遇する度に「食べ物は残したりして粗末にしちゃいかんな~!」と思ってしまいます。
くりおやき、美味しそう~!! 私もまた家出したくなってきたわ!!
uutaro | URL | 2005/11/22 07:35 [編集]



紅葉には早いといいながら素晴らしい景色!これだけで十分目の保養になるよね!
いや~~~、いのししさんかわいそう。。。
やっぱり本物を目の前で見ちゃうとひいちゃうよね。
お肉やさんで肉だけ売ってるのを見るのはいいけどね。。
イノシシさんが成仏しますように・・・。合掌。。

それにしても栗おやきおいしそ~~~~~~~!!
Daisyちゃん、ずる~~い、毎回、美味しいものば~~っか食べて。。。豆ちゃんたちへのお土産は何かにゃ?
うにゃにゃ | URL | 2005/11/22 05:30 [編集]



あれま、紅葉にはまだ早かったですか~。
さすが日本は狭いけれど、縦に長い国だという事を実感できました。
イノシシさんがご昇天あそばされていましたか~。
牛肉やら豚肉やらを食べる身としては、そういう時「かわいそう」なんていうことは言えず、いつも微妙は心境に陥ります・・・。ううむぅ、牛さんやらが死んだとことか見ないからおいしいんだと思うんだけどね・・。いのしいさん見ながら食べれませんよね~。
にゃろすけ | URL | 2005/11/21 21:13 [編集]



お土産かってきてくれた~?
今度から週一で休みだから遊びに行きやすくなったよ。
弟。 | URL | 2005/11/21 17:29 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
