チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


抜歯
今日、豆次郎の歯を抜いてきました。
高齢で麻酔をかけるとあって、不安だったのですが、
何事もなく無事に済んで、本当に良かった。
これで少しでも長く注射の間隔があいてくれると
いいのだけれど。

ただ今、豆次郎はぐっすりおねんね中。
張り詰めていた緊張が解けたのね。
今日はゆっくりお休みなさい。

nov35.jpg

コメントして下さったみなさまへ。
応援、ありがとうにゃ。とっても嬉しかったにゃん。
無事に終わったから安心してね。
僕は大丈夫だよ。
cat's health / 2005.11.25 18:21 / TB[0] / CM[13]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★Gavi主さん
ありがとう~。
さっそくそちらにお邪魔して見てきましたが、
ごまちゃん、アロエのおかげで痛みが緩和しているみたいですね。
これで少し痛みが治まって注射の間隔が開いてくれるのなら、
豆次郎&静流にも試してみようかなぁ。

今朝からいつも通り、ガツガツ食べてます。。
だいぶ体重が落ちちゃったので、増やさないとね。
Daisy | URL | 2005/11/28 17:18 [編集]



歯とはあんまり関係なくって口内炎なんですが、猫友の猫さんの口内炎がすこぉしよくなってるみたいです。アロエジュースなんですけどよかったら行ってみてください・・・http://goma-meeco-maluna.seesaa.net/article/5871129.html
豆次郎くん、ごはんもう食べられてるのかな?おウチがやっぱり一番!ですね(^-^)


Gavi主 | URL | 2005/11/27 19:10 [編集]



★uutaroさん
ありがとうございますぅ。
迎えに行って豆次郎の元気な顔を見たら、
肩からスーーッと力が抜けました。
私を見て鳴いてくれたのが嬉しかったぁ。

★mikumoさん
ありがとうございます。
とても不安だったのですが、
何事もなく無事に終わってホッとしています。

いのりちゃんたちの手術の日が近づいてきましたね。
豆次郎も応援しているから頑張ってね。
無事に手術が終わるようお祈りしています。

★torashiroさん
ありがとうございます。
無事に戻ってまいりました。
昨日、私が病院へ迎えに行って待合室に入った途端、
私の声を聞きつけて豆次郎が鳴き出したんですよ。
きっと心細かったんだろうなぁ、と。

★トモトモさん
ありがとう~。
やっぱり麻酔が一番、心配だったんだよね。
何が起こるかわからないから・・・
だけど、何事もなく終わって本当に安心したよ。

豆次郎、早く口の痛みが治まってくれて、
ご飯をモリモリ食べられるようになるといいな。

★うにゃちゃん
えっとね、抜いたのは2本。
それぞれの歯が歯茎に当たって炎症を起こしていたから、
ご飯を食べる量も少なくなっちゃって・・・
それで抜くことにしたの。

今日はもうすっかり元気だよ。ありがとう~。
Daisy | URL | 2005/11/26 17:43 [編集]



★ヨシユキさん
ありがとうございま~す。
あまり時間はかからないと言われていたのですが、
やっぱり豆次郎の身体の負担が心配で。
でも、無事に我家に帰ってきて安心しました。

たーちゃん、そうだったのですか・・・
辛いことを思い出させてしまってごめんなさいね。

★Gaviちゃん
Gaviちゃんの声、ちゃんと僕に届いたよ。ありがとにゃん。
病院で一人ぼっちになって怖かったけど、
鳴かないで頑張ったんだ。
おねえちゃんね、まだご褒美くれないんだよ。
催促しなきゃだめだにゃ。

★きゅりあさん
ありがとうございますぅ。
麻酔で万が一ってこともあるから、
豆次郎を迎えに行くまで気が気じゃありませんでした。
今日はいつも通り、元気マンマンの豆次郎です。

★りゅうさん
ありがとうございます。
やっぱり麻酔のことが気がかりだったのでずっと躊躇していたんです。
何かあったらって不安の方が大きかったから。

リナちゃんもお口が痛いのですね。
痛くなってくると、食べたくても食べられなくなっちゃうので、
見ているこちらも辛くなりますよね。
Daisy | URL | 2005/11/26 17:42 [編集]



豆ちゃん、歯を抜いたの?何本?
お疲れ様。。。もう麻酔さめても痛くにゃいかな?
よく頑張りました~。

これで少しは安心できるかな?
豆ちゃん、今日はゆっくり休んでね。
うにゃにゃ | URL | 2005/11/26 11:54 [編集]



豆ちゃん、すごくがんばったんだね。
無事に終わって本当によかったよかった。
歯の治療は、全身麻酔と聞いているので、高齢だと心配が大きいものね。

ぐっすり眠ってる豆ちゃん、ホッとしたんだね。
やっぱり、お家が一番、Daisyさんの側が一番よね。
トモトモ | URL | 2005/11/26 11:53 [編集]



お帰りなさい。怖かったね、えらかったね。眠ったら忘れられるよ。
Daisyさんもお疲れさまでした。さぞや心配だったと思います。道中鳴きっぱなしだったみたいだし、アレ切なくて、申し訳なくてキュ~ンってしちゃうんですよね。お大事に。

torashiro | URL | 2005/11/26 01:42 [編集]



豆次郎ちゃん、お疲れ様でした。
よく、頑張りましたね。
うちのいのりもめいも、二匹とも来週は、去勢の手術です。
豆次郎ちゃんも頑張ったから、いのりとめいにも、頑張ろうねと言いました。
mikumo | URL | 2005/11/25 22:28 [編集]



豆次郎さん、お疲れ様~! ゆっくりねむねむしてネ。
Daisyさんもお疲れ様。 これで豆次郎さんの負担がちょっとでも
小さくなるといいですね。
今日はゆっくりと豆次郎さんとゴロゴロしてください。
あ~~!安心しました。(^^ゞ
uutaro | URL | 2005/11/25 22:09 [編集]



豆次郎くん、おつかれさまでした☆
麻酔は成猫も老猫も、かわらず心配ですよね。
私はいつも心配でじたばたしてしまいます。
歯の痛みはリナを見ているとよくわかります。
お大事にしてくださいね☆
りゅう | URL | 2005/11/25 20:14 [編集]



無事に終わったのですね~。よかったなり♪
麻酔はやっぱり怖いですね(^-^;
よう、がんばった!!!>豆次郎くん!
きゅりあ | URL | 2005/11/25 18:47 [編集]



豆にぃがんばったにゃっ!えらいにゃっ!v(=^^=)
今日はゆっくりねんねしてこわかったのとるにゃ!きっと明日はDaisyおねえちゃんがごほうびくれるにゃっ♪
Gavi | URL | 2005/11/25 18:39 [編集]



豆次郎ちゃんお帰りなさい
無事終わってよかったです,
Daisyさん、一安心ですね、おつかれさま~
うちは、たーちゃんがこれで帰らぬ猫になったので
実はすごい心配でした、ワァイ・・・よかったよかった
ヨシユキ | URL | 2005/11/25 18:38 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
