チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お風呂場へGO!
我家では居間と台所に猫たち用の飲み水を置いています。
豆次郎、美月、静流の3匹は、その場所で水を飲むのですが、
永三郎だけは違う所で水を飲みます。どこで飲むのかと言うと、お風呂場。

お風呂場が開いていない時には、こんな風に↓催促します。

ニャーニャー、早く開けてよ~。喉が乾いているんだってば~。

aug14.jpg
うむ、ご苦労。

aug15.jpg
やっぱ、ここの水が一番だにゃ。ゴクゴクゴク。

aug16.jpg
ぷは~、美味かった。ドアはそのまま開けておいてね。

aug17.jpg

たまに気が向いた時には、居間や台所で飲むこともあるのですが、
お風呂場が永三郎専用の飲み場になっています。
ちゃんとお水が置いてあるのに、どうしてわざわざお風呂場へ行って
飲まなきゃならないのかしらねぇ。
猫日和 / 2005.08.18 21:20 / TB[0] / CM[2]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
同じ水なのになぜ~?って。
ラリ坊のためにお風呂場開けて、わざわざ洗面器に入れているの(^^;
石鹸が混ざっていると、身体にも悪いよね。うちではそれはないけど、
たま~にバスタブの蓋をしていない時に、温泉の元が入った水を飲む
ことがある。それで下痢になったことはないんだけど、でも心配だか
ら見つけたらすぐにやめさせているよ。

★uutaro-nyanさん
何が彼らをお風呂場へ導くんでしょう?
彼らの舌にしかわからない水の味があるとか?(笑)
洗面器に水が入っていない時には、永三郎も湯船のへりにある水滴
を飲むことがあるんですよ。

う~ん、私は・・・永三郎より劣っているような気がしますぅ(笑)

★Nonsakuraさん
昔からお風呂場で水を飲むのが習慣になってるの。
夜はドアを閉めるので、朝は煩くてしょうがない~。
もう開けるまで風呂場の前に待機して鳴いているの。
意地悪してわざと開けないでいると、だんだん鳴き声が
激しくなってくるのでありまする(笑)

★Gavi主さん
Gaviちゃん、飲んでいるところを見られると恥かしいから
隠れてこっそり飲んでいるのかな?
水の飲みすぎも良くないけど、あまり飲んでくれないのも
心配だよね。腎臓のこととかあると尚更。

永三郎より
Gaviちゃん、お風呂場で飲む水は最高だよ~~。
他の水とはひと味違うんだ。
僕はもうやみつきになっちゃったよ。
Gaviちゃんもお風呂場で飲んでみて~~!

★ribonnonekoさん
せっかくお水を器に入れて置いてあるのに、
どうして飲まないんだろうね。
人間の言葉を話せたら、聞いてみたいです。

ぷぷっ、ブランシュちゃんはトイレの前で待機するんだ。
ブランシュちゃんのためにトイレを開けて水を流してあ
げるのかな?(笑)

★きゅりあさん
もう鳴いて鳴いて、うるさいんですよ~。
別にお風呂場で飲まなくったって、ちゃんと水を飲める
場所があるでしょうって言うんだけど、わかってくれない(^^;

我家も同じで~す。
石鹸やらシャンプーが残らないように、
しっかり流してからあがってます。
Daisy | URL | 2005/08/28 21:25 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/28 21:24 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
