チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


へのかっぱ
掃除機。
それは猫たちにとって悪魔のような存在。
あの大きな音が鳴り響くや、血相を変えて逃げ惑う。
我家のお嬢様たちも然り。
掃除機を準備しているのを見るだけで、
悪魔が届かない場所へと姿を隠す。

が、そんなお嬢様たちと対照的なのが、
おじいちゃん連中。
掃除機なんぞにはびくともしません。

なので、ついイタズラしたくなっちゃうんです。

dec02.jpg

むむっ、にゃんだお前は。ゴーゴーうるさい奴だにゃ。


ボンボン尻尾の豆次郎。

dec03.jpg

これがまたちょうどいい大きさなんですよ~。
尻尾が掃除機にグググ~ッと吸い込まれてゆくの~~。
わはははは、楽し~~い。

dec04.jpg

が、あまりしつこくやり過ぎると、
さすがの豆次郎も猫パンチを繰り出して、
その場から去って行ってしまいます。

イタズラもほどほどに・・・ってことね(笑)
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.12.02 18:02 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
いや~、だって豆次郎は15歳、永三郎は14歳で
人間の年にすると、70歳台だもん。
立派なおじいちゃんだよ~(笑)
豆次郎は掃除機が好きなわけじゃないけど、
吸われるのはまったく平気なんだよねぇ。変な子~。

ribonnonekoさんちではお掃除が始まると、
カーテンの陰にこっそり隠れてるよね。
クイックルもダメなの?
音が出ないのになんでだろう?
Daisy | URL | 2005/12/05 17:08 [編集]



おじいちゃん連中って?と思っていたら
豆次郎さんだなんて(爆)
うわっはっは♪
しかし、すごいですね~
掃除機で尻尾吸われていますよ(≧▽≦)
うちのM&Bはクイックルワイパーでも逃げるっていうのに!

ribonnoneko | URL | 2005/12/05 14:49 [編集]



★トモトモさん
ゴゴゴゴーッと尻尾が吸い込まれても
平然とした顔をしているんだよねぇ。
たぶん、迷惑しているんだろうけど、
しょうがなく私に付き合ってくれているのかなって(笑)

おおっ、ミスドのLの売行き、凄いね。
手に入りにくいとなれば、ますます食べたくなるよね。
トモトモさん、頑張ってゲットするのよ~(笑)

★uutaroさん
トラちゃん、掃除機大好きっ子なんですね。
吸われる感覚がたまらなく気持ちいいんだろうなぁ。
豆次郎は吸われてもゴロゴロしないの。
まったく僕のお母さんは・・・って
冷たい視線で私を見ています(^^;

ありがとうございま~す(^^)
エキサイトもクリスマスのテンプレを
作ってくれればいいのにね。

★ジャスミンティさん
ミルクちゃん&ココアちゃんは苦手なのね。
うちのお嬢様たちもそう。一目散に逃げちゃいます。
豆次郎、どうして掃除機が平気なんだろう?
言葉が話せるなら、聞いてみたいです。

検査結果が良好で本当に良かったですね。
お疲れさまでした。
やっぱり胃カメラを飲み込むのって、かなり苦しいのですね。
日記を読んだら、私には絶対に無理だって思いました。
あんな苦しい思いをしてまで検査したくな~い。
自然にポリープが消滅してくれないかなぁ・・・(^^;

★torashiroさん
ありがとうございます(^^)
と~っても嫌そうな顔をしている豆次郎とは反対に、
私は顔をニヤつかせながら掃除機を吸い付かせてました。
う~ん、いけない飼い主ですね(笑)
お互いにゃんこたちに愛想をつかされないように
気をつけましょう(笑)
Daisy | URL | 2005/12/04 18:01 [編集]



クリスマスとってもいい感じです♪
豆次郎ちゃんの「お、来たな」って感じが写真に出てます~きっと、ヤレヤレとか思ってるんでしょうか?ウチでも掃除機出すたびに吸われてますよ~。

torashiro | URL | 2005/12/04 12:34 [編集]



Daisyさん、こんばんは~
掃除機の中に尾っぽが吸い込まれても逃げない豆君にびっくりです。そんな度胸のいいニャンもいるのねぇ。我家では考えられない!!
ご報告。胃カメラでポリープを3箇所とり、検査した結果良性でした。(*^_^*)胃カメラはとっても辛かったよぉぉぉぉ!!
ジャスミンティ | URL | 2005/12/04 00:16 [編集]



うちのトラさんも、ゆる~く吸われる分には平気みたいです。
と、いうか好きみたい。。(^^ゞ 
首筋とか尻尾の付け根とか吸うとゴロゴロします。
アトは、私が掃除機持ち出すと、どっかに逃げ込むからキライなんだろうな~。(笑)
豆次郎さん、大物~。
ホースの中で、尻尾がホロホロホロ~っと吸われて気持ち良かったのかな?
テンプレ素敵ですね! エキサイトはクリスマス仕様ないんですよ~。残念!!
uutaro | URL | 2005/12/03 18:47 [編集]



豆ちゃん、すばらしい!
しっぽすいこまれても、へのかっぱとは!
さすが、貫禄があるわ。
うちの2にゃんにも、見習ってもらわないと~。

そうそう、「ミスドのL」(笑)
私が行ったときは、売り切れてたの(悲)
期間限定品なだけに、余計に気になってきちゃった。

トモトモ | URL | 2005/12/03 18:02 [編集]



★Gavi主さん
豆次郎、ま~ったく動じないんだよ~。
尻尾はもちろん、身体を吸い込ませても平気な顔をしているの。
Gaviちゃんもうちのお嬢様たちと同じだね。
掃除機の届かない場所から見張ってるのね。
モップとかだったら音がしないから、たぶん大丈夫だと思う(笑)
えへへっ、テンプレをクリスマスに変えてみました。
ありがとう~(^^)

★にゃろすけさん
ほとんどの子は嫌いですよね。
掃除機=恐怖の物体としてインプットされているようで、
うちのお嬢様たちも慌てふためいて逃げてゆきます(笑)
豆次郎、おチビちゃんの頃から掃除機は平気だったんですよ。
近づけても全然、逃げようとしなかったし。
大きなオモチャとでも思っていたのかなぁ(笑)

★うにゃちゃん
豆次郎はち~っとも痛がってないから大丈夫だってば~~。
ちょびっと嫌そうな顔はしていたけど、
もう慣れっこになってるから平気平気(笑)
うぷぷっ、掃除機を見て狂喜乱舞する子もいるんだね。
豆次郎もそのくらい喜んでくれたらいいのになぁ。
そしたら私も楽しんで掃除機をかけられのに~。
余計、時間がかかるわね(笑)

★mikumoさん
豆次郎は仔猫の時から怖がらなかったの。
なぜあの耳障りな大きな音が平気なのか、謎です(笑)
いのりちゃんも掃除機は苦手なのね。
2匹一緒に仲良く手を取り合って避難しなきゃ。
肩を寄せ合い息を潜めて、悪魔がいなくなるのを
ジッと待つ2匹なのであった(笑)
Daisy | URL | 2005/12/03 16:34 [編集]



掃除機が大丈夫な猫ちゃんもいるのですね。
豆次郎君、強い!!
美月ちゃんも怖いのね。
うちのいのりも掃除機は怖くて逃げます。
だから、美月ちゃんを守ってあげれないかも?(笑)

mikumo | URL | 2005/12/03 12:33 [編集]



きゃあ~~~!!Daisyちゃんたらそりはやり過ぎよ~~!!尻尾吸い込んじゃったら痛いでしょ~!
豆ちゃん、この後反撃した?ちゃんと猫パンチで反撃しようね!
そういえば昔、友達の猫がやっぱり掃除機で吸い込まれるのが大好きだって言ってたよ。
掃除機ですってあげると喜んで掃除機かける度に寄ってきて転がるんだって。。。
うにゃにゃ | URL | 2005/12/03 04:01 [編集]



うちの子はしみったれだから、掃除機は超大嫌いですよ!スイッチ入れたとたんに、二階かお外へとDASH!怖がらないでくれたらブラッシング代わりになるのにな~、残念です。
豆ちゃんすごいね!
さすが貫禄~。
しかもあらら~、おしっぽ吸われちゃって・・・。(笑)
最初から怖がらなかったんですか?
それとも年とともに??

にゃろすけ | URL | 2005/12/03 00:19 [編集]



うわぁっ!信じられないっ!豆次郎くん掃除機でしっぽ(ちょびっとだけなら(笑))へ~きなんだっ!すごいなぁ!
ビー助は3mくらい離れたところからじっと見てます。クイックルワイパーとかモップに変えるとかけよってくるの。美月ちゃんと静流ちゃんもモップは好きかな?
メリークリスマスですね♪すてきで~すっ♪
Gavi主 | URL | 2005/12/02 23:05 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
