チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


期待はずれ
ホームセンターでフリースの敷物を買って来ました。
少しでも寒さを凌いでもらおうと、
豆次郎のために買ってきたのですが、
当の本猫はまったく無関心。
ホットカーペットの上に敷物を載せても、
そこを避けて他の場所で寝るんです。
な~にが気に入らないんだか・・・

これがその敷物。
美月は気に入ってくれたみたいです。

dec08.jpg

とっても気持ち良さげに寝てるでしょ。

dec09.jpg

アップで見ると、目尻の白い毛が目立つなぁ。
来年は10歳だもんね。白髪も増えてくるってもんだ。
猫日和 / 2005.12.05 18:00 / TB[0] / CM[11]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
私もいのりちゃんのお写真を見るたびに
ホント似ているなぁって思っています(笑)
美月もいのりちゃんのように
穏やかな性格になってくれないかしら。

義経で有名な○○市ですね。
これからも仲良くして下さいね~(^^)
Daisy | URL | 2005/12/08 15:34 [編集]



いやぁ~・・・いつの間に、うちのいのりの写真がって思ちゃうくらい・・やっぱり似てる。って、しつこいですよね。

美月ちゃんはやんちゃさん♪なんですね。
うちのいのりは温厚ですよ。

同じ石川同士・・・よろしくです。
実家は、航空があるところです。
能登じゃないですよ。
mikumo | URL | 2005/12/07 23:30 [編集]



★うにゃちゃん
気をつけて行ってらっしゃ~~い。楽しんできてね。
彼らが釣りに行かないように、
しっかり目を光らせなきゃだめだよ~(笑)

★Nonsakuraさん
お久しぶりで~す。
ご主人が退院されて本当に良かったですね。
まだ暫くは大変だろうけど、一日も早く
ご主人が完治されることを祈ってます。

そうなんですよ~。
親の心、子知らずでホント悲しいわ。
豆次郎のために買って来たのよって言っても
全然、わかってくれましぇん(^^;
でも、美月が使ってくれるから良かったわ。
Daisy | URL | 2005/12/07 17:51 [編集]



ご無沙汰しておりましたー♪
ありゃー豆次郎君!せっかくのフリース敷物
使わないどころか、避けて通るなんて
ε=(>ε<) プッー!
それにしても、美月ちゃんが気に入ってくれて
こんなに気持ちよさそうに寝てくれたら
大満足だよd(゚ー゚*)ネッ!
Nonsakura | URL | 2005/12/07 08:17 [編集]



Daisyちゃん、今日の夜からキーウェストへ行ってくるよん♪例のペットの大仮装パレードを見に行くの。8日には帰ると思うので帰ってきたら写真いっぱいアップするからにゃ~~~ん♪
うにゃにゃ | URL | 2005/12/07 02:46 [編集]



★Gavi主さん
もう、せっかく豆次郎のために買ってきたのに・・・
どうして乗ってくれないの~~。ガックリ。
でも、代わりに美月が使ってくれてるし、
永三郎もね、この上に乗ってくれるの。
だから、まぁ、いいか(苦笑)
Gaviちゃん、フリースのおかげで寒くないね(^^)

★uutaroさん
ふむふむ、静電気かぁ。
今、フリースっぽい感じの洋服を着せているので、
もしかしたらそれも関係しているのかなぁ。
フリースのダブルは静電気バリバリ?

美月にはそろそろおとなしくなってほしい~。
一人で興奮状態になって、部屋の中を駈けずり
まわってるんですよ(^^;

★うにゃちゃん
これなら大丈夫だろうと思って買っても、
いざ蓋を開けたらま~ってく興味なし。
そういう猫たちの姿を見ると、
ウキウキした気分が一気にしぼんじゃうよ(^^;

そうだね。みんなに無視されなかったからマシよね。

★トモトモさん
私も買う時にはすぐには買わないの。
何度かお店に足を運んで、これなら大丈夫そうと
思ったら買うんだけどね。
なかなかこっちの期待通りにはいかないことの
方が多いのよねぇ(^^;

えへへっ、美月のこんな寝顔を見ると、
私も顔がニヤケちゃいますぅ(^^)

★ribonnonekoさん
ですよね~~。
きっと喜んでくれるに違いないと思っていても、
猫たちにとっては、なんじゃこれ?って・・・
ケチつけらているみたいで、凹んじゃいますぅ(^^;

誰も使ってくれなかったらどうしようと
思ったけど、ホッとしました。
寝ている時は可愛い天使なんだけどなぁ(笑)
Daisy | URL | 2005/12/06 18:00 [編集]



親(飼い主)の心、子(猫)知らず。。。

寒いだろうなーとか思って買っても
なかなか気に入ってくれないんですよね(^^;
避けて通ったり(爆)
どこも同じなんですね(*≧m≦*)プププッ

美月ちゃんが使ってくれてよかったです♪
なんと寝顔の可愛いこと!

ribonnoneko | URL | 2005/12/06 17:17 [編集]



そうなのよ~。
ネコ達に何か買おうっていう時に、まず考えるのが、「使ってくれるかな?」なのよね。

サイズが美月ちゃんに、ピッタリ。
顔を(あごを)敷物にピトってつけて眠る姿ってたまらなくかわいいよね。
トモトモ | URL | 2005/12/06 10:44 [編集]



あるよねぇ。。そういうことって。
せっかく買ってきても知らん顔して無視とかするのって・・・・。でもって雑誌の上とか新聞の上で
寝てたりするのを見ると深く傷つきますにゃ。

せっかくのフリースの敷物も豆ちゃんのお気には
召さなかったようだけど美月ちゃんが気に入ってくれてよかったじゃない。
誰も気に入ってくれないよりはね!
うにゃにゃ | URL | 2005/12/06 02:23 [編集]



フリースは静電気を帯びやすい子はキライみたい・・かな?(^^ゞ
ウチはふうちゃんが、帯電娘だから、フリースには近寄りません。
化繊モノを着ていて、ふうちゃんに触れると「バチッ!」って火花が散るようなカンジです。

もしかして豆次郎さんも、何かを感じているのかもしれませんね。(年の功? ^^;)
美月さん、とても大台(?)に乗るようには見えませんよ。
まだまだブイブイいわせますよね~!

uutaro | URL | 2005/12/05 21:28 [編集]



美月ちゃんキモチよさそぉっ(^-^)こっちまでほんわかしちゃんます♪
豆次郎くんフリース嫌いなんですね?なぜだろう?(⌒~⌒?) ウチは100均でフリースひざかけ何枚も買ってきてそれこそどこにでもしいたりかけたり(^m^)
Gavi主 | URL | 2005/12/05 19:09 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
