チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ありえな~い
昨日、久しぶりに前の職場の人たちと会って、
とあるお店で食事をしたのですが、
そこで、とんでもない出来事がありました。

お店に入ると、店員さんが禁煙席か喫煙席か
どちらにするかと尋ねて来たので、
私たちは禁煙席を頼んだんです。
禁煙席はテーブル4席のこじんまりした部屋で
私たちの他にはお客さんはいませんでした。

部屋に入ると、何だかスースーしてとっても寒い。
床がフローリングになっているからかなぁ?と思いつつ、
暫くしたら暖かくなるだろうと思っていたのね。
ところが、注文した後も一向に部屋は暖かくならない。
テーブルの鉄板には火はついていたけど、
それだけで部屋が暖まるはずもなく、
私は寒くてブルブル、ブルブル。


で、暫くたってから、店員さんが私たちのテーブル
にやって来たのですが、その時、何て言ったと思います?
「今、入れましたから」だって・・・
はぁ?なんですって?私の聞き間違えじゃないよね?
今、入れましただと~~。
このお店はお客が入ってから暖房を入れるんかい~~。

その店員さんと入れ違いで、席を外していた友だちが
戻ってきたので、「やっぱり暖房入ってなかったわ」と
話したら、「私が言ったの」と彼女が。
ええ~~っ、ちょっとどうなってんのよ。
もし彼女が言わなければ、暖房は入らなかったってこと?
この寒い冬の時期に、あ、ありえないっ。

この店のサービスは一体どうなっているの?
喫煙席はと~っても暖かい空気だったわよ。
お客が入っていない禁煙席(しかも入り口に近い)は、
暖房費を節約しているのかしらねぇ。

ちなみにそこは、お客さんが来店すると、
「いらっしゃいませ。ぽんぽこりん。」と店員さんが
出迎えてくれるお店です(笑)
スポンサーサイト
days / 2005.12.10 14:08 / TB[0] / CM[12]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
だよね~。
お客を震えさせてどうするのよってね。
サービスなくして、お店は成り立たないのにね~。
もう二度とこのお店には行かないと、心に誓ったわ。

★Nonsakuraさん
にこやかに迎えてくれるのはいいんだけど、
肝心要のその後のサービスがなっていない。
ドリンクを取りに行った時に暖かさの違いに気づいたの。
なんでこんなに違うんだろうって・・・
まったく飽きれて物も言えなかったですぅ。

★うにゃちゃん
お帰り~~。
パレードはどうだった?楽しく過ごせたかにゃ?

その日は雨が降っていて気温も低くて寒かったのよ。
お店に入れば身体も温まると思っていたのに、
冷え冷えとした部屋に通されちゃってさ。
まぁ、暖房が入ってなくてびっくり。
ホント飲食代をタダにしてもらえばよかった・・・

★トモトモさん
挨拶の言葉のあとに、ぽんぽこりん。
ぷぷ~~っ、密かに流行ったりなんかしてね(笑)
どういう経緯でその言葉を使うようになったのか
聞いてみたいわ~。

たとえお客さんがいなくても、
普通は暖房を入れておくよね。
お客よりもお店の経費の方が大切なのかしらねぇ。

★にゃごさん
お久しぶりです。
やっぱり違和感ありますか?
もしかしたら店員さんも最初は抵抗があったかも(笑)
まったくその通りです!
暖房が入っていないことを知らないままだったら、
寒さで体調を崩していたやもしれません。

ご報告、ありがとうございます。
先ほど、確認してきました(^^)
みんな優しい里親さんの元に引き取られて
本当に良かったですね。
にゃごさんもお疲れさまでした。
Daisy | URL | 2005/12/15 17:13 [編集]



★弟くん
な~ん、あんたらが行ったのと同じ所や。
うちらも二度と行かないわ~。

★ユキエちゃん
おひさ~~。わっこちゃんも元気かな?
まさかねぇ、暖房が入っていないなんて思わないじゃない。
店員さんが言って来た時には、ホント唖然。
しかも、「スミマセン」の一言もなかったんだから。
社員教育がなっとら~~ん。

★mikumoさん
うんうん、お客商売なのに何これって・・・
文句のひとつでも言えばよかったわ。
えっとね、そこは道○堀というお店です。
mikumoさんも行ったことあるかしら~?(笑)

★uutaroさん
うひゃ~、そうなんですか。
そんなお○さんたちに是非とも来ていただいて、
このお店の人たちを叱咤してもらいたいですぅ。
関西方面では兵庫(神戸)と奈良(天理)にそれぞれ
お店があるので、機会があったら行ってみて下さいませ(笑)

★torashiroさん
設定温度が低いっていうのなら、まだわかるけど、
まったく暖房を入れてないなんて・・・
客商売しているのに信じられない~~。
私も仕事をしている時は、そうでした。
エアコンだけじゃ寒いから、小さな電気ストーブをつけて
足元を温めていました。
Daisy | URL | 2005/12/15 17:12 [編集]



お久しぶりです、ぽんぽこりん。
ん?やっぱりぽんぽこりんはどうかな?ってかんじですね。
この寒さの中で暖房なしは危険ですよね~
凍ったらどうするんだ!って話ですよ←そうなのか?
どんなに美味しいお店でもそれはひきます。

里親募集の最終報告が出ました、ご確認ください♪
色々と助けていただいて感謝しまくってます。
本当にありがとうございました!ぽんぽこりん!
にゃご | URL | 2005/12/14 02:33 [編集]



Daisyさん、こんばんは。ぽんぽこりん。
あ、うつっちゃった・・・(笑)

このお店で、バイトはしたくないわー。
言えない、「いらっしゃいませ。ぽんぽこりん」なんて。って↑で使ってるし。

暑いお店はたくさんあるけど、寒いとこなんてありえないよー!
経費節約かしら?
入り口に近いところこそ、暖房入れておいてほしいよね。
トモトモ | URL | 2005/12/12 22:44 [編集]



Daisyちゃん、ただいま~。昨日の夕方にキーウェストから帰ってきたよん。
とっても疲れたぁ~~。

「いらっしゃいませ、ぽんぽこりん」??
まあ、暖房も入れないでひどいわね!何がぽんぽこりんだっていうのよ~!って文句のひとつも言いたいよね!マネージャーに文句言ってタダにしてもらえばよかったのに~!
うにゃにゃ | URL | 2005/12/12 11:03 [編集]



いらっしゃいませ!ぽんぽこりん…なんて言葉に
こだわらなくて良いから、もっと過ごしやすい
空間つくりにこだわりなさい!って感じだよね。
喫煙席は暖かくて、禁煙席は寒い…なんてー
ありえない!!
Nonsakura | URL | 2005/12/11 19:14 [編集]



>「いらっしゃいませ。ぽんぽこりん。」って(爆)
そんなこだわりいいから、暖房入れろっつーの!
全くーお客のこと何と思っているのか疑問ですよねーヾ(`◇´#)ノ彡☆
ribonnoneko | URL | 2005/12/11 18:36 [編集]



うわ~、やだねそれ。ウォームビズしてるところなんかな。。
職場でも体感温度は皆違うからエアコンの温度設定は難しいし、時代はウォームビズでしょ、ババ2枚とスパッツ穿いて耐えておりまする。
torashiro | URL | 2005/12/11 12:14 [編集]



おのね~、大阪のお○さんの口コミは凄いよ~。(笑)
良くない接客なんてやらかした日にゃ・・。(ブルブル・・)
だから、何年も生き残っているお店って凄く良い店なのかも。
ぽんぽこりん・・て、一度聞いてみたいです。。(笑)
uutaro | URL | 2005/12/11 07:56 [編集]



いくら、おいしい所でも、対応接客が悪いとがっかりしますよね。
何か、「ポンポコリン」って知ってるかも?(笑)

mikumo | URL | 2005/12/10 22:24 [編集]



お久しぶり。
暖房切るなんて客商売としてありえないね(笑)。
まぁ、お客様が入ってから暖房onはヨシとしても、
言わないと切ったままなんて酷すぎだわぁ。
ユキエ | URL | 2005/12/10 20:54 [編集]



ローカルネタだけど
入江のところか?
ちなみに、有松のところは『最悪』の二文字だったよ。嫁といったときに、店員の対応がよくなかったよ。2度といっていないです。
まま、そういうこともあるでしょ。
弟。 | URL | 2005/12/10 20:02 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
