チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おたまと遊ぼう
dec12.jpg久しぶりにかぎ針を手に持ち、
ちまちまと編んでみました。
さて、これは一体、何でしょう?

え~、これはおたまと呼ばれています。
毛糸で編んだおたまじゃくしです。

さっそく美月におたまを見せると・・・

dec13.jpg

これ、あたしのでしょ?遊ぶわよ。

うわ~、やめて~。破ける~~。
そりは猫おもちゃじゃないのよ~。

dec14.jpg

ふんっ、やめればいいんでしょ。やめれば。


そして・・・

さらにおたまの増殖は続くのであった(笑)

dec15.jpg

我ら”毛玉戦隊オタマレンジャー”
ハンドメイド / 2005.12.15 17:02 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
mikumoさんも粘土で作品を作っているじゃないですかぁ。
私は工作とかあんまり得意じゃないので、
あんなに可愛くは作れないですぅ。
いのりちゃんがおたまを見たら、どんな反応を示すかな?
美月のようにガジガジしちゃうかな(笑)

記事の件はもちろんOKですよん。
よろしくお願いしま~す。

★トモトモさん
作り出したら止まらなくなっちゃって。
今は基本形だけだけど、もう少し慣れたら
いろいろアレンジして作ってみたいなと思っているの。
家中、おたまだらけ~~(笑)

不満タラタラな顔をしているでしょ。
私が見ていなかったら、きっとおたまはお釈迦に
なっていたと思ふ(笑)

★torashiroさん
HPを見ると、いろんな種類のおたまを見ることができますよね。
中には思わず、ぷっと吹き出すようなものもあったりして。
みんなアイディアが凄いなぁと思います。

今度、またたびを入れて編んでみようかな。
すぐにボロボロにされちゃいそうだけど(笑)
Daisy | URL | 2005/12/17 12:16 [編集]



★にゃろすけさん
可愛いと言ってもらえて嬉しいですぅ。
急に編み物熱に取り付かれて、
本を参考にしながらたくさん作っちゃいました。
これが基本形の顔なんですよ~。和み系?(笑)
美月にも1個あげればよかったかな(笑)

★うにゃちゃん
えへへっ、ありがとう~。
本を見ながら、ちまちまと編んだの。
久々に編んだから網目は揃ってないけどね(笑)
美月はもちろん、他の子たちにも見せたら
みんな食いつきが良かったんだ。
猫おもちゃにしてもいいかも(笑)

★uutaroさん
褒めてもらえて嬉しい~。
実はおたまは顔が命なんです。
なるべく可愛く見えるように作ったつもりなのですが、
ちょっと失敗作も・・・(笑)
この中には綿を詰めているんです。なので膨らんでます。
ふふっ、どんな顔をしていても美月は愛らしい~(親バカ)

★ribonnonekoさん
わ~い、ありがとう~。
えっと、これはね、
編み物の作家さんが生み出したキャラクターなの。
↓オフィシャルサイトです。
http://www.otama.tv/index/index.asp

オモチャにはちょうど良い大きさなんだよね。
マタタビを入れたら、ベロンベロンされちゃって
大変なことになりそうだぁ(笑)
Daisy | URL | 2005/12/17 12:16 [編集]



知ってます~、おたま。HPもあるんですよね。
でも私は作れません。。中にまたたびとか入れたら
超楽しそうなのになー。顔の黒いおたまが好きです。美月ちゃんの必死で我慢してる表情がいじらしいこと!!可愛すぎ!
torashiro | URL | 2005/12/17 01:12 [編集]



わぁぁぁぁ~おたまだぁ!知ってるよ。かわいいよね。
しかも、レンジャーになってる♪
すごいたくさん編んだね!

美月ちゃん、きちんとDaisyさんの言うこと聞いてるけど、まだ遊びたそうだね(笑)
お口がふくらんで、ひげがおたまに向いているような・・・
トモトモ | URL | 2005/12/16 21:31 [編集]



Daisyさん、器用ですね。
私には無理です(笑)
是非、同じものを作って、いのりに試したい所です。そして、TB!!(笑)
間違い探しみたいですよね。

でも、今度、私のブログで記事にしてもいいですか?
mikumo | URL | 2005/12/16 21:26 [編集]



これ可愛いです~!
何かのキャラクターなんでしょうか?
私も欲しいな~
しかも猫のオモチャにピッタリじゃないですか(爆)
だめ~が通じる美月ちゃん、賢い!!
中にマタタビ入れたら、猫まっしぐら(≧▽≦)

ribonnoneko | URL | 2005/12/16 16:09 [編集]



これは何~?? 可愛い~!!
美月ちゃんにかじられても、微笑んでいるおたまさんに感服しましたわ。(笑)
中には何が入ってるのですか? 丸く膨らんでいるのが謎。。
美月ちゃんのイカミミが可愛いですね~。
uutaro | URL | 2005/12/16 07:45 [編集]



きゃあ~!かわいい!これってDaisyちゃんが作ったの?かわいい!かわいい~!かわいい~~!!
こんなにいっぱいあるなら美月ちゃんにひとつくらいあげてもいいんじゃない?

美月ちゃんのふて腐れたようなお顔が何ともかわいいよん♪
うにゃにゃ | URL | 2005/12/16 03:42 [編集]



わはは~、かわいい~。
1つでも美月ちゃんと並んでかわいいと思ったら、こんなにたくさん!?
「こんなにたくさんあるんなら一つぐらいくれてもいいでしょ」って美月ちゃんの声が聞こえてきそう。
この微妙な感じの表情がなんともいえずかわいい~。見てるだけで顔がほころんじゃいますよね。
Daisyさん器用なり~~。
にゃろすけ | URL | 2005/12/15 21:41 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
