チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ギリギリ
先日から降り始めた雪のせいで、交通は麻痺状態。

昨日は最後の職安の認定日だったのですが、
いつもなら30分で着くところ、
1時間30分もかかってしまいました。

まず、バスが待てどくらせど来ないっ!
たぶん渋滞しているせいだろうとは思っていたけど、
なかなか来ないバスにイライラ~。
40分も待たされてしまいました。

ようやくバスに乗り込んだものの、
またもや渋滞に引っかかり、バスはノロノロ運転。
時間ばかりがどんどん過ぎてゆく・・・
認定の時間に間に合わないかもという焦りから、
前に進まないバスにまたイライラ~。
あ~、早く渋滞から抜け出してちょうだい。

これはやっぱりダメかなと半分、諦めていたのですが、
なんとか10分前に職安に滑り込んで、
書類を提出することができました。
ギリギリセーフ。良かった~。


12月17日、12時現在の様子。
我家の前の道路にはそんなに雪は積もっていません。

dec16.jpg

今日から明後日にかけて、
マイナス42℃の寒気団が降りてくるそうで、
北陸地方は大雪になるとのこと。
昨夜のNHKの天気予報を見ていたら、超大雪だって。
我家が雪で埋もれないよう、雪かき頑張るぞ~~!
days / 2005.12.17 12:13 / TB[0] / CM[9]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
うちの近辺では家が埋まるほど降ったことはまだないの。
あっ、でも、数年前の大雪の時には、駐車場に止めてある車が
見えないほど埋まったことはあるよ(^^;
雪かきしていて、屋根から落ちてきた雪に埋もれた人がいる
から、私も気をつけねば。

豆次郎は雪の中で散歩?したことがあるよん。
けど、寒いからすぐに家の中に入ってきたわ(笑)

★ribonnonekoさん
雪かきってかな~りキツイです。
家の前だけなので、そんなに長い時間をかけて
やるわけじゃないんだけど、やっている最中に
息があがっちゃって・・・疲れちゃう。
私も運動不足ですね(^^;

遅刻せずに済んで良かったぁ(^^)

★torashiroさん
充分、気をつけているつもりでも、
ふとしたはずみで落ちてしまうということがありますものね。
我家は幸い、屋根の雪を降ろすことはないのですが、
屋根から落ちてくる雪には注意しています。

職安という言葉の響きが悪いのかなぁ。
どちらの呼び名でも、たいして変わらないと思うんだけど(^^;
Daisy | URL | 2005/12/19 11:39 [編集]



★mikumoさん
週末は雪と強風が吹き荒れて凄かったですよ~。
金沢は43cmの積雪だったのですが、
12月としてはかなりの量だったようです。
雪が降った時にはホント大変。
ダメだと思っていたのにギリギリ入ることが
できて、助かりましたぁ。

★Gavi主さん
日本列島が寒気団ですっぽり覆われていましたよね。
そちらは大丈夫でしたか?雪は降りませんでしたか?
今日は久々にお日様が出ているのですが、
また次の寒気団が来るとかで、大雪になるかも(^^;
もうこれ以上、降ってほしくな~~い。

★uutaroさん
事情を話せばたぶん、大丈夫だとは思うのですが、
なんとか間に合うことができてホッとしました。
こちらの雪は水分を含んでいるので重いんですよ。
福井の方では屋根の雪の重みで、
家屋が潰れる被害も出たみたいです。怖ろしい。
外出時には充分、注意しなくちゃ。

★きゅりあさん
冷たい風が吹いて、雪が降る中、
ブルブル震えながら待ってたんですぅ。
凍えてしまう~と思ったほど、めっちゃ寒かった。
職安に着くまで時計と睨めっこしてました(笑)

私も寒いと肩に力が入っちゃいます。
仕事に行っていた時は、バス停で待つのが寒いから
よく背中にホッカイロを貼り付けて身体を暖めていました(^^;
Daisy | URL | 2005/12/19 11:39 [編集]



すごい雪ですね、雪かき中の転落事故もニュースで見ます。気をつけてくださいね。
先日やっぱり職安に通ってる友達に会ったときの話
「職安」はイメージが悪いそうで「ハローワーク」と言えと言われましたが、やっぱり職安は職安ですよねー。
torashiro | URL | 2005/12/19 00:01 [編集]



大量の雪ですね!!
今日は朝から雪かきだったのでしょうか
かなりの重労働でしょうね。。
運動不足の私がお手伝いに行けたらいいのにぃ~!
職安も間に合って良かったです(≧▽≦)
ribonnoneko | URL | 2005/12/18 18:13 [編集]



うわ~!すごい雪だね!大雪っていうと家が埋まっちゃうほどそっちは降るの?Daisyちゃん、雪かき頑張って下さりませにゃ。。
Daisyちゃんまで埋まらないよう気をつけてにゃ~!
にゃんこたちは雪の中で遊んだこととはある?
うにゃにゃ | URL | 2005/12/18 08:01 [編集]



こんなに積もっているのに、バス停で40分も待ったのですね。きゆぅぅ(@▽@)
でも、間に合ってよかった♪

大阪では滅多と雪を見ないので、雪を見ただけで、
寒さで肩と腰が痛くなります~。
変にチカラが入ったり、へっぴりになってしまうんですよっ。

きゅりあ | URL | 2005/12/18 07:23 [編集]



間に合って良かったですね。
お役所もこんな天候の時は、融通してくれても
いいのにね。(ーー;)
日本海側の雪って重たいんでしょ?
雪かきや運転時の事故には気をつけて下さいね~。
雪に対してベテランの地域でも、交通が麻痺しちゃうくらい
凄い雪なんですね。。
uutaro | URL | 2005/12/18 01:31 [編集]



うげげ~っ!すごいですね(◎o◎)
今日ニュースで北陸の大雪のため漁に出られず、築地の越前ガニが10万とか!
こちらも明日は寒気団到来です・・・
にゃんsともどもお風邪お気をつけて!
Gavi主 | URL | 2005/12/17 22:16 [編集]



どうですか?雪・・・降ってますか?
おとつい、お母さんから外の写真を送ってきた時は、びっくりしました。
こっちは、青い空で太陽も時々、出ています。

でも、これからは、移動時は気をつけなくては、いけないですよね。
あと、イライラしたら、体に悪いですよぉ。
でも、間に合うなんて・・・運が強い方なのですね。
mikumo | URL | 2005/12/17 14:53 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
