チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大失敗
dec17.jpg先日から密かに、
豆次郎の洋服の製作に取りかかっていました。

参考にしたのはこの本。
わんちゃん用です(笑)

型紙を作って、生地を裁断したまでは
良かったのですが、仮縫いをして、
豆次郎に着せてみたところ、
全然、サイズが合わない。
げげっ、小さすぎた。
首から下が入らんよ。だめだこりゃ。

失敗してもいいように、生地は私のお古のトレーナー。
まだ残り半分あるので、次もこれを使ってトライしようっと。


うむむむ、心配だにゃぁ。
お母さんに任せても大丈夫にゃんだろうか・・・

dec18.jpg



★☆★ご報告★☆★

以前、里親募集の記事を載せた
3本肢のクロちゃんですが、
無事に里親さまが見つかりました。
優しい里親さまの元で、
いっぱいいっぱい幸せになってね。
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.12.19 16:37 / TB[0] / CM[13]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★きゅりあさん
豆次郎、まったく嫌がらずに着てくれるの。
この本を参考にして、いろんなバリエーションの
洋服を作りたいと思っているのですが、
う~~ん、どうなることやら(笑)

優しい人とめぐり合えて、本当に良かった。
小次郎ちゃんと新たに名前をつけてもらって
幸せに暮らしているようです。

★torashiroさん
ふふっ、なんか豆次郎、
すべてを悟りきったような表情で、
ご隠居さんっぽいですね(笑)
去年の12月頃から着せているのですが、
最初から全然、抵抗なく着てくれました。
洋服が上手く作れたら、アップしますね~(^^)

★うにゃちゃん
かな~り降って積もったけど、
ようやく大雪の峠は越えたよ~。
先週はなんだかんだと忙しくて、
ゆっくりネットしている時間がなかったの。
心配してくれてありがとね~。

★なつばらさん
こちらの方こそご無沙汰してます。
メール、届いておりまする~。
なつばらさんに喜んでもらえて良かったぁ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

えへへっ、ありがとうございま~す。
お裁縫はあんまり得意じゃないんだけど、
豆次郎には手作りの洋服を着せてあげたいと
思っているので、次回は何とか頑張って作れたらいいな。

うちも普段と変わらず、ケーキ&チキンを食べたくらい。
ロマンチックには程遠いクリスマスですぅ。
なつばらさんは明日からお仕事が忙しくなるのかな?
お疲れが溜まりませんように。
Daisy | URL | 2005/12/25 17:29 [編集]



ご無沙汰でっす(o^-^o)
先日はどうもありがとうございました~!
とっても嬉しかったです~~~
お礼メールを送ったのですがもしかして届いていなかったらいけないと思って・・・
でも届いていたら聞き流して下さいませませ。

豆くんのお手製のお洋服はステキですね~~~!
豆くん愛されてるなぁ。
ちょっと位失敗しても
きちんと豆くんに届いてると思いますよ~。
豆くんは幸せものだ(o^-^o)

クリスマスはどんな風に過ごされました?
我が家は特別何もせず、ケーキを食べただけ。
猫達にはちょっとお高いゴハンをあげたくらいですね~
まあ例年に比べると比較的ゆっくり過ごせたので良かったです。
なんて言いつつもクリスマスが終わった後の追い込みが待ってますよね~
楽しんだ後はしっかり働けよって感じですかね(苦笑)
なつばら | URL | 2005/12/25 02:31 [編集]



Daisyちゃんの方は何かすごい雪なんだってね。
大丈夫?雪かきで埋もれちゃったんじゃないかと
心配してますにゃり~。
うにゃにゃ | URL | 2005/12/24 10:04 [編集]



豆ちゃん、おてて乗っけて可愛い。
お洋服出来上がったら載せてくださいね。
豆ちゃんはもともとお洋服嫌がらなかったのかな?
かわいいですよねー、羨ましい!!!
torashiro | URL | 2005/12/22 00:12 [編集]



豆次郎くんは、お洋服は嫌がらないんですね!
色々遊べるし、おしゃれですよね~。
いいなー・・・羨ましい限りです。
くろは嫌がるし、特に被り物は大嫌いなようでし。

里親さんが見つかったようで、よかったですね~♪
くろと同じ名前、同じ色だし、なんだかほっとしました。


きゅりあ | URL | 2005/12/20 20:59 [編集]



★トモトモさん
やっと重い腰を上げたよ~。
なんとか仮縫いまでいったけど・・・
まぁ、こんなこともあるわね(笑)
次は上手く作れるよう頑張るぞ~。
あんまり期待しないで待っててね(笑)

豆次郎、私の膝の上にちょこんと手を置いて
こっくりこっくり居眠りしてま~す。

心無い人に傷つけられたクロちゃんだけど、
お家が見つかって、本当に良かった~。
しあわせになるんだよ~。

★Gavi主さん
私も本を買ったのは、随分、前なの。
当時は作る気マンマンで張り切っていたのですが、
それから伸びに伸びて、12月に入ってやっとこさ(笑)
簡単に作れると思っていたけど、お裁縫は難しい~(^^;
Gaviちゃんのお洋服、
赤白だったらお正月用にもなるのでは?
来年と言わずに今年、作ってあげて下さいませ。

クロちゃん、お友達の猫ちゃんも出来て
とっても幸せそうなの。本当に良かったですぅ。

★うにゃちゃん
おっ、鋭いですにゃ。
チクチク縫うのはあんまり得意じゃないんだよね。
この前作った、おたまのように毛糸で編む方が好きなのだ。
ん~でも、せっかく本も買ったことだし、
次こそは着られるように頑張るわ~。
私のお見苦しい足を公開してしまひましたぁ(笑)
5本足の靴下、これ結構、履き心地がいいの。

クロちゃん、
優しい人に巡り会えて本当に良かったよ。
これから幸せな猫生を送ってほしいな。
Daisy | URL | 2005/12/20 16:31 [編集]



★uutaroさん
uutaroさんもチクチク縫いを計画中なのですね。
ミケちゃんだったら、何色でも似合いそうだなぁ。
可愛い術後服が出来たら、アップしてくださいね。
う~ん、どうなんだろう。
自分では慎重派だと思っているんだけど、
後で・・・という一面もあるかもね(笑)
次はちゃんと豆次郎が着られるよう頑張りま~す。

5本の指にフィットするソックス。
一度履いたら、もう他のものは履けません(笑)

★mikumoさん
あっ、この写真で豆次郎が着ているのは、
既製の犬用の洋服なんですぅ。
今回、初めてお手製のを作ろうと思っていたのですが、
結果は残念ながら・・・(^^;
2度目のチャレンジで上手く作れるといいなぁ。
いのりちゃんたちはお洋服を着せても嫌がりませんか?

このソックス、私も職場の人から勧められたんだけど、
とっても履き心地が良くて楽ちんです。
mikumoさんも一度、履いてみて下さいませ。

★ribonnonekoさん
実はあんまり裁縫は得意じゃないの(^^;
ミシンなんてかれこれ○○年も使ってないから
かなり不安なものがありますぅ。
これでお手製を作ろうっていうんだから無謀よね。
でも、豆次郎のために頑張るわ。

クロちゃんの幸せを願っていたから、
本当に良かったなぁって思います。
Daisy | URL | 2005/12/20 16:31 [編集]



豆次郎ちゃんのお洋服をお手製ですか!
喜んで着てくれるといいですね
裁縫できるって羨ましいです~

里親さん、見つかって本当に良かったです
もう安心ですね♪
素敵なクリスマス&お正月になるんだろうなぁ

ribonnoneko | URL | 2005/12/20 15:50 [編集]



すごーい!!器用ですね。
美月ちゃんといのりの服、おそろいにしたいなぁ~。

写真の豆次郎君の服に目をやる前に、
Daisyさんの5本指ソックスに目がいきました。
職場の子も履いてて、楽だよ♪って言ってたんですが・・・楽ですか?

また、おにゅーの服が出来たら、見せて下さいね。
mikumo | URL | 2005/12/20 12:41 [編集]



私も只今、ミケちゃん用の術後服を作るべくフリース物色中です。(^^ゞ
たぶん、お転婆娘はエリザベスカラーを装着してくれそうにないので・・。
Daisyさんも、後先考えずにがーーっと行動して、後で帳尻あわす方?(笑)
素敵な服が出来るの待ってますネ!
お膝でまどろむ豆次郎さんも可愛いですが、
5本指ソックスもソ~・キュ~ト♪
uutaro | URL | 2005/12/20 07:23 [編集]



むむむ・・・どうやらDaisyちゃんお裁縫はそれほど得意じゃないのかにゃ・・・?頑張って豆ちゃんのお洋服作ってあげましょ~!
それにしてもジーンズにお手手のっけてる豆ちゃんが何ともかわいいわ!
そして5本指の靴下!かわいい~~!Daisyちゃんのアンヨかしら?

クロちゃんの里親さん見つかったんだ!
よかったね~~!!!
これから先、ずっとずっとクロちゃんが幸せで
いるよう願ってます!クロちゃんをひどい目に合わせたヤツが猫のたたりに合って地獄に落ちることを願ってます!
うにゃにゃ | URL | 2005/12/20 03:32 [編集]



えへへ、私もひと月ほど前にチャレンジするべく100均フリースひざかけを!クリスマスバージョンにすべく赤と白でと・・・しかぁしひと月袋に入ったまま眠っています・・・来年用?
やはりわんsとにゃんsはスタイルが違うのですね・・・私のバアイ無謀で以前購入した服から型紙をおこそうと思ったのですが、その時点で頓挫してます・・・
クロちゃん良かったですね♪なんかこういうお話きくと世の中捨てたものじゃないって気になります(^▽^)
Gavi主 | URL | 2005/12/19 23:53 [編集]



さっそく作っているのね♪
豆ちゃん、幸せだにゃ~。
サイズが合わなかったのは、ご愛嬌ってことで。
トレーナーのリメイクなんて素敵!
出来上がったら、お披露目待ってるよ。

Daisyさんの膝の上かな?
豆ちゃん、気持ち良さそう。うっとりしてるね。

里親様見つかったんだね。
よかった。
たくさん幸せになって欲しいです。
トモトモ | URL | 2005/12/19 22:29 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
